スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活
- 2014/09/15(Mon) -
山口線が全線復活しましたね。
そして!私も復活してみました。
ここ最近涼しくなってきたので、ここいらで復活せねば!
と思っての復帰戦でしたが、

暑かった~~~><

午前中は、早めに行って場所探しでうろうろしたんですが、SLだけは「煙命」ですもんね。
ここいいな~と思う場所があっても、爆煙が期待できない場所だとね。。。
うろついた結果、どうしても爆煙が約束される場所で落ち着いてしまいますね。行ってみると、「やっぱりいい」場所なんですよね。
というわけで徳佐に決定。
昨日は少なめな50人くらいでした。

としおさんです。↓
DS8_3216.jpg
ピントばっちりですな。風で流れ気味の煙も、いい感じじゃないですか。
変えてよかったね、カメラ。

で、お下がりをもらった私がこれです。↓
( ̄▼ ̄*)お休みしてて「まとも」に戻ったと思ったら、大間違いですよん♪
DSC_8783.jpg
「爽やかな初秋の風」が、昨日のテーマだったんです。
さわやか~な色でしょ?

午後からは、大好きな場所を見に行ってきました。

災害からの復旧は進んでいました。住民のみなさまが、安全に、心安らかに、生活できるように、ひとつひとつが戻っていました。
ただ、あの風景だけは、もう幻の風景になってしまったんだな、と実感せざるをえませんでした。
もっと自然に優しい護岸工事を今後行ってくれることを願わずにはいられません。長い時間が、あの風景を取り戻してくれることを祈ります。

午後からは、篠目駅のところで給水塔狙いです。
としおさんです。↓
DS8_3281.jpg

DS8_3284.jpg
煙がいいですね~。

私のは、色すごいです。あはははは
けど、なかなか、いい感じですよ♪
出発前の、ポッッポーという、途切れた瞬間です。
色はすごいけど、音が聞こえてきそうじゃないですか?^^v
DSC_8814.jpg

DSC_8857.jpg

久しぶりに撮りにでかけました。
暑かったのもあり、忙しいのもあり、なかなか行けてなかったんですが、


やっぱり列車が走る風景って、いいですね♪


幻になってしまった風景も、新しく歩み始めた風景もまた、
これから愛しんでいきたい。

改めて、そう思いました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 山口線 | CM(4) | ▲ top
<<稲穂 | メイン | いきなり秋?>>
コメント
--
ひよりさん 復活 おめでとぉ
消えてしまったものもあってちょっと複雑ですが
こうしてまた走るきしゃ見てたら
理屈抜きに元気もらえます
まだ紫外線強いから何だかを塗りたくって(笑)
トンボ狙ってください!

としおさん
カメラを ・・・ うらやましいなぁ
僕はまだまだです
最近 70~200mmレンズがゴネるときがあって
AFいやがるんです(汗)
ちょっと触ってやるとシブシブ動くんですが
信用できません
北海道でもだいじなときにゴネて
ボケかましてくれました

調査・修理出さなきゃみたいです
ああ また財布が ・・・ いや 財布の中身がぁ(泣)

そうそう日田彦山線 大行司ー筑前岩屋は稲穂
土曜日にまだ完全にありましたよ
今週から週末までだったらありそうですよ
2014/09/15 17:24  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
「ふっかーーーーつ」ですね!黄金色の稲穂や彼岸花、しっかり撮りたいですね。今回はいきなり山口線ですか!お疲れ様です。
としおさんの写真、一枚目の写真は立体感があって素晴らしいですね。しかも煙の向きまで計算されており「すげぇぜ!」の一言です。
一方のひより様、最後の一枚がおとぎ話の挿絵のようでいいですね!面白い色調が当てはまっていると思いますよ。
最初の写真については、普通の色調であれば普通に良い鉄道風景であるところを「どうすれば(例の)色調を組み合わせるか」・・難しいですね。
紅葉風景も楽しみにしていますよ。
2014/09/15 22:55  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ありがとうございます。
本当に久しぶりに復活しました。
日焼け止めは、しつこいくらい塗りまくっていきましたよ。^^

本当に。
走っている列車を見たら、ただただ「やっぱり、いいなぁ」と思いました。
v-234v-353


稲穂ですか。
まだ残ってますかね。
今度の休みに行ってみようかな、と、としおさんが言ってました。
2014/09/16 22:11  | URL | ひより  #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ここだけの話ですけどね、
としおさんの煙は、計算されていたとは思えませんけどね~。^^
逆に、山口号の後ろの家たちが隠れなかったのが、あら~だったみたいですよ。
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

私のは、まあ、あれですよ。
そうなんです。童話の挿絵にしたくなるような写真を目指してまして、
えーっと、分かりにくいかもしれませんが、RYOYUパンのCMって分かります?マリーアントワネットみたいな女性がフリルの日傘をさして、青空バックに丘の上で風に吹かれてる、みたいなCMなんですが。
あの色の感じを目指しているんですよ~。

今後の成長に期待しましょう~♪
2014/09/16 22:19  | URL | ひより  #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
