スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜雨
- 2014/03/30(Sun) -
日本全国お花見でしたでしょうか。

桜、咲きましたね。
休みを入れてましたが、うまいことタイミングがあってよかった~。

と、思ったら雨でした。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


それでも今日しかなさそうなので行ってきました。

毎年恒例の場所です。
毎年同じ構図なので、今年は違う感じで撮ることを目標にしました。

私です。↓
あ。私の場合、構図を変えるというか、色が違います。
DS3_79431.jpg

どんよりした雨空だったのに、この色。
最近凝ってた青緑系を赤黄色系に変更して撮りました。我ながらすごい色。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
菜の花の雨粒を、パステル画のような感じで撮りたかったんですがね。


としおさんは、こんなん撮ってました。↓

DS8_0972.jpg

なかなかいい感じ。
駅舎の味わいがいいですね。


雨もひどくなり、寒くなってきたので、早々に引き揚げました。
念のために上着を持ってきてよかった~。
移動先は、秋のコスモスでお世話になるあの駅です。

としおさんです。↓
DS8_1055.jpg

まあ。無難ですね。よくある絵のような気が・・・^^


私です。↓
DS3_7988.jpg

手前の一房を可憐に撮りたかったんですが。
写真は光だなぁ、と実感しました。
お日様の光なら、ドス暗くなることもなかったんですけどね~。


今日は改めて思いました。
今まで、私たち、天候に恵まれていたんですね~。

ま。こんな日もあるさ。
こんな日はこんな日なりの、綺麗な絵が撮れるように精進します。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(4) | ▲ top
<<さくら晴れ | メイン | さくら咲く?>>
コメント
--
としおさん インフル消毒 済んだんですね?(笑)
若いから?治るのはやかったのかな?

僕 思うんです
こんな日は綺麗ないかす写真は撮れませんって
ドンヨリした日はやめましょう(笑)
晴耕雨読ってあるでしょ あれですよ

こんなこと書いて梅雨時にどこかの保育園児がどこかの踏切を黄色い保育園帽子かぶって黄色いレインコート着て歩いてるの撮りまくってた な~んて ねぇ(笑)

おふたりとも構図や露出具合にWB(ホワイトバランス)ピン置き場所 ボケ仕上げ ・・・ もう行きつくとこまで行き着いたみたいですね

あとは ・・・ 物語性の仕上げしかないようです

2014/03/31 20:33  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-今年はどうなるか-
こんばんは。
宝珠山駅の景色、いいですねぇ。去年私も行きました・・行ったんですけどね・・列車が来た時に前をカメラ持った人が見事に塞いで写真撮りまくってしまいました・・ううう。
今度の週末が待ち遠しいです。
2014/03/31 22:04  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
インフル消毒は済んだみたいですよ。
で、消毒はされたんでしょうかね?????

やっぱりドンヨリした日はダメですね~。
綺麗な色が出ないですね。
って、保育園児を激写してたんですね!
雨の日の黄色いレインコート、いいですね~♪楽しみにしてます。

行きつくところまで行きついていませんよ~。
まだまださっぱりです。いろいろいじってるだけですよ。いじってもいじっても、思うように撮れないもんですね~。
物語性ですか!
詩人を目指すしかないですかね?
詩を思い浮かべて構図を決めて、その色を出すような撮り方でしょうか?先が長いな~。
2014/04/01 22:31  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうでしたね~。
去年泣いていましたもんね~。あははははは
さすが九州にいただけのことはありますね。よく駅が分かりましたね~。^^v

今週末なんですね♪
お天気がいいといいですね~。楽しみにまってまーす。
2014/04/01 22:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
