にちりんはんは、やっぱりいいね~
- 2013/10/15(Tue) -
久しぶりににちりんはんが走るとあっては、行かずにはいられない。
私的には、本日の主役の豪華列車より、断然にちりんはん!です!!!

あ。そうそう。
春の菜の花で有名な杵築のあの場所が、今年の秋にはコスモスが植えられていました。
JRさん、本当にありがとう!!!

というわけで、こんな感じです。↓
PA122967.jpg

この背の低さ、
まだまだ若いね~。コスモスっぽくないですが、満開で綺麗ですね。


ここで下りも撮りたかったんですけどね~。
まあ、ちょっとした理由で移動しました。人が多いとそれなりに疲れますもんね。
移動した先はここです。
ソニックとにちりんはん2枚。としおさんです。↓

DSC_6426.jpg

DSC_6416.jpg


私は、空がきれいだったので縦構図にしました。↓
PA123034.jpg

やっぱり秋は空がきれいですね~。



ところで、特に大したことじゃないんですけどね。

奇跡のとんぼちゃん写真、覚えてます?
長崎に遠征した記念にJR九州長崎支社の「夏のフォトコンテスト」に出してみました。
結果は見てのお楽しみ~。


やっぱ、あれですかね。
神?
とんぼの神?
いやいや、実力でしょ~~~~~~~。^^v

うしゃしゃしゃしゃ


☆としおでございます。
 あの日以来、誠に不本意ながら、ひよりを「師匠」と呼んでおります。
スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(8) | ▲ top
<<秋の気配 | メイン | ななつ星>>
コメント
-おめでとぉ-
はいはいはい 覚えてますよ(軽い痴呆が近づいてますが)
あれだよね あれ(笑)
ピント置いたとこにホバリングしにきてくれた一匹のトンボ君
なんか僕も感じたんですよ そうですか
そんなコンテストに応募してたんですかぁ
これからは僕もトンボ見つけたら ・・・ (笑)

それにゲゲゲの目玉の親父 いや 夏のヒマワリも
ダブル受賞じゃあないですかぁ

よし よしメモしなきゃあ なになに トンボとヒマワリだな


ところであの豪華客車 ・・・ 貧乏人のひがみがでまして
まだ はい そうなんです  心の間口が狭いと言うか奥行もありませんでそっぽむけてます(反省)
2013/10/16 12:48  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
九州の列車ってなんでこうまで大自然とマッチするのでしょう!!
元気いっぱいに九州の大自然の中をひた走る特急群を見て感動しました。
クラシックな国鉄車両から個性あふれる特急群そして超豪華クルーズトレイン・・・九州に住んでいて良かったなぁ・・・と思います。
2013/10/16 20:48  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-参りました-
投稿した名前がいつもと違いますが、ご夫婦共におめでとうございます。
私の場合、入賞とは一切無縁ですので羨ましく素晴らしく思いました。
九州は撮るものには事欠かないですね。離れてみるとそう思います。
こちらも何か撮ろうと先日大井川鉄道を撮りに行ってきました。「ゆる鉄」先生にも会えましたし、気合入れて撮ってみます。
2013/10/16 23:08  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
そうそうそう。うんうんうん。

とんぼ君を見つけて、狙いを定め、見事に一瞬でピントを合わせ、神業のような技術で撮ったアレのことです。
うんうんうん。

うん?なんか見解の相違を感じますね~。

実際は、とんぼ君に気づいてはいたんですが、「どうせピントが合ったとこに飛んでくれなんなら、ごみにだけはならないでくれ~~~~。」と拝んでいました。^^

あ。目玉のオヤジですが、よ~く見ると目玉が若干小さくなってたでしょ~。「目玉のオヤジか~。」と悶々と悩んだ結果みたいですよ~。あはははははは


豪華列車はですね~。私もまだ「生」で見ていないんですよ~。
そのうち見にいかねば!
とは思っているんですけどね~。

2013/10/16 23:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
本当に!いいですね~。

特にこんなにお天気のいい、青空いっぱいの時は、さらにさらに、いいですよね~。
個性的な九州の列車、大好きです。

白ソニックが一番美しい!
2013/10/17 00:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
九州でも満喫していましたが、名古屋でも満喫してますね~。
うらやましい機動力。

しかも中井さんにも出会えたとか。
うらやましすぎる。
いいですね~。

崖のところを走る図、あれ撮ってみたいな~。
2013/10/17 00:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-トンボ最高!-
お初にお目に?かかります。寝台特急出羽と申します。
時々拝見させていただいております。
九州が本拠地なんですよね?
いや~幼稚園以来行っていない地です、九州は。
実は父が小倉の出身ですが、祖父母が亡くなり、墓はこちらへ引っ越してしまい九州とは遠くなってしまいました。
トンボの写真見せていただきました。だんな様?が「師匠」と呼ばなければいけない理由もわかります。
すばらしい写真ですね。
これからも参考にさせていただきます。では出羽。
2013/10/22 23:25  | URL | 寝台特急「出羽」 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆寝台特急「出羽」 さま☆-
はじめまして。
「時々」ご覧いただいていたそうで、ありがとうございます。(笑)
本当に、ご覧いただきありがとうございます。

そうですか~。九州とは御縁があるんですね。
九州の列車、いいですよ~。

とんぼちゃんはですね、正直なところ、まさかの結果でびっくりしました。こんな偶然もあるものなんですね~。
「実力!」と言えるようになりたいです。

これからもじんわりと撮っていきますで、またお時間のある時に見てやってください。
2013/10/26 00:06  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |