スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなのどうでしょう?
- 2014/01/11(Sat) -
ちょっと思うところがあって、新しい形に挑戦していくことにしました。(ひよりだけですが)

と、言うほど大したことではないんですが、
前々から「こういう感じで鉄道写真を撮りたい」というものが私の中にありまして、
今回思い切ってカメラの設定をいじくり倒して、実際にやってみました。


えーーーーっとですね、
事前にお知らせがひとつ。
「色やりすぎじゃね?」
「白飛びしまくってるけど、いいの?」
という感想が出て来ないように、心の準備をお願いします。(笑)


目指しているのは、「ふんわりと柔らかいイメージの鉄道写真」です。



では、そろそろ心の準備できましたか?

いきますよー。





DS3_7659.jpg

DS3_7635.jpg


勝手に命名しました。「ゆるかわ鉄」です。^^




ついでにおまけです。今回は初回限定特典で、としおさんの後姿です。

DS3_76041.jpg

広角レンズを導入してご機嫌です。

その新兵器で撮ったのが、こちら。↓




まともな色って、安心しますね。^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(7) | ▲ top
<<おら、東京さ行っただ *その1* | メイン | 正月休み>>
コメント
--
孫が一番上の写真を見てニコニコしてましたよ
だからきっと絵本だと思います つまり“ときめき写真”なんでしょう

こんな素敵な踏切があるんですね
ここで寝そべってカブ(バイク)の爺ちゃん待ちたいね(笑)
よかったら駅区間こそっと教えてください

うしろ姿 ・・・ 若き日の裕次郎のイメージ(嫉妬)
2014/01/13 11:27  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
あはははははははは
裕次郎ですか。ドラマーなおいらですね。

あはははは

それはそうと、体調を崩していたご様子で心配していました。
少しは回復されたのでしょうか。

「ときめき写真」ですか!
やったー。お孫さんがニコニコしてくれたのなら、それだけで私の目指すところなのでうれしいです。
しばらく、このブームが私の中で続くと思われます。
たまにまともな写真も撮りたいとは思っています。

本当に寝そべってバイクのじいちゃんを待ちたいと思いました。
ごちゃごちゃと電柱や看板がありますが、味のある踏切でしょ~。のちほど、としおさんがお知らせに上がると思います。
2014/01/13 22:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-渋い!-
こんばんは。
こちらはヒコーキのイベントに出かけておりました。あとRTに使うレンズ探しも・・・。
色調を変えることも面白いですね。オリンパスのアートフィルターも効果的ですが、それ以外の変更も充分価値があると思います。
私の場合、撮影時に変更をかけることもありますが、大半はRAWで撮影して帰宅後にRAW現像を行っています。色々な変更をかけて試しています。
トシオさんの後姿、以前山の上から下界を睥睨する勇姿を拝見しましたが、今回は広田泉さんみたいですね(中井さんじゃないですよ中井さんじゃ)。手にしているカメラが妙に大きいのですが、ひょっとしてEOS-1DXですか?
2014/01/13 22:36  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
おもしろいですよね~。
私たちもRAWと両方残して、あれこれ試してます。
これもですね、カメラの設定を一個一個いじくって、なおかつフォトショップでいじくっています。
もっとふんわりした柔らかい感じにしたいんですけど、まだ思ったようにはいかないです。難しいですね~。

えっとですね、カメラはそんな大それたのじゃないですよ~。
キャノンではないんです。もいっこの方です。
としおさんが新しいのを導入したので、私はお下がりをもらいました。

2014/01/17 23:35  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうもご無沙汰しております m(_ _)m
このところ仕事が忙しくブログ巡りが滞ってましたが、久しぶりにお邪魔させていただきました。

これってカメラ女子のカリスマ的存在の”きょん♪”さんみたいな写真ですね。
自分的には、男性にはない柔らかくまぶしいぼや~っとした描写がとてもお気に入りです。
その画像をひよりさんが・・・しかも鉄道で・・・
さらに・・・地元のJR九州の車両で見られるなんて嬉しい限りです(^-^)
これからも色んな車両で挑戦していただければと思います。(^_^)/
2014/02/02 21:06  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/11 12:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: ☆気ままさま☆-
> あはははははは
> そのとおりです~~~~~~~。
>
> 以前教えていただいた「きょん♪」様のところでお勉強したんですよ~。
> で、鉄道写真を、こういう柔らかい感じで撮ったらいいなぁと思いまして、現在試行錯誤中なんです。
>
> まだまだですが。というか、色すごいですね。(笑)
> これから成長していく予定ですので、首をなが~くしてお待ち下さいませ。(笑)
2014/02/11 12:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
