スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田植え前
- 2014/05/26(Mon) -
田んぼに水が入りましたよ。
田植えまでのわずかな期間しかないこのチャンスですよ。
私の休みもナイスタイミング。^^v

ゆふいんの森号がやって来ると思ったら、やって来たのはゆふ号でした。
としおさんです。↓
DS8_1770.jpg

こっち側、影でんがな。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

次こそ森号。
としおさんは大き目に撮っていました。↓
DS8_1761.jpg


私は、お昼休みで置いてかれたトラクターを撮りました。↓
DS3_8328.jpg

写真は引き算と言いますが。。。入れたかったんですもん。
柔らかい設定にして、淡い感じの田植え前を撮りたかったんです。いつものあの色に比べたら、かわいいもんでしょ。


午後からは庄内の棚田に行ってみました。
としおさんは正統派ですかね。↓
DS8_1806.jpg

新緑と田んぼの水がきれいですね。

私は、

はい。予想どおりです。
同じ場所から同じ構図で撮ってもおもしろくないので、わが道を貫くことにしました。

DS3_8366.jpg

もう一枚。

DS3_8356.jpg

いつもの色より、少し控えめ設定でいきましたよ。
もうそろそろ見る方も慣れてきたかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<田植え前 | メイン | 連休最終日>>
コメント
--
慣れてきたか との 問いあり
・・・ でんでん です
広大なる棚田風景見ながら 石原元都知事のように目をシバシバしております
眼医者にゆかなくてもだいじょうぶかしらと不安が走ります(笑)

こうしてみても九州のきしゃってほんと色が ・・・ (汗)
もちょっとアッサリ系が欲しいなぁ って ブツブツ

昨日 カミサン孝行してきました
行き先は ・・・ 飯田高原あたりの温泉だったんで
自動的に(笑)引治駅近辺車は走ってました
狙ったように森号と併走もしていました
私は自分の性格のなんたるかをよ~く知ってしまいました(笑)

トラクター ・・・ 絶対にこれを引いてはいけません!
秋 自作の案山子 貸し出しましょうか?(フフフ)

2014/05/26 18:44  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
としおさんの棚田正統派写真、いいですねぇ。ひよりさんの写真も広大さがあってこういう撮り方もあるのかと参考になりました。
2014/05/26 23:36  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
え?でんでん虫?
そろそろ梅雨ですもんね~。雨に濡れるあじさい、よさそうですよね。

そろそろ慣れましょうよ~。^^

九州の列車はそんなにすごい色ですかね?
個性的なことは確かですよね。これに慣れると、他の列車が物足りない感じになりますよ。
九州の列車は個性的ですが、センスいいなぁと思います。
その土地その土地の個性ある列車があって、あちこち周るのは楽しいですよね。

トラクター、いいでしょ~。
お気に入りですよん♪
2014/05/30 00:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
こうやって見ると、同じ場所から同じものを撮っても、
こんなに違うものなんだなぁ、と改めて思いますね。

まあ、私の方がセンスありますよね~~~。うんうん
2014/05/30 00:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
昨年来本当にいろいろあって目が回るような日々でしたが、そんな中でも鐡についてはまあ色々と・・・昨年には久大本線を全駅下車したし、乗りつぶしの方も金沢まで延びました。

田んぼに水が張ったときの写真は本当に今しか撮れないので僕もどこか撮りに行きたいけど、仕事が仕事なのでいい具合に休みのタイミングが合わないですね^^;

ところで熊本電鉄の青ガエル君だけど、今のケロロ軍曹ラッピングのが今年秋までの予定とあったけど、そろそろ引退なのかな?と気になってます・・・
2014/05/30 23:59  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
お久しぶりですね~。
お元気でしたか?
お忙しかったんですね~。そんな中でも金沢まで足を延ばしていたんですね。

急がないとそろそろ田植えも終わってしまいますよ~。(笑)

ケロロ軍曹。。。やめてほしいですよ~。
そのままのアオガエルちゃんでいさせて欲しいですよね。(涙)
引退までに、行きたいです!ケロロ軍曹が終わったら!
2014/06/07 22:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
