スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ななつ星
- 2013/10/06(Sun) -
としおでございます。

先週の土曜日は、ひよりと日田彦山線でのんびりと秋を感じながらコスモス三昧でしたが、翌日曜日は、ななつ星の試運転があるという情報が飛び込んできました。
残念ながら、ひよりは仕事だったので単独でのチャレンジです。

混雑してそうな湯布院の有名なスポットを避けて湯平方面へ行きました。
周辺の棚田と一緒に撮りたくて、2時間余り探しましたが、結局これといった場所が見つからず、湯平駅で撮ることに。

誰もいない閑散とした湯平駅で

DSC_6132.jpg

黒いラッピングを剥いだ鮮やかな車体とは初対面です。
美しすぎて周りの景色が写りこみ、妙なラッピングを施したみたいに・・・。



次の南由布駅でゆふいんの森号と交換なので、このまま待つことに

ななつ星登場で微妙な存在ですが、まだまだ久大線の主役はゆふいんの森号ですね

DSC_6231.jpg


由布院駅で長く停車するので、その間に先回り
ここも混雑を避けて、引治駅周辺で

DSC_6295.jpg

この日はどんより曇り空でしたので車体中心にしました。
これからも、季節の風景と一緒に撮り続けたいと思います。


生ななつ星ですか。
いいですなあ。
ひよりでございます。未だ「生」に会ってません、私。
ラッピングした黒いのしか、まだ見ていません。ファインダー越しじゃなく、生で見てみたいです。

けど、この車体。。。強敵っぽいですね。
ぴかぴかすぎて景色をそのまんま写してしまうんですね。元の車体の色が分からない。
というか、ラッピングしてた時とあんま変わらない気も。

そのうち休みの日に会えるのを楽しみにしています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
<<にちりんはんは、やっぱりいいね~ | メイン | 秋が来たのでいつものとこへ>>
コメント
-すごい!-
おはようございます。
3枚目の写真、きっちりと決まってますね。
うーん、運行開始してからも撮ってみたかったなぁ。
ひより様、その内美しい風景と一緒に撮ることができますよ!
楽しみにしています。
2013/10/07 07:06  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ豪華クルーズトレイン「ななつ星in九州」が営業運転を開始しますね。
水戸岡デザインもこれまでの集大成といった感じでより豪華で列車の旅そのものを楽しめるみたいですね。
でも・・・この列車、運賃が高すぎて自分の安月給ではとても乗ることが出来ません (^^ゞ
2013/10/07 20:02  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
とても手が出る金額ではありませんね。
しかし、一度は乗ってみたい魅力的な列車ですね。
しばらくは外から眺め、季節の風景と一緒に撮り続けたいと思います。
2013/10/08 22:06  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
名古屋のマスコミでは報道されているか分かりませんが、基準の内側に立っていた電柱に車体が擦れ、せっかくの美しい車体に傷がついたみたいです。
何ともったいない。JR九州さんも慌てたでしょうね。
本格運用後にゆっくり撮影に来てください。
2013/10/08 22:12  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
