スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと風情のある廃線の風景
- 2009/07/23(Thu) -
今回はとしおさんです。
私が土日お仕事の時は、暇を持て余すとしおさん。
最近はブルトレをどこで撮ろうかと、場所の物色に忙しそう♪です。
そんなとしおさんが見つけたこんな場所です。

haisen4.jpg

廃線になった線路の跡地に残っていた小さな鉄橋。
枕木はちょっと歩くのに勇気がいりそうな雰囲気です。
渡ろうとする人がいるんでしょうね、きっと。こうやって真ん中に網の鉄板を置いています。
遠目で見るとこんな感じです。

haisen2.jpg

ここを電車が走ったら、なかなかいい絵になったんじゃないかと思います。
こういう長閑なところで写真を撮りたかったなぁ。
ちょっと近くで。

haisen3.jpg

そして!
やっぱり電車と一緒に撮らないとね。

haisen.jpg

ね~。いい感じ♪(*^▽^*) ♪


スポンサーサイト
この記事のURL | その他いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おかえりなさい。待ってたよ、富士。 | メイン | 緊急アンケート!撮影候補地(*^▽^*) >>
コメント
-こんにちは。-
架け替えられた橋なのですか?
橋の手前には線路はなく
橋の先にも線路はない。。
その橋だけが線路が通っていた証なのですね。

一番下の写真本当にいい感じですね!
2009/07/24 16:41  | URL | 雲助兵衛 #0b6fDXJY[ 編集] |  ▲ top

-いい感じですね~~-
こういった写真が見れて
本当に嬉しくなります(*´∇`*)

撮って見せて下さった
としおさん、ありがとう~。
blogに載せて下さった
ひよりさん、ありがとう~。

4枚目。さすがのお写真ですね☆
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

最近はとくに、
昔に思いを馳せることが
多くなったmackeyです・・。
2009/07/25 13:25  | URL | mackey #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-☆雲助兵衛さま☆-
ありがとうございます。(*^▽^*)
いい感じですよね~♪
そして、そうなんです。この橋だけが残っているみたいです。線路があったであろう土地(?)だけは、その形(細長い)で続いているらしいです。
駅が高架になった時に、ここが使われなくなったそうです。
2009/07/25 23:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆mackeyさま☆-
(〃∇〃) mackeyさんに褒めてもらうと、私が撮ったのじゃないけど嬉しいです~~~。
私が撮ったのじゃないけど。。。
私。。。
ちょっと聞いて下さいよ~。
最近ね、一緒に撮っても私のはボツにされるんですよ。。。酷いと思いません?

昔に思いを馳せることですか。
確かに。分かります!
そ、そ、それって。。。お互いいお年頃ということ?
2009/07/25 23:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
東中津駅のそばですね?

廃線跡はこっちでもよく見かけるけど、だんだん自然に帰ってゆくのを見ていると複雑な感じですね・・・今では自転車道になったりして残してあるところもありますよ。

ブログに「いさぶろう・しんぺい」号の出勤風景をupしています(笑)。
2009/07/26 22:12  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
遅くなってすいません。ちょこっと忙しかったもので。^^;

大当たりです。東中津駅の近くです。よくご存じですね~。
うちの市内にも昔鉄道だったところが、今はサイクリングロードになっているところがあります。耶馬渓の方です。ものすごくいい雰囲気なので、ここが鉄道だったらどんなにいい景色だろう、といつも寂しく思います。
2009/08/01 00:27  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/16-6b5d99fb
| メイン |
