- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかえりなさい。待ってたよ、富士。
- 2009/08/02(Sun) -
待ちに待ったこの日がやって来ました。
今日は朝5時起き。(*^▽^*) えへへ

先日は、アンケートにお付き合い下さってありがとうございました。
あれから駅で聞き込みを3度ほどしまして、最終的に詳しい運行表をゲットできました。
その結果、杵築駅で27分・中山香駅で26分・中津駅で10分の停車時間があることが判明しました。そうすると、杵築と中山香付近と立石付近での撮影が可能なんですね♪
今日のお天気は雨になりそうな曇り空でした。逆光が気になっていましたが、曇りだったので、そこだけは大丈夫でした。

では、久しぶりに会えた富士さんの勇姿をじっくりとご覧下さい。

まずは杵築駅近くの一番の人気スポットです。
ここは人で壁が出来てました。

fuji3_20090802104851.jpg

ここの人気の場所は、この富士の右側なんですが。。。多すぎて参戦できず。( ̄□ ̄;)
おまけに、実は私はこの下で張っていたんですが、無念の電池切れ~~~。
ありえないミスをしてしまったんです。く~~~。

杵築で撮った後は、駅で停まってるところを撮ってから、中山香の踏切へ。
コレ↓は、としおさん撮影です。
通り過ぎたからって、出て来ないで欲しいですよね~~~。

fuji4_20090802104851.jpg

そして、コレ↓は私、ひより撮影です。
としおさんのと比べると、白っぽいのが悲しい。。。
でも座って撮ったおかげで人は映っていません。

fuji1_20090802104851.jpg

そして、急いでまた移動!
今度は一番のお気に入りの場所へ。
この前おじちゃんがスイカをくれたところです。
ここも人気スポットなのであちこちに人だかりが。

まずは、としおさん撮影です。↓
カーブの外側なので全身が入りきれないんですよね。くすん。

fuji5_20090802104851.jpg

そして、私です。↓
以前から、このハス(里芋かな?)の葉っぱと一緒に撮りたかったので、
念願の一枚です。

fuji2_20090802104851.jpg

ちょっと甲高い富士の汽笛を聴いた時には、
本気で涙が出ました。

おかえり。



この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雨ニモマケズ、夜ニモマケズ。-富士さんに会いたかったのです。- | メイン | ちょっと風情のある廃線の風景>>
コメント
-今はもう昔に-
子供の頃からの憧れの富士はもう懐かしいものとなってしまいましたね。

そしてプチ復活は嬉しいですね。毎年の夏に復活運転を
期待したいものです。

念には念をいれて下調べした甲斐があってとても素晴らしい写真になりましたね☆
去年の夏が懐かしい~。
2009/08/02 12:00  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~v-405 よく撮れてますね^o^

金曜夜に門司港駅まで出かけたけど、さすがに夜だったので写真はちょっと・・・けど夜の門司港駅もなかなか良いものでした。それにここでもローズピンクの電車に遭遇しました、この時は中津行きの普通列車でしたが、本当に神出鬼没ですね(笑)。
2009/08/02 20:44  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
こちらにもコメント、ありがとうございます!!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
今年の夏も大分にいかがですか?(*^▽^*) まだあと2回走りますよ~♪今日も京都ナンバーの車や宮城ナンバーの車をお見かけしました。みなさんすごいところから来ているんですね~。
くもすけさんが去年撮った場所は、今日も早朝から壁が出来上がっていました。ド素人の私たちは、参戦する勇気がなかったです。(涙
白いソニックちゃんを撮った「下から」を狙っていたんですが。。。ありえないことに電池切れ~~~。(号泣
実は昨日、としおさんがひとりであちこち下見するのに私のを持って出かけたんですよ~~~!!!
く~~~。としおめ~~~!です。
いやいや。大事な日に確認しない私のミスなんですけど。
2009/08/02 23:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
ありがとうございます!
金曜日は門司港駅まで行かれたんですか!?
羨ましいです。
私は。。。お店が棚卸しで。。。細かいバーコードの数字を数えながら「今頃近くを走ってる頃かなぁ~」と涙していました。
え!?中津行き!???
ということは、ローズピンクの車両がうちの駅にいる可能性もあるんですね。本当に神出鬼没なんですね。
2009/08/02 23:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
色々検討した甲斐がありましたね
さすが、カッコいいですね

うふふ~
やっぱりひより様は、ただ撮るのではなく
風景など考えられているんですね
私も花を撮るときには、虫さんと一緒の方が大好きなんですよ

電池切れ…
よくあることですね
(予備の持つといいかも)

そのうち、メモリーカードを忘れないように
泣くに泣けませんもの。。。
2009/08/04 09:13  | URL | チャンコナベ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆チャンコナベさま☆-
メモリーカード忘れ!怖すぎて想像したくないです~~~!!!
予備の電池はいつも2組持ち歩いているんです。なのに。。。一番大事な一瞬だったのに~~~!!!構図も前々から決めてて、怖い三脚林の前を勇気を振り絞っておどおどと通り、やっと辿り着いたのに~。試し撮りの段階では「電池切れそうよ」なんてマーク出てなかったのに~~~!!!しかも一発勝負!と意気込んで、思ったとこでバッチリシャッター押せたと思ったのに~~~!!!です。(号泣

ぷぷぷ。
実はですね~。
この里芋の葉っぱなんですが、前々からペットボトルのお水を降りかけて、でっかい水滴作って撮りたいなぁ~、と邪な野望を抱いていたんですが。。。としおさんに却下されました。「あるがままに撮って加工するな!」って。。。くすん。
チャンコナベさんのお花は、虫さんと一緒だからいきいきしてるんですね♪大好きです♪
2009/08/04 11:55  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-ちわ~!-
別れた 好きな人と また

バッタリと 逢ったような ・・・ 

杵築駅前の デート場所

この人に 逢いに いつか 行ける日が

あれば こんどは 行きたい そう 思います
2009/08/06 13:18  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
おお~。
なんだか詩的なコメント、ありがとうございます♪
是非是非いらして下さい!!!
まだ今月は9日と30日がありますよ~♪
(*^▽^*) うふふ~。でも、杵築駅前のデート場所は人で溢れかえっています。私なんか、その数の多さに圧倒されてしまいます。^^;
2009/08/06 23:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/17-5f502506
| メイン |
