- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨晴れ
- 2014/06/29(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

ジメジメした梅雨もこの何日かは一休みですね。
宇佐平野の田植えも始まり、毎日の通勤で使うソニックの車窓から眺めながら、
朝日に輝く田んぼを撮りたいなと思っていたところ、神様が願いを叶えてくれました。

昨晩、今日の天気を見ると夕方までは晴れとの予報
雲がかかっていないことを願いつつ、朝4時に自宅を出発!

ひよりはまったく起きる気配なし。一人での出陣です。

ひよりのカメラも持参し2台体制で・・・
日が昇ったものの雲にさえぎられ輝きはいまいち↓

DS8_2220.jpg

DSC_8496.jpg


やっと輝きが出てきましたよ↓

DS8_2236.jpg

DS8_2271.jpg


少し赤みを抑えてみました。 ↓

DS8_2298.jpg


DS8_2342.jpg
水鏡に映った軽トラがいい味出してます。


最後は、ひよりのカメラで、ひより風に明るく撮ってみました。 ↓

DSC_8712.jpg

田植えが終わったばかり。快晴。無風。仕事が休み。
全ての条件がそろった朝でした。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(7) | ▲ top
<<お久しぶりのにちりんはん | メイン | 紫陽花>>
コメント
-美しい景色です-
こんばんは。
いいですねぇ朝の景色!頭の2枚どちらも素晴らしい景色です。
また4枚目のギラリも素敵ですね。
これから稲が実っていくと緑の中の風景も見ることができる、それも楽しみです。
ひより様、カメラでの撮影、これはこれで良かったですね。ある意味「念写」ということで・・。
2014/06/29 23:49  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-癒されます~-
梅雨晴れの…田んぼの風景が
疲れた脳に癒されました♪
とく(夫) も梅雨晴れの海と天神さまを
撮りに行っていました!!

私達の住んでいる所は列車が走っていないので…お二人の写真が楽しみです♪
2014/07/01 05:29  | URL | とく(妻) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
お褒めいただきありがとございます。

色々な条件はそろっても腕が伴わないのがなんとも悔しいです。
何度もチャレンジするしかないと思います。

これからの夏風景、楽しみにしていますが、ひよりが「暑さと日焼けに耐えられるか」が問題です。

毎週精力的に出かけていますね。
俊さまのチャレンジ精神と行動力、ひよりに少し分けてやってください。

2014/07/01 21:19  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆とくさま☆-
海と天神さま?どのあたりなんでしょう?
近くに列車がないのは残念ですね。

でも一度はカメラを持って、ご夫婦で線路際に立ってみてください。

きっとはまりますよ。
2014/07/01 21:24  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/01 21:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

-待っています-
お二人のアップを待っていますが…お忙しいのでしょうか!?

なかなか 列車の写真を撮りに行けない私達の楽しみは…お二人の写真と文章です!!
2014/07/22 19:28  | URL | とく♪妻 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/10 22:20  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
