スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の気配
- 2013/11/10(Sun) -
としおでございます。

つい先日まで猛暑だったような気がしますが、気がつけばすっかり秋。
というか冬も間近に迫ってきました。

昨日は所用で出かけた帰りに英彦山に寄ってみました。
真っ赤に萌える紅葉を期待していたのですが、まだ早かったみたいです。

ここは初めての場所ですが、一本撮ったら2時間待たないと次の列車が来ないのが厳しいですね。
ということで、この一枚だけです。

DSC_6472.jpg

今月は綺麗な紅葉にチャレンジしたいと思います。

ひよりでございます。
年末も近づき、私は仕事でいっぱいいっぱいの状態です。(涙)
うまく休みが取れたらまたがんばりまっす。

できれば紅葉も撮りに行きたい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | ▲ top
<<彩どりの頃 | メイン | にちりんはんは、やっぱりいいね~>>
コメント
--
としおさんへ
あの広く撮れる場所でちゃんと紅葉を切り取り いや 切り撮りましたね 意思のある撮影 ・・・ 僕にはないものです
欲張り僕ちゃんは少しは見習わなくちゃ(汗)

ひよりさんへ 
いつも仕事に追われてるようで気の毒です
としおさんはいいですね いつも極楽トンボして(笑)
ぼくも超極楽オニヤンマです(汗)
栄養・休養しっかり撮ってください いや 摂ってください

2013/11/11 18:40  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
立冬を過ぎてやっと秋らしい陽気になってきましたね。
これから紅葉を楽しめると思いますが、今年は一気に冬が来そうで紅葉が来た途端、落葉しそうですね。
2013/11/11 19:55  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
師匠の写真見て、撮影場所に見当をつけて、ここだって思って行ってきました。
でも、これ以上広く撮ると上下にしっかり電線がはいるのですが??
もしかして、まだ上に撮る場所があったのですか?
次回チャレンジしてみます。
2013/11/11 21:37  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆ -
そうなんです。
今朝からめっきり寒くなって、明日も真冬並みの寒さみたいです。
寒さに負けず、僅かな紅葉シーズンを満喫しましょう!
2013/11/11 21:42  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-説明-
かなり以前の写真は道路の背後のコンクリート法面の上につながる斜めスロープ(民家側から楽に登れます)を登りました
道路からの高さは ・・・ 10mあるかないか位ですね

最近(1年位前かな)は道路から撮りましたよ
ただし車の屋根に上って(笑)

2年くらい前に新しい電線がはられていて
それが邪魔をしてたような記憶があります
詳しくは忘れちゃいましたが
電線 ・・・ ぼくの写真にも確か写ってますよ
2013/11/11 21:47  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-私も行った事があります-
こんばんは。
この場所、私も以前行きました。電線が邪魔と思って背後を見ると上に上がる斜面があったので、登っての撮影でした。
ここで撮ろうか、いつものように岩屋駅周辺で撮ろうか迷ってしまいますね。
先日越美北線を撮影しましたが、紅葉の季節に入っていました。そろそろ飯田線や大井川鉄道に行こうかと思っております。
ひより♪様、今後は舞い散る落葉にピント合わせてくださーい!
2013/11/11 22:33  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ありがとうございます。
私も斜面を上ったところで撮りました。
そういえば、下側に電線があり、上側は栗の木が覆い茂っていた様な気がします。
雪が積もった風景もよさそうですね。
2013/11/12 21:42  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
いつもブログ拝見させていただいてます。
越美北線。魅力的な光景ですね。
大井川鉄道も行ってみたい候補地の一つです。
うらやましいです。
2013/11/12 21:49  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
