スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おら、東京さ行っただ *その2*
- 2014/02/16(Sun) -
いよいよメインの日がやってまいりました。
事前の天気予報は、ずっと「よくて曇り」でした。が!起きてみたら、快晴ですよ~~~。^^v
ほんと!日ごろの行いがいい!って、こういうことを言うんですね!うんうん

よっしゃ。目的地へ向かって れっつらごー!(エドはるみさん、おもしろかったな~^^)



移動先は、アメ横でも浅草寺でもネズミーランドでもありませんよん。
ここでーーーーーーす。

DS8_0167.jpg


移動先は、千葉でした~。
憧れの小湊鉄道です。
どうっすか!この情景にこの列車。天気は快晴。しかも、この日は1両編成というラッキーさですよ~。
神様、ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あ。上の写真もここから先も、としおさんです。
私のは、あとでまとめて出します。だって、あれですもん。
お察しの通り、
まともな写真は、としおさんが撮ってるだろうから、私は私の道を追求してました。^^;

まずは、としおさんから。
まとめて4枚。



DS8_0235.jpg
ここに来たかったんですよ~。

DS8_0200.jpg
美しい青空ですよね~。


DS8_0259.jpg

DS8_0287.jpg

やっぱりいいわ~~~~~。
来てよかった~~~。美しい~~~。さいこーーーーーー!



というわけでした。
正解は、小湊鉄道でした~。





あ。


・・・。


見ます?

一応見ておきます?


私の。。。


まとめて、いきますかね。。。



DS3_77160.jpg
ぶっ。われながら、すごい色。。。
なんというノスタルジックな感じ~。(どこまでも前向き

DS3_78010.jpg
ギラリすぎでしょ~。

DS3_78230.jpg
冬場なのに新緑みたいな不思議な情景。

DS3_78570.jpg
いちょう満開の時に来たかった気持をこめて。昼間なのに夕焼け。

DS3_7869.jpg
ブランコがあったら撮るしかないですもんね。


で、私の一番のお気に入りがこれです。↓

DS3_77730.jpg
赤い車両がこの色って。。。などという疑問はなしで見てみようね~。



はるばる東京駅から特急に乗って千葉に移動。そこからレンタカーで、コンビニのおにぎりとお茶で一日満喫しました。行ってよかった~。

どっから人が沸いてくるんだ?という東京から千葉駅に降り立った時、ほっとしました。
こっちと変わらない風景と時間の流れ。
もうね。ここに住みたい!って本気で思いましたもん。


けどね、レンタカーで走ってるうちに気づいてしまいました。

うどん屋がない!!!

走ってもはしっても・・・
ないんですよ、どこにも。大事件ですよ!


こっちはコンビニ並みにありますもんね。
撮りにでかけたら、うどん!
これ、当たり前。



これができないとなったら住むわけにはいかない!
ん?なんの話をしてるんだ?


えーーーーと。




まあ、こんな感じでした。





スポンサーサイト
この記事のURL | 関東 | CM(4) | ▲ top
<<春の気配 | メイン | おら、東京さ行っただ *その1*>>
コメント
-ここでしたか-
こんにちは。
なーるほど、ここですね。
小湊鉄道って誰もがほっとする場所ですね。
私も家族でネズミーランドに行った時、一人だけ別行動でここに行っていました。
としおさんの3枚目の青空を背景にした写真、いいですね!すかっとほんわかした感じ最高です。
ひよりさんの最後の一枚、昔のちょっと色が褪せたネガカラーのような感じがして好きですね。こういった色の出しかた面白いです。
関東はウドンよりもソバの場所ですし出汁も違いますよぉ。違いを楽しんでみても面白いかも。
2014/02/16 09:48  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
なっとく なっとくです
これなら行きたかったのよ~くわかりました
としおさんの正統的撮影に軍配あげときます(笑)
まるでおもちゃのきしゃそのもののかわいらしさ
手でさわって動かしたくなります

北海道にも うどんっていうのれんがないんです
ほとんどなかった 許せないですよねぇ

また死ぬまでに行きたい場所がひとつ増えました

2014/02/16 11:15  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですよね~。
誰もがほっとする場所!まさに、そのとおりでした。

しかも、お天気に恵まれたおかげで、思い描いていたとおりの情景に出会えました。
(思い描いていたとおりの写真が撮れた!ではないとこが、謙遜気味でいいでしょ~。^^)

としおさんのは、まあ、そうですね。
たしかに、ほっこりしていい感じですね。
私のゆるかわな綺麗さには負けてますけどね。うんうん


九州の赴任時に、こっちのうどん、食べましたか?
どちらも食べられていいですね~。うらやましい。
2014/02/16 23:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ん?

軍配がどうしましたって?
え?正統って何?
なに、それ。 おいしいの?

なんだか聞こえないなあ。^^;

ほんと、行きたかったの、分かるでしょ~~~。
いいとこですよ~。
いちょう満開の時も、菜の花満開の時も、桜満開の時も、ものすご~くいいらしいですよ。
近かったら通い詰めるのになぁ。

北海道にもうどん屋さん、なかったとですか?
それは許せない!必需品ですよね~~~。


実はですね、帰って来て、ウエ○トに直行しました。(笑)
2014/02/17 00:02  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
