スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオガエルちゃん♪
- 2015/03/22(Sun) -
春が来たようですね。
花ではなく、鼻のむずむずが教えてくれました。

桜にはまだ早い。
ちょっと時期は早いかもしれないけど、うまくいくと菜の花には会えるかもしれない。
そして、なによりも、今会いに行かないといけない人?がいる!!!

というわけで、強引に連休をとって熊本へいってきました。

一日目は阿蘇~熊本市内です。
一週間前から「天気はどうだろう?」とネットをチェックしまくり。「くもり時々はれ」「はれ時々くもり」「はれ」と変わっていくたびに一喜一憂しながら迎えた当日。
お天気予報は、はれ!!!


なのに・・・ですよ・・・


•ガ―(´・ω・|||)―ン!!まっしろですやん・・・


阿蘇ですもんね・・・。

阿蘇ですもん・・・。

噴火してたの忘れてました・・・。まっしろですやん。。。

なので、一枚だけ。としおさんです。↓
DS8_5006.jpg

よし!
さっさと気分をいれかえて、本日のメインへGO!!!
もうお察しのことと存じますが、そうです!アオガエルちゃんに会いにいってきました~♪

としおさんは、こんなの撮ってました。↓
DS8_5023.jpg

これもとしおさんです。↓
DS8_5045.jpg
よくある構図を避けたようです。

私は、そのよくある構図そのまんまでいきました。2枚続けて私です。↓
DSC_9285.jpg

DSC_9295.jpg
5年くらい前でしょうか。同じ構図で撮ったんですが、5年分の腕がちょこっと上がった成果が出たかな♪
え?
ああ。
うんうん・・・。機材の差ですかね。
何の差であれ、満足満足♪^^♪


そして、北熊本駅では、こんなものを売っていました。
DSC_9307_20150324002644e55.jpg

アオガエルちゃんのキーホルダーとアオガエルちゃんのあめちゃん♪
微妙な手作り感あふれるあめちゃん、かわいいんだか、こわいんだか・・・
やっぱりかわいいですね^^
あ。乗った時には、運転手さんがアオガエルちゃんのステッカーを2種類くれましたよ~♪
ありがとうございます!


スポンサーサイト
この記事のURL | アオガエル | CM(4) | ▲ top
<<熊本*二日目* | メイン | 春の気配>>
コメント
--
夏 行きたいです 逢いたいです
としおさんのうす紫色の“ボケ” 正体はいったい ・・・ ?
ひよりさんの正統的池田駅絵図 うまいです
ちょっと男性的な撮り方ですよね アンダーで

鼻のムズムズ ちょっとピークを越しましたが
のどがまだ変です きょうはPM2.5がかなりひどくて市役所の広報車が警告しながら走ってました

なかなか撮影に行けません(親の入院で)
辛い春です
2015/03/22 22:00  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですねぇ-
こんばんは。
熊本の風景ですか。数年前まで通っていたことが嘘みたいです。
南阿蘇鉄道も考えてみると噴火する火山のカルデラを走っているんですから確かに霞があっても不思議じゃないですね。としおさんの写真、しっとりとした仕上がりが美しいです。
よく見ると縦長だなぁと思いましたが、3:2の比率だとそうなりますね。私のオリンパスでは4:3の比率ですから一瞬違和感を感じました。
そして青ガエル・・5年前通りの良い写真ですね。
2015/03/22 23:37  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
親御さんは入院中ですか。
それはご心配ですね。お大事にされてください。

としおさんのボケの理由は、駅のホームのはしに咲いていたピンクの花です。たくさん咲いていましたよ。
私は、まともな色で撮っただけなんですが、男っぽいですかね?(笑)
黒が綺麗にでて、くっきりしたキレのいい写真が撮れたなあ、と満足してます。

今年度いっぱいは、アオガエルちゃんも走っているらしいので(運転手さんに聞きました)、是非行ってみてください。
早くゆっくり撮影に行けるようになるといいですね。
2015/03/24 00:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですよね~。精力的に撮っていましたよね。^^
懐かしくなって、また行きたいなあ、と思ったんじゃないですか?遠くなりましたが、ぐ~んと足をのばして、また撮りに来てください。

そうですね。オリンパスと比率がちがいますね。
私も慣れるまではそう感じていました。というか、実は仕事柄、その辺は前から分かってはいましたが、自分で撮るとやっぱり、構図を撮る時に少し勝手が違いますね。
以前の、私のととしおさんのを並べているのは、メーカーの違いがものすごく分かりやすいですよ。色の出具合も、随分違いますよね。青空はオリンパスが、やっぱり綺麗ですね。



2015/03/24 00:21  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
