- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の気配
- 2014/02/23(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

今日は日田方面で用事があり出かけたのですが、快晴の天気に誘われて少しだけ抜け出して満喫してきました。
久しぶりに日田彦山線へ

大鶴駅です↓

DS8_0385.jpg
やっと春が来た・・・という感じがしました。


DS8_0386.jpg


時間に余裕がなかったので、あと一本がラストチャンス

迷った結果、いつものアーチ橋です。

DS8_0423.jpg


DS8_0429.jpg


直前まで順光位置で構えていたのですが、感じのいい雲があったので逆光位置へ移動

ここは2時間に上下一本づつしか来ないので、これで本日の撮影は終了です。


菜の花、さくらなど、春の風景が楽しみです。
ちなみにひよりは、お仕事がんばってます。




この記事のURL | 日田彦山線 | CM(5) | ▲ top
<<さくら咲く? | メイン | おら、東京さ行っただ *その2*>>
コメント
--
2枚のけたら思い切った写真
なにか吹っ切れた感ありですね
一枚目はなんとか真似できそうですが
3・4枚目は ・・・ カメラ構えて上向いて
そのまま真後ろにひっくり返りそうです(笑)

ひより様 もうすぐ おひな祭りです
ちゃんと着替えしてメイクもバッチリして
線路端にすわりましょう!!
2014/02/23 20:26  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-ありですね-
こんばんは。
こうしてちょっと「一枚」といった感じで写真を撮るのもありですね。肩の力を抜いて撮ることも必要かなと思いました。
これから春を迎え、色々な花との組み合わせも楽しみです。
2014/02/23 23:26  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
一枚目は、菜の花見つけてヤッタと思ったのですが、高さ20センチ程しかなく、朝霜のせいで地面は濡れてるし、苦労しました。
3、4枚目は、おっしゃるとおり、ほぼ真上を向いてました。
首も痛かったですが、太陽の光に目まいがしましたよ。

2014/02/25 18:17  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですね。意気込んで行くより何かのついでに気軽に行った方がいいのかもしれませんね。
お気に入りの日田彦山線や久大線までちょっと距離があるので、用事があった時にはカメラ持参することにします。
2014/02/25 18:22  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-お天気いいですね-
わたくしはお仕事してました。
こんなお天気のいい日に行きたかったです。
橋の見上げたやつ、いいですね。お日様の光がなかなかいいです。

菜の花、まだですかね。
咲いたら、わたくしも行きたいと思います。


・・・。
ひとりでいいなーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ずっりーーーーーーーーーーーーーーーー。
2014/03/01 12:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
