雨ニモマケズ、夜ニモマケズ。-富士さんに会いたかったのです。-
- 2009/08/09(Sun) -
本日2回目のリバイバルランです♪
今日8月9日は、昨日鹿児島を出た富士さんが朝方大分県北部を通過しました。(ちなみにですが、2日も30日も同じ時刻表です)
ってことは、おとといは逆方向のランもあったわけです。
前回はお店の棚卸しのため無念ですが諦めました。
でも!今回は時間だけは確保できました♪

事前に入手した時刻表によると、新田原駅で15分の停車があるらしい。
そこに行くか。。。
悩みましたが、暗くてもいいから「走ってる姿」を撮りたい!その一心でとある踏切で待ちました。
・・・。
昼間と違ってぶっ飛ばすんですね。。。
富士さん。。。ゆったり走るあなたが好きです。

あ。もったいつけましたよね。。。
残念な結果をご覧下さいませ。(;^-^;)

fuji3_20090809122031.jpg

ね~~~。残念すぎる結果でしょ?(〃∇〃)
でもでもよ~く見て!
なんとなく青いとこと、白いラインが「それっぽい」でしょ♪(そこだけお気に入り♪)

そしてそして、本日は。。。雨でした。
前回は曇天。今度こそ「いいお天気」を心待ちにしてたんですけどね~。

fuji2_20090809122031.jpg

前回と同じ杵築駅です。
みなさん雨ニモマケズ三脚林が。
あのカーブの内側に、今日こそ参戦したかったのになぁ~。
そうだ。杵築駅で見つけたこんな貨物♪

fuji4_20090809122031.jpg

砂利を運ぶのかなぁ。なんだかかわいらしいです。(*^▽^*)


その後、中山香の鉄橋の上で撮ったんですが。。。
二人とも失敗でした。
私はボケボケ~。としおさんは置きピンの位置間違えたのかな?入ってなかったです。

そして、今回はですね~。
鉄さんたちがひとりもいないポイントで撮りました。
単線区間で綺麗なカーブ。というのが理想なんですが直線です。
(だから鉄さんたちがいないんでしょうね~、きっと。)

まずは私から。

fuji5_20090809122031.jpg

この右には竹が何本か生えていましたので、ちょこっと枝の先を入れてみました。
としおさんには「いらんものを入れるな」って言われるんですけどね。
なかなかの出来♪

本日のベストショットはこれで~す。
悲しいことに、としおさん撮影ですが。。。く~~~。

fuji1_20090809122031.jpg

田んぼの感じが「のどか~」でしょ?\(o⌒∇⌒o)/ 

この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<平成筑豊鉄道~東犀川三四郎駅周辺~ | メイン | おかえりなさい。待ってたよ、富士。>>
コメント
--
素敵に撮れてますね、ちょい濡れの景色がよりいいですね。

近々もう一度、アオガエル捕獲(笑)に行こうと計画中です。

2009/08/10 01:46  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
はい。ありがとうございます。ちょい濡れで、なんだかちょっと綺麗に見えました♪

なんと!アオガエルちゃんの捕獲に!?
羨ましい~~~。
アオガエルちゃんは「見てかわいい。乗って楽しい。」から、何度も捕獲したくなるんですよね~♪
BLOGにアオガエル捕獲の模様がアップされるのを楽しみに待っています♪
2009/08/10 08:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-まさにブルートレイン。-
夜の中で浮かび上がる2本のライン
それこそがブルートレインの証しですよね。
夢の中を走りぬけるようで素敵です♪
2009/08/10 13:46  | URL | 雲助兵衛 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆雲助兵衛さま☆-
ありがとうございます~~~。(T-T )( T-T) ウルウル
あまりにも残念な写真なので、としおさんに随分止められたんです。「こんなの出すな~」って。
でも夜走ってこその富士さんだと思うので、残念な出来の写真でも、実は実は実はかな~りのお気に入りでした。
>夢の中を走り抜ける
(〃∇〃) はぁ~。まさに富士のための言葉!
そういう写真を撮りたいです~。夜は難しいですね~。
2009/08/10 21:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/18-5410a1f0
| メイン |