スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨が来る前に(あのメロディに合わせて歌ってください
- 2013/05/28(Tue) -
今年は9日も早く梅雨入りだそうです。
変な気候になりましたね~。
今年も暑い夏になるんでしょうか。

梅雨入り前ぎりぎりに、田んぼと緑を求めて久大線に行ってきました。

P52521331.jpg

葉っぱの隙間から田んぼが抜けているところを探して撮りました。

えーーーーーっと、
あれですね。うん。
色、やりすぎたですね。(*≧m≦*)ププッ
黄緑にこだわりすぎ?

実はですね~、光の玉ボケを撮りたくて、この日は出かけたとですよ。霧吹き持参で。
が、この結果です。
やっぱり逆光じゃないと光は無理でしたか。。。il||li _| ̄|○ il||l

次回こそがんばります!

反対側からは、としおさんです。↓
DSC_4870.jpg

田んぼに水をはったばかりなのか、水が濁っていまして、残念。
水面に空とか雲とかが写り込んでいたらよかったんですけどね~。

思えば、毎年この場所で同じような構図の写真を撮ってますよね~。
だからこそ、玉ボケしたかったんですけどね~。


梅雨に入ったんだから、ここはひとつ!綺麗な雨が写り込む写真をめざします。
次回をお楽しみに~~~~~。

(と、うまくいくとは思えませんが)
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<梅雨が来たので~(メロディなし) | メイン | 山口線にいってきました>>
コメント
--
たくらんでますねぇ
な~んかただでは帰らない心構え見習います(笑)

メロディ~ あれですよね?
ラララァ ラララララァ~ ラァララァ ラララララァ ・・・
ですよね?(笑)
もうきちゃったって話もありますが

あのね 草むらかきわけたら 結構あれいますから
長袖 長ズボンですよ
よく膝から下にくっついてます
お家にお持ち帰りしないようにタオルかなんかで払い落として帰りましょうね

・・・ マダニです(怖)

なんかカメムシの小さいのみたいな感じです
胴体だけで直径1cm弱ありますよ(要注意)
2013/05/29 15:54  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
あのメロディーって・・・???
と、思っていると自分の中では・・・
♪夢の列車が ひたはしーる♪
♪愛と神秘の 平野を駆けて・・・♪
 
♪海に始まる 山に始まる・・・
終わりなき旅へ JR九州・・・♪
って、JR九州社歌『浪漫鉄道』が頭の中に鳴り響きましたよ・・・
そう言えば、885系「白いソニック」や「白いかもめ」では終点博多到着時に『浪漫鉄道』のBGMが流れることがありますね。
2013/05/29 20:42  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-梅雨は梅雨で-
こんばんは。
単身赴任で一人暮らしの閉め切った部屋・・・レンズのカビが心配です。
タイトルですが、梅雨を冬に置き換えれば良いんですよね!良く知らないけど昔流行ったような気がします。(私ですが田原俊彦より年下でTOKIOのリーダーより年上ですから・・念のため)
久大本線も良い景色が多いですね。佐賀の麦秋も終わりつつありますのでそろそろ遠征かなと思います。
菖蒲の花を入れた鉄道写真を今狙っています。ちょっと遠い場所なのでどうしたものかと躊躇してますが・・。一方で福岡のジャンボジェットも見られなくなる前にもっと撮ってみたい!週末が忙しくなります。
2013/05/30 00:08  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
うわあああああああああ

鳥肌が~~~~~~~~~~
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

草むらに、ごく普通にいるとですか!?
うわああああああああああああ

国内にはいないのかと思っていましたよー!
ますますお山に登るのが怖くなりました!!!!!
アスファルト万歳!ぅんぅん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ぅんぅん
2013/06/02 00:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
Σ( ̄ロ ̄lll)

す・す・すいません

どの歌詞も分かりませんでした il||li _| ̄|○ il||l


もしかして、かな~~~りマニアックな歌なのでは?????
(*≧m≦*)
2013/06/02 00:40  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
お!正解です!

というか、私もここのフレーズしか知らないんですけどね。

そうですか~。単身赴任だとそういう心配もあったんですね~。
カビはこわいですもんね。防湿庫を買い増ししか・・・。

菖蒲の花を入れて撮れる場所があるんですね~。
いいなあ。楽しみ~。
ばっちり入る場所があったら教えて下さいよーーーーーーー。
ジャンボも狙っているんですか!また、それもいいですね。
忙しくなりますね。
2013/06/02 00:47  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
