冬本番?
- 2014/12/08(Mon) -
こんばんは。としおでございます。
今回も、ひよりと休みが合わず、一人での参戦です。

つい先日まで秋を満喫していたと思ったら、週末の山沿いは積雪です。
毎年この頃は、慌てて年賀状にする写真を撮りに出かけるのですが、
今年は雪の風景が撮れるかも?と思い期待を込めて出かけました。

行けども行けども、雪はすっかり融けていてガッカリです。
わずかな期待を抱きつつ久大線で最高標高駅の野矢駅へ ↓
DS8_4448.jpg
やっぱり駄目でした。

つづいて由布院へ
由布山はきれいな雪で覆われていました。 ↓

DS8_4480.jpg

DS8_4503.jpg

帰って、ひよりから厳しい一言が、「これじゃあ年賀状にはならんね」

冬用タイヤに履きかえたりで土曜日に行けなかったことを後悔しています。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<あけましておめでとうございます | メイン | 晩秋>>
コメント
--
いやあ 九州人差出の年賀状 頂上付近冠雪だけでじゅうぶんでしょう(笑)
ものすごくさわやかでスッキリした風景
きっと元旦に喜ばれる思いますが ・・・ どうやろ?
2014/12/09 17:52  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
前日の湯布院は一面雪景色だったらしいですよ。
今年は諦めるとしますか。

やまぐち号いいですねえ。
正月休みは出かけたいと思っています。
2014/12/09 22:01  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-のどかですね-
おはようございます。
2枚目の写真がのどかで良いですねぇ。
雪景色もいいのですがこれはこれで「縁側で蜜柑食べながら見ている風景」みたいでほのぼのとしています。
こちらは先日ドクターイエローを撮りに行き、雪景色を味わいましたが、次の日には雪はしっかり溶けていました。雪景色も一期一会ですね。
2014/12/12 07:16  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
見ましたよ。ドクターイエロー!
すごい雪で迫力ある写真でしたね。お疲れさまでした。

こちらでは、本格的な雪景色が期待できるのは年に数回です。
休みと天気が上手くいくことはなかなかありませんね。
うらやましいです。

来週のてつたび楽しみにしていますよ。
2014/12/13 00:47  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-今年もお世話になりました-
今年も一年お世話になりました。
九州の素朴な風景、これからも楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
2014/12/31 15:40  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
返事遅くなりすみません。年が明けてしましました。
こちらこそ大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

ひより共々楽しみにしていますよ。
2015/01/04 00:57  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |