- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山口線にいってきました
- 2013/05/09(Thu) -
遅くなりましたが、GWの報告です。
その後、山口線から帰ったままがっつりお仕事だったもんで、ぐったりしていました。

くだらない前置きはここまでにして、
やっとやっとでGWにお休みを取って、山口線に行ってきました。お天気はよかったのですが、かすみがかかっているのか黄砂なのか、白っぽかったのが残念でしたが、久しぶりの山口線で嬉しかった~~~~~。

やまぐち号が来るまでにやって来た普通列車です。
としおさんです。↓
DSC_4404.jpg
山口線60周年のヘッドマークがついていました。
キレがよくて、きれいですね~。やっぱり有名なお立ち台は、それなりの景色をしていますね。

私です。↓ 私は田んぼの写りこみを狙ったのですが、もうちょっとくっきり写ってくれたらよかったんですけどね~。
P5051985.jpg


そして、やまぐち号。私です。↓
P5052053.jpg

御覧のように風が強くて、煙が流れてしまいました。


としおさんは、アップで撮っていました。
DSC_4444.jpg

この時は煙は向こう側に吹いていたんですね~。


下りはここで撮りました。
ご覧頂ければ場所はみなさまお分かりかと思います。
ここの場所には車がいっぱい停まっていましたが、みなさん車を停めてそのまま登山されてました。
給水塔を入れた俯瞰、私も撮ってみたかったんですけどね~~~~~。
見上げたら、登山道ががけだったので、一瞬であきらめました。
P5052108.jpg


いや~。
やっぱり山口線、いいですね~。

この記事のURL | 山口線 | CM(8) | ▲ top
<<梅雨が来る前に(あのメロディに合わせて歌ってください | メイン | つつじ満開でした>>
コメント
-いいですねぇ-
こんばんは。
天気にも恵まれ良い撮影でしたね。
私も山口線に撮りに行った事がありますが、これといった写真は撮れていません。こうしてみると行ってみたい!って思いました。(人吉の風景も気に入ってますけどね)
山口といえば「瓦そば」おいしいですねぇ、あと隠れキャラで「揚げソバ」が徳山にあるんですよ。美味いですよぉ!
食後のデザートは外郎(抹茶味お勧め)で。
2013/05/10 00:02  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-もったいない-
9521の鉄橋渡り風景 ちょっとアングルも縦横も変えて
違う場所のようで面白い組み合わせですね
いいなぁ カップルの強みですね

9522の篠目 あそこの伐採地はね
近づいたらわかるけど 歩ける道になってるから
ガケなんか登らなくても俯瞰できるんだよぉ

おふたりは5/5だっあんですかねぇ ・・・ ぼくは5/6に9522
線路の反対側のお山に登って久しぶりの俯瞰しました
いつかは御対面して俯瞰初歩コースにご案内したいなぁ
2013/05/10 17:19  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね大自然の中に敷設してある山口線、そこを走る貴婦人C57もエレガントで美しいですね。
「やまぐち号」いつか乗ってみたい列車の一つです。
2013/05/10 20:17  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
あーーーーー!
見ましたよ~~~~~~~。
GW、思いっきり満喫していましたね~。(*⌒∇⌒*)
ブログを見ながら、すごい移動距離に驚きましたよ。
うらやましい限りの満喫ぶりでした。

人吉の球磨川沿いの風景も、すごくいいですね~。私も大好きです。(が、縁がないのか、納得の写真が撮れていないんですよ~。)

揚げソバですか!聞いたことないです。
気になります。あんかけ焼きそばみたいな感じでしょうか。
次に行く時には探してみようと思います!!!
2013/05/10 21:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
一日違いだったんですね~。6日は、私が仕事だったんですよ~。もっと普通列車と茶色の瓦がある風景とか撮りたかったんですけどね~。

そうでしたか。そんなにガケではなかったんですか~。
みなさん登山靴を履いてらしたので、すごい登山道なんじゃないかと震えあがってしまいましたよ~。
初歩のコースですか。初歩の初歩でお願いしますよーーーーー。
2013/05/10 21:47  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
やまぐち号、いいですよね~。
気品としなやかさと重厚さも兼ね備えていて、
おまけに、あの香りと音。たまりませんよね~。

気ままさまは、「乗ってみたい」ですよね。(*⌒∇⌒*)
私は、「見ていたい」です。
2013/05/10 21:56  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
春の季節感が出た良い写真ですね。夫婦で撮り鉄とは羨ましい。40数年前の学生時代に周遊券を使い九州にでかけました。昔のネガをスキャニングしながらブログを時々更新しています。「営業電写」に遊びに来てください。
2013/05/16 11:34  | URL | KAZU #-[ 編集] |  ▲ top

-☆KAZUさま☆-
遊びに来ていただきありがとうございました。
KAZUさまのブログ拝見しました。
元気に活躍していたころのSLは風格を感じますね。

九州は素敵な風景とかっこいい列車の宝庫です。
ぜひ九州へいらしてください。
2013/05/21 21:07  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
