スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら晴れ
- 2014/04/06(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

桜の開花もピークを過ぎ、おまけに冷たい雨に強風に見舞われ、もう諦めかけていましたが、
微かな期待を抱きながら、行ってきました久大線へ

ちなみに、ひよりは残念ながら仕事でしたので、一人での出陣です。

少しでも標高の高い場所がいいかと思い、まずは引治駅へ

菜の花も桜も何とか踏ん張ってくれていました。


DS8_1094.jpg
午前中は晴れたり曇ったり。時には冷たい霧雨が降る微妙な天気でした。
残念ながら直前に雲に遮られてしまいました。



今度は太陽が味方してくれました。↓
DS8_1215.jpg


最近お気に入りの広角で ↓
DS8_1177.jpg


午前中いっぱい引治駅付近を堪能しました。
さて、例の黒い奴をどこで迎え撃つか悩んだ結果、
豊後森機関庫に行ってみることにしました。


思ったより菜の花も桜も見ごろでした。 ↓
DS8_1286.jpg


ひよりでございます。
やっぱりお天気がいいと、写真の色が綺麗ですね~。
お天気がいいといいですね。
やっぱお天気ですよね、お天気。うんうん。

スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<にちりんGW編 | メイン | 桜雨>>
コメント
--
んだ んだ 
やっぱり お天気だよねぇ

露出とかシャッタースピードがどうとかWBがとかさぁ
そんなんまちがえても天気だよねぇ

と 味方しておこう(笑)
2014/04/07 18:28  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-あっという間ですね。-
こんばんは。
桜が咲くのもあっという間ですね。
そもそも休みの日に天気が良くて且つ花もちゃんと咲いているなんて確率としては低いのかと思ったりもします。
青空でないと桜の白い花も映えませんし・・。
東海地区もあっという間に桜は散ってしまいました。あとは山間部の開花が残っていますが、週末は天気も良くないようです。
天気が良い日に休むという条件無いですかねぇ。
2014/04/07 22:10  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
天気ですよね。
豊後森機関庫で現役を引退されたお二人連れにお会いしました。
お二人とも、最高のカメラとレンズを装備され、桜を求めて毎日のように出かけているそうです。
週末しかチャンスがない私と違い、良いロケーションに出会える確率も相当上昇しそうです。
なんともうらやましい限りです。
早くそういう身分になって思いっきり撮りたいです。
2014/04/09 21:20  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですね。
今日は天気がいいから休もう・・・やってみたいですね。

この数年の桜の時期は天気に恵まれていたのですが、今年はいまいちでした。
次回はツツジや新緑です。
天気に恵まれることをお互いお祈りしましょう!!
2014/04/09 21:25  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

--
インターネットエクスプローラの危険性の告示がマイクロソフト社からでたので ブログ使用差し控えます
2014/04/30 18:50  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい IE だいじょうぶになりましたね


更新 待ってま~す(笑)
2014/05/02 10:52  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
