スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日出の刻
- 2013/12/15(Sun) -
またまた、としおでございます。

ひよりは年末商戦の真っただなか。
先月中旬から土日はずっと仕事です。

そういうわけで、今日は年賀状用の写真をゲットするため、朝早くから一人で出かけました。
日の出1時間前に現地到着。気温は1度でした。

日が昇る前の写真がこれです。↓

DSC_6861.jpg


太陽が頭を出しました。


DSC_6872.jpg



DSC_6898.jpg


いつも日の出の写真を撮りに行くと、その美しさに感動します。
しかし、出来上がった写真には、それほど感動しないのはなぜなのでしょうか?


ちなみに、今日一の写真は年賀状用にとっておきます。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<やっと初です | メイン | 彩どりの頃>>
コメント
--
写真は現場での本物の御来光やまわりの朝焼けには負けますよぉ
偉いですねぇ ちゃんと年賀用の一枚を撮りゆくその慣習
きっといただいた方々は心に朝日がさすことでしょう
仕事で忙しいひよりさんが風邪などひきませんように
2013/12/15 17:55  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-撮ってみたいですね-
こんばんは。
日の出日の入りとの組み合わせは外せませんね。
思わず笑い出したくなるような会心の一枚、撮ってみたいものです。
ひより様、働き過ぎて寝正月にならないように注意してくださいね。
2013/12/15 23:53  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
日の出と九州の列車の画像をみて・・・

♪は~しりだせー 人よ時間よ~♪ 伝説の国へはばたけ♪
♪寄せてくる 波のかなたにー♪ あたらしい 星が見えるよ~♪
♪夢の列車が~ ひた走るー♪ 街の目覚めに♪ 触れあうように♪

思わずJR九州社歌『浪漫鉄道』を口ずさんでしまいました。


さらに日の出と元気いっぱいにひた走る列車を見ているだけでこちらも元気になりますね。
2013/12/16 20:30  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
朝日が昇る直前の鮮やかさがいいですね。
特に冬の透きとおった空気感が好きです。寒さは厳しいですが。
いつかは、最高のご来光と雲の風景に出会えることを期待して、またチャレンジします。

ひよりでございます。
風邪はひいて、もう治りました~。( ̄▼ ̄*)
もうぐったりですわ~。
2013/12/16 20:33  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
なかなか会心の一枚に出会えません。
しかも年に数回なので確率的にも難しいでしょうね。
いつかは納得の一枚に出会えることを期待して頑張ります。

ひよりでございます。
寝正月。。。できればそれ、やりたいですよ~~~。
憧れです。しくしく
2013/12/16 20:39  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
JRに社歌があったのは知りませんでした。
夢の列車がひた走る~ってところは、いかにもJR九州らしいですね。
列車たち、朝早くから元気に走ってましたよ。
2013/12/16 20:48  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
