長崎②
- 2013/08/19(Mon) -
長崎の二日目は晴れていました。^^v

やっと綺麗な色で撮れるかも~。
場所はもうここに決めていました。前日走らなかった国鉄色のキハも今日は出会えました。

としおさんです↓
DSC_5751.jpg

やっぱりお日様の光にかなうものはありませんね。
綺麗な青!
国鉄色の写り込みの綺麗ですね~。

私です。↓
P8142797.jpg

ひまわりを入れたくて無理してよくばった結果、なんも主題のない構図になった
という典型のような出来栄え~~~。il||li _| ̄|○ il||l


そこでですよ!!!
ここの場所では美しい棚田を入れていつも撮りますが、今回はちょうどひまわりも咲いていることだし。
やっぱり入れたいじゃないですか。
あぜの草刈りにいらしていた地元の方にお許しを頂いて、近くまで行くことができました。

としおさんです。↓
DSC_5781.jpg

でか!!!

いくらひまわり入れたくても、ここまで入れる?ってくらいでかい!
よく言えば「思いきった構図」っていうんですかね。
ピントだけは綺麗。


に比べて、私ですよ~~~~~。



ふふふ

ふふふふふ



ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


まあ、見てやって下さい。



じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!!


DSC_5579.jpg



とんぼが飛んでて、列車が来たらいいな~と思っていました。
いや、狙っていた!!!と言いたい。

言いたいのはやまやまですが、



ものすごい偶然に撮れました。
ピントを合わせていたひまわりと同じ距離に飛んでくれたのが、超ラッキー♪


がんばっていればこんなご褒美も、たま~にはあるんですね~~~。
この記事のURL | 長崎本線・大村線 | CM(16) | ▲ top
<<秋の空 | メイン | 長崎①>>
コメント
-うひゃっ-
この構図でこの位置に来てくれるとは、最高ですね。
確かにご褒美といいたくなります。
畦道で絶叫する姿が目に浮かびます。
2013/08/19 22:32  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
うん うえのほうの構図はとしおさんの勝ち!
ひまわりいれるなら下の緑を減らして
縦構図がよかったかもですね な~んて教室の先生みたい(笑)

でも ね(ふふふふ ふ)
したのほうのは スクロールしてヒマワリがあらわれたときには
ひいた(笑)
ゲゲゲの親父の目玉がでてきたかとおもった
たまげたです これはなんの受けをねらったんでしょうか???
ということで としおさんの自滅です(笑)

よくまあ ヒマワリのピンにトンボがはまったですねぇ
また 飛んでる角度がかっこええ
トンボに座布団一枚! です

泊まりがけの撮影 いいなぁ
夏のおもいでに乾杯!!
2013/08/20 19:56  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
トンボの画像はホント奇跡みたいですね。
トンボと向日葵とキハ66+67、夏らしくて凄く似合ってますね。

来年からはこの路線にも観光列車が走るそうですが、どんな列車になるのか楽しみですね。
2013/08/20 20:04  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さまさま☆-
(*≧m≦*)あはははは

そうでしょ~~~。
こんな偶然、あるものなんですね~。

あ!ひまわりと言えば、
夏休み、漫遊しまくっていましたね~~~~~。てっきり単身赴任からの帰省中と思いきや。でしたよ~。
すごい行程で、びっくりしました。いいのいっぱい撮ってましたね~。
あんなひまわり畑、隠し持っていたんですね。ああいう場所があることは事前に教えましょうよ~。
2013/08/21 23:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
(*≧m≦*)あははははは

目玉の親父、ドン引きですよね~~~~~。
あはははははははは

びっくりですよ、あれは~。
ちなみにですが、保存はあのひまわりを4分の1くらいにトリミングしたものを残していましたよ。
( *´艸`)本人も、これはさすがに・・・と思ったんでしょうね~。

とんぼ。
いい仕事してるでしょ~~~。
わざわざジャストのとこに来てくれるなんて、これは宝くじに当たるより稀有なことかもしれません。
(だったら宝くじの方がうれしかったけど)

(*⌒∇⌒*)v
2013/08/21 23:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
もう「THE 夏休み!」って感じですよね~。

私の腕からしたら、これは奇跡以外のなにものでもありません。
ぅんぅん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ぅんぅん

新しい観光列車、楽しみですね~。
2013/08/21 23:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-実は穴場-
こんばんは。
見ていただいた「ひまわり畑」あれは・・・ごめんなさい、思ったよりもいい場所でしたぁ。
実は列車と組み合わせて写真を撮っている人がいなかった穴場となっちゃいまして、よく線路際で会う人からも「ああいう撮り方ができるんですね」と言われました。
入場料も無く、満開になって1週間程したら後はタダで向日葵を切り取って持って帰れる期間限定の場所なんですね。
佐賀新聞のHPを7月後半から8月頭の時期に調べると開花状況が出てきますよぉ。
2013/08/22 00:23  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうだったんですか~。
ひまわりを撮りに行こうかと思うって仰っていたのは、ここだったんですね~。

来年は探して行ってみようかな~。
いい場所教えてくれてありがとうございます。
2013/08/24 00:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-ご連絡-
こんばんは。
仕事の関係で今月いっぱいで佐賀から名古屋に引っ越すことになりました。
線路際でお会いすることができなかったのが残念でしたが、今後もブログを楽しみに拝見いたします。
2013/09/10 22:57  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
スミマセン 支障がなければこのキハ66・67を撮った日にちと時刻を教えてください

今後の撮影活動の資料にしたいので

2013/09/11 16:51  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですか~。
単身赴任からの脱出ですね。よかったですね~。

いつか偶然どこかの線路際でお会いすることだろうと思っていましたのに。残念です。
意外と関西方面の線路際でお会いするかもしれませんね。
\(o⌒∇⌒o)/ 

こちらこそ、今後ともブログを楽しみにしています。
2013/09/11 21:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
支障はありませんが、
おじゃまして書いてきました~。
(*^▽^*)
2013/09/11 22:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや助かりました
知り合いから運行時刻のサイトのアドレスをいただいて
見てたんですが
テツなのに知識不足 鍛錬不足で読み取れず
ほんで その日のその時刻をひよりさんに聞いて
読み取り結果が正しいかどうかの確認のためでした
ありがとうです(幸せ)
2013/09/12 12:34  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとぉぉぉ
いま 解読中でした(笑)

4F って4両編成で前に国鉄色がってこと?
千綿通過はいったい何時じゃぁ???
2013/09/12 22:23  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
わかったぁ
7:30位に東園で
8:25位に千綿
10:03位にも千綿
14:30~15:30前後に長崎~長与だぁ

でも4Fって??? まあ いいや
ありがとぉ
2013/09/12 22:42  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
うわ~。
なんか読解に苦労したんですね~。(≧∇≦)

けど、分かったみたいでよかったです~~~。
って、今頃長崎ですかね~~~。
楽しみに待ってま~す♪
2013/09/14 01:17  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |