- 2015/04/04(Sat) -
今日はこの季節にはめずらしく生温かく、どしゃぶりの雨でした。
満開になったばかりの桜も、今日からの雨で散ってしまうのでしょうか。
せっかく週末が見ごろだと思っていたのに。ですよね。
たくさんの雨は、これから訪れる新緑を、きっと美しく輝かせてくれることでしょう。

そう思えば、この雨も、諦めもつきますかね。

そう思って、私、今年は諦めます。

だって、




私たち、昨日休んで桜を撮りに行ってきたんですもの~。
お天気は晴天でしたもの~~~。^^v

やっぱり日ごろの行いがいいと、お天気も味方してくれますよね~♪


毎年恒例の宝珠山駅です。としおさんです。↓
DS8_5274.jpg
ちらちらと花びらも散り始めた時期で、菜の花も満開でした。

私は、いつもとは違う感じで撮りました。
DSC_9470.jpg


これも、私です。桜ではなく菜の花メインで撮りました。
DSC_9477.jpg
でた~!久しぶりの、この色。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

としおさんは、窓の写りこんだ桜を撮っていました。
DS8_5327.jpg


としおさんは、青空と桜色の桜(?)を撮っていました。↓
DS8_5361.jpg


私は、きりっとしたくて、この色です。^^ ↓
DSC_9567.jpg
というか、青空にこだわりすぎましたかね。。。

雨の中の桜もいいかな。
と思っていましたが、やはり、お日様の光に勝てるものはないですね。
お日様のおかげで、腕のない私の写真も、ちょっと綺麗に見える気がします。

昨日の日田は、車の温度計では32度あったんですよ!
盆地で、32度で、お天気ばつぐんで、
花粉も元気出したんでしょうね、きっと。

日ごろの行いがいいから、私



今日は鼻水ずるずるです。。。il||li _| ̄|○ il||l

スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(4) | ▲ top
<<GWのお散歩 | メイン | 熊本*二日目*>>
コメント
-ぐはっ!!-
こんばんは。
1枚目のとしおさんの写真、まさしく「ぐはっ!!」ときました。
私も宝珠山駅には行った事がありましたが、こんな天気の日に行けるとは羨ましいです。
ノンビリと本でも読みながら列車を待っていたい・・そんな気分です。
2015/04/06 23:32  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
この色 ことしもちゃんとちゃんとこの季節がやってきたんですね
鼻はムズムズするけどからだやココロがちょっとやわらかくなります
いろんな撮り方で楽しむの見本みたい(笑)
固定観念にしばられてる僕はやはり歳なんかなぁ(苦虫)

千葉に行ってきました
あたまのなかに黄色い残像が ・・・ (笑)
2015/04/07 20:46  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
宝珠山、満開でしたよ~♪
お天気も最高で、あたたかくて、いい一日でした。(*^_^*)
本当にお天気に恵まれてラッキーでした。

本でも読みながら、というより、お弁当を持っていけばよかったなあ、と思いました。
2015/04/11 21:20  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
最近はあたたかくなったり寒くなったり、めまぐるしいですね。
もう少ししたら、あたたかい毎日になりそうですね。

いろいろな撮り方を楽しむということを意識しているわけでもないんですけどね~。
撮りたいように撮る。ですかね
そう言ってしまえば、みんなそうですよね~。

千葉いいですね~。
黄色いというかクリーム色でしょうか、あの列車に会いに行きたいです。うらやましいなあ。
2015/04/11 21:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |