スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋が来た
- 2014/10/19(Sun) -
急に寒くなりましたね。
みなさま、お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?

行楽の秋だというのに、2週連続で台風が来て、予定が狂ってしまいましたよね。
とはいっても、当初の予定も「仕事」でしたが・・・。
il||li _| ̄|○ il||l

本格的に冬が来る前に、気候がいいうちに、うまいこと晴れたことだし、コスモスも終わってしまうし、
行っとこう♪

行くにしても、いつものとこじゃないとこに行こう♪


というわけで、今回はへいちくに行ってきました。

若干、どんな車両が来るかが不安ではありましたが。^^


私です。↓
いつもの、こわい色じゃないですよ~。
今回は気持ち抑えめにしてあります。
(やめたわけではありません)キリッ
DSC_8918_2014101923022699a.jpg

抑え気味だと、なかなかいい塩梅じゃないですか?^^v


場所を移動して言った先は、三連橋???
名前、忘れました。

私です。↓
私は真下から見上げて撮りました。
DSC_8938.jpg

としおさんです。↓
としおさんは、少し離れて下の方まで入れて撮ったようです。
DS8_38981.jpg

こう言ってはなんですが、
私の方が、いい味出してますよね?


次に行ったのは、ここでした。
まっすぐな線路の感じがいいなあ、と思いまして。
できたら、線路だけがキラリなんてことになったらいいなあ、と思ったんですが。。。
現実は、なかなか、そんなことにはならないものなんですよね。

私です。↓
私は、あえて線路の長さにこだわってみました。
DSC_8966.jpg

としおさんです。↓
としおさんは、バックの山々も入れたんですね。
DS8_3921.jpg


もう一度コスモスを撮りたくなって、朝の場所にまたもどってきました。

私です。↓
コスモスをメインに撮りたかったので、ピントはコスモスに合わせませた。
白い花以外が、もうやばいことになってますが。。。まいっか。。。全体的にキレイだ。。。うん
DSC_8989.jpg

としおさんです。↓
としおさんは逆だったんですね。車体にピントを置いたようです。
DS8_3962.jpg

トコトコ走ってる感じが出て、いいですね。


久しぶりの、いいお天気で、久しぶりの撮影でした。
寒くなる前に、また行きたいです。

いい季節になりましたね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 平成筑豊鉄道 | CM(4) | ▲ top
<<深秋 | メイン | 秋桜花>>
コメント
-いいですねぇ-
おはようございます。
コスモスの写真って崎山の造り酒屋の辺りでしょうか?「へいちく」も懐かしくもっと撮っておきたいと思う景色です。
ひよりさんの写真、どれもいいですねぇ。王道から行けばとしおさんの写真の撮り方でしょうし、私もとしおさんのように撮るでしょうが、4枚どれもが素晴らしいです。
線路の長ーい写真・見上げた三連橋・コスモス、どれがと決められずどれも良かったです。
2014/10/20 06:57  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-秋色の田川線-
鮮やかな風景が広がっていいですね、へいちくは春に出かけてからまだ出かけてないけど、田川線と伊田線の金田駅まででまだ訪れてない駅があるのでいずれ行こうかと思います。

この夏にちょっと頑張って北陸をまわって来て、しばらくは充電中です。1000枚近く写真を撮ってきたのでのんびりupしています(笑)。
2014/10/20 17:15  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ありがとうございます。

そうでしょ~~~~。
こわい色にしなかったら、なかなかいい味だしてるでしょう♪
やっぱり、なによりもいいのはお天気ですね。
お日様の光ほど頼りになる味方はいないですよね~。

俊さまも、新幹線の流し撮りされてましたね。
すごいですね~。
精力的に行動してますね。
2014/10/23 23:02  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
北陸をまわってきたんですね。
Masahikoさまも、すごく精力的に飛び回っていますね。
遠くまでお疲れ様でした。
のんびりアップ、楽しみにしています。

へいちくも、いい景色が多いですよね。
のんびりとへいちくもいいですよ~。^^
2014/10/23 23:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
