- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の空
- 2013/09/17(Tue) -
ご無沙汰しております。としおでございます。

お盆に長崎に出かけて以来、ひよりの休みと天気が咬み合わず、あっというまに一ヶ月が過ぎようとしています。
この三連休、本州方面では台風で大変な被害があったようですが、九州方面は秋晴れの天気に恵まれました。

日曜日には「ななつ星」が近くを走ったのですが、所用があり参加できなかったのが残念です。
しかし、月曜日は雲一つない秋晴れ。
秋の空を求めて単独での出陣です。(ひよりは朝から博多に出張でした)


ただただ空の青さが清々しい光景でした。

DSC_5932.jpg


DSC_5946.jpg


綺麗な青空ですね。
やっぱり写真は日差しなんだなあ、と実感です。
ひよりでございます。
私は休みが合わずに参戦できませんでした。ななつ星も仕事で行けず。残念。

また涼しくなったら参戦しまーす。


この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<秋が来たのでいつものとこへ | メイン | 長崎②>>
コメント
--
9月に入って大雨が降った後は、あの8月の猛暑が嘘のように爽やかな陽気になりましたね。
こんな日はカメラを持ってJR九州の個性豊かな列車を撮りに行きたくなりますね。
コーポレートカラーの赤をアクセントにした815系は力強さを丸こくって流線型のディーをした885系は軽快な走りを感じさせますね。
やはりJR九州の列車には大自然がよく似合いますね。
2013/09/19 00:15  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-彼岸花があったら-
こんばんは。
青空の風景って良いですね。白いソニックの写真を眺めながら「この土手に彼岸花があったら綺麗だろうな」と思ってしまいました。
(勝手な妄想ですが・・)
ななつ星は情報を知らずに阿蘇に行ったら運良く撮ることができました。速度が結構速いですね。九州から転居する前に見ることができて良かったです。(小池)
2013/09/19 23:14  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。

彼岸花は北海道では咲きません

拝見させていただきました。

JR北海道、トラブル続きですが秋のSLニセコ号を撮りに久方振りに鉄始動です。
2013/09/20 06:07  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
朝晩は寒さすら感じるようになりましたね。
コスモスや紅葉の季節が楽しみです。
815系は殺風景な感じですが、なぜか写真写りがいいんですよ。

2013/09/21 01:26  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さまさま☆-
九州での生活もあと少しですね。
ななつ星に出会えたのは、九州の鉄道を愛して頂いたご褒美じゃないですか。
わずかな時間ですが、九州の列車達との想い出をたくさん作って下さい。
彼岸花は下の田んぼの畦にたくさん咲いていました。
チャレンジしてみましたが列車とのコラボは無理でした。
2013/09/21 01:34  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
ご無沙汰しています。
彼岸花が北海道には咲かないって初めて知りました。
てっきり全国どこにでもあるのかと思っていました。
冬の北海道とSL。憧れます。
2013/09/21 01:39  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
