あけましておめでとうございます
- 2015/01/04(Sun) -
昨年中は、ポツポツとしか書かないブログにおつきあい下さり、ありがとうございました。
特に私は仕事に追われ、なかなか参加できませんでした。
本年も、変わり映えもせず、かつ、ポツポツ度も変わらないかもしれませんが、私たちのペースで細々とやっていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年、明けて3日経ちました。
私にとっては、やっとやっとのお休みでした。
初詣にも行かず、にちりん詣^^v

としおさんです↓
DS8_4839.jpg

おおお
わざわざ斜めって撮ってるとこがいいですね。
びゅーん感と、にちりんはんの質感がいいですね。
うちのPCはモニターの画面が明るいので、この明るさで丁度いい感じなのですが、PCの設定によっては暗く見えてるかな?

私です。↓
DSC_91581.jpg

相変わらずの、ぼんやりとしたピントと(わざわざそういう設定にしてるんですけど)、何の色?的な色ですが。(笑)
「新春の柔らかい光の中を走るにちりん」というイメージで撮ったんだも~ん。
(↑これ、言われないと分からなかったでしょ~。あっはははははは)
いいのいいの。
とにかく、私がそのつもりで撮った結果がこうです。
本人だけは納得の出来♪^^♪

なぜまともに撮らないのか?などという疑問は、この際忘れて下さい。
( ̄▼ ̄*)ニヤッ


で、ですね。
昨日は雪が降ったので、としおさんはいてもたってもいられず、ひとりで撮りに行ってました。

DS8_4741.jpg

無難なとこですかね。
待ってる間は、こんな感じだったらしいです。↓

DS8_4680.jpg

DSC_9134.jpg

よく見えないくらい降ってたそうです。


最後に一枚。
流し撮りしてました。↓

DS8_4793.jpg

本日一番の一枚ですね。
アンダーな感じがいいですね~。

こんな感じで、また今年もよろしくお願いします。


おめでとうございます。としおです。
本年もよろしくお願いします。

2日は日田彦山線の筑前岩屋近くで半日過ごしました。
見てのとおり豪雪です!猛吹雪です!!
しかも気温が中途半端というかカメラも身体もびしょ濡れでした。

夕方になってやっと雪もおとなしくなったのですが、列車が来ない。
結局日没後まで待ち、最後の一枚となりました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(9) | ▲ top
<<お久しぶりです | メイン | 冬本番?>>
コメント
-新年おめでとぉ です-
疑問? だいぶ慣れてきました(笑)
線路端だと斜めと言うのも使えますね 
お山のうえからの広角ではちょいと目が回りそうですが(笑)

昨日東峰村は白かったんだ
年末もたしか20cm位積もってたとニュースで見ました
1~2月に土日に積もったら行きたいです
懲りずにやはり上からふるえながらきしゃ待ちたいです
ウヤじゃなくて来ればいいけど(汗)

ことしものぞきます よろしくです
2015/01/04 09:53  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
これから寒さも本格的になりますね。
土日に上手く降ってくれるといいですね。

今年もお山からの写真楽しみです。よろしくお願いします。
雪山では遭難しないよう気をつけてください。
2015/01/04 11:23  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます。-
あけましておめでとうございます。
新年早々に全開ですね。
年末年始は九州に帰省していたんです・・が・・近場の福岡空港でお茶を濁す程度で日田彦山線には行ってませんでした。
大雪の風景撮りたかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
2015/01/04 15:31  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます-
「豪雪」ですか?そうですよね、九州の人にとっては・・・。
こちら東北人には序の口ですが。(失礼!)
にちりんはん、いいですね国鉄色が。雪景色も最高です。
これからも写真楽しみにしていますよ。ひよりさんの?も。
2015/01/04 17:48  | URL | 寝台特急「出羽」 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/04 22:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
あけましておめでとうございます

こっちに帰省してたんですね。
2日は大雪でしたよ~。私は行けませんでしたが、としおさんは遭難しそうに寒かったらしいです。(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます
2015/01/06 00:02  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆寝台特急「出羽」さま☆-
お久しぶりですね~。
あけましておめでとうございます。

九州人にとっては、遭難するかしないかレベルの豪雪ですよ~。
(@゜m゜@)プッ
こんなんが序の口なんですね、本場は。九州に生まれてよかった~。

私の「?」も、慣れてくればクセになりますよ・・・きっと・・・たぶん・・・もしかしたら・・・

2015/01/06 00:05  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も鉄を通してまた新たな発見があるといいですね・・・大分にとってはこの春に大分駅の駅ビルがいよいよ開業するし、まだまだ話題が尽きないようですね。完成したら行ってみようと思います。

駅舎といえば昨年1月に全焼した恵良駅も新築されるので、こちらも待っています。

昨年は北陸を乗りつぶしてきたけど、今年は春と夏に関西へと出かけ、JR西日本の在来線を完乗する予定です。
2015/01/20 22:09  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
遅くなって申し訳ございませんでした。

今年もいろんな発見があるといいですね~♪
大分駅には、としおさんは毎日通っていますが、私は、ここ何年も行ってないので、新しい駅舎が出来たら、是非行きたいと思っています。

今年は関西ですか?
楽しみですね~。関西は魅力ある車両が残っているので、それもまた楽しみですね。うらやましい~。
2015/02/02 21:45  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |