スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫陽花
- 2014/06/15(Sun) -
梅雨になってしまいましたね。
まだ暑くはないですけど、雨が降ったり止んだりで、なんとな~く身体が錆びたような感じしますよね~。

けれど!悪いことばかりじゃないですよん。
この季節だからこそ美しいのが紫陽花ですもんね。

どこかに、でんでん虫がいないかな~、と淡い期待を抱きつつ行ってまいりました。^^
霧吹きとMYでんでん虫も必需品ですかね、やっぱ。

では正統派から

としおさんです。↓
DS8_21391.jpg

なんというか、
あれですね。
ですよね~~~、という感じですよね。(←意味不明

もう一枚。としおさんです。↓
DS8_2114.jpg

やると思った。。。
というか、私もやろうかと思ったです。
手前のボケが玉になりかけ?
おしい!!!


で、ですよ。
未だに誰も慣れていない私のです。↓
DSC_8406.jpg

いいね~~~。
キハが青い!!!

もう一枚。私です。↓
DSC_8425.jpg

こっちのキハは黄緑!!!!!

何度見ても、我ながらすごい色ですね。
けど、これ好きなんですもん!仕方ない。
もう少し淡くしたらいいと思うんですよね~。

で、フォトショップで淡くしてみました。↓
DSC_84251.jpg

いいね!いいね~~~!
なかなか私好みになってきたーーーーー!!!!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ


どうです?そろそろ目、慣れてきましたか?
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | ▲ top
<<梅雨晴れ | メイン | 田植え前>>
コメント
-恒例の・・ですね。-
おはようございます。
毎年恒例の日田彦山線ですね!!としおさんの2枚目のほんわかな写真気に入りました。
ひより様、何やら別の世界を駆けまわっていらっしゃいますね。
ペンタックスのカメラで設定できましたが紫陽花の色のみ着色して、他はモノクロって設定ができれば面白いかと思いました。
2014/06/15 08:17  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
ちわぁ 太陽がないですねぇ
空気中には霧吹き水やら黄砂?やらPM AM2.5?やら
もう ・・・ 綺麗な空気が欲しいぃぃぃ ってぼやいてます

としおさんの努力作は うん 分かるんだけど
なんかぁ あれだよね ・・・ ちょっと秋田 いや 飽きたかなぁって感じもしないでもないようなぁ(ゴメン)
下手とか上手とかではなく なんとなく うん そうかも(汗)

まあ その飽きたかなぁってのをまだ実行しきれてない僕はいつもの俯瞰病が止まず あれだよねぇ(↓)

ひよりさんは うん 別の世界(怖)にさまよいこんだみたいですねぇ
知人の女性のブロガーも最近なにやら似たようなことしてるから
きっとそういうものなのかなぁ

いっそ慣れてませんよぉ(笑)
2014/06/15 19:58  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-待っていました!!-
としおさん
ひよりさん

こんばんは!!

1週間お待ちしておりました!!
私(とく妻) が先日、コメントを送りましたら、とく夫が…悔しがっていました!!
今回も、とく妻が送ります~

としおさんの紫陽花とキハ!!
良いですね~!ホッとします♪

ひよりさんのキハ!!
癒されて、今日の疲れがとれました~!

毎回楽しみにしています♪
2014/06/15 22:07  | URL | とく #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
たまには真面目に書こうかな~。(笑)

えーとですね、私たちは発展途上なんだと思ってますよん。^^v
素人の趣味の世界なので、その発展途上を楽しんでいます。

お気に入りの場所で、同じ季節に撮りたくなるのも、そこの場所でどんな構図が自分好みなのかも、みなさん同じようになりますよね~。
ここの写真も、たぶん一年前の同じ季節を見たら、ほぼ同じような写真が出てるように、みなさん、それは同じように課題であり、大事にしたい世界なのではないでしょうか。^^
同じ場所で同じ季節ですが、光や風、空気の質で微妙な違いがあるものなんですよね~。自分にしか分からないであろう、ほんのちょっとの成長と、毎年チャレンジすることで、いつか「奇跡の一枚」が撮れるかもしれない期待。
それが好きで、同じような写真を撮ってますよん。^^
俯瞰病、いいじゃないですか~。私は大好きですよん。

私の、迷子になっている世界も、女性が好む路線に、あえて踏み込んでいます。今は、この迷子を楽しみたいと思っていますよん♪
2014/06/19 23:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆とくさま☆-
私は、はじめまして、ですね~。
ご夫婦でご覧いただき、ありがとうございます。

そうでしたか。
とく子さんの方でしたか。
楽しんで頂けてうれしいです。
とくおさんの方も、遊びに来てくださいね~。
2014/06/19 23:46  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうです~。恒例の日田彦山線です~。
いつか雨に濡れた、でんでん虫がちょこんといる絵が撮れるんじゃいかと、通ってしまいます。

俊さまは、なにやら飛行機に最近特にいれこんでますね~。

あ。
水の中から撮られていましたが、カメラ大丈夫なんですか?
あれ、いいな~~~。やってみたいですよ~。
2014/06/19 23:52  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-水の中から-
コメントへのご返事ありがとうございました。
水の中からの写真ですが、ダイソーで買った昆虫の飼育箱にカメラを入れて川の中に半分沈めて撮っています。
一眼レフだとファインダーは覗けません。この場合ミラーレスカメラで液晶パネルを上に向け、上から見下ろして構図を決めています。
飼育箱ですが安いプラスチック製なのですぐにキズが付きます。ガラス製の本格的なものがあると良いのですが、費用対効果を考えるとちょっと無理かな・・と。
2014/06/20 07:02  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
うん そうだね
ついつい忘れてしまいそうなあのピュワなトキメキ
僕ら素人の楽しみの原点だもんね
きちんときちんと再認識させてくれてありがとぉ

そのうち ・・・ 慣れますね(笑)

あした大雨だとか
あしたか あさってか 体調が治ったら(風邪)
あの天津会場に傘さして立ってみます
できたら寝そべるかも(笑)
2014/06/20 21:41  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
