スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つつじ満開でした
- 2013/05/04(Sat) -
こんにちは。としおでございます。

明日5日はひよりも休みがとれまして、二人して出陣の予定です。

今日はひよりが仕事なので、ひとりで練習ラウンドに行ってきました。
場所は、つつじが満開の筑前岩屋駅周辺です。



DSC_4246.jpg

本当に見事なつつじですね。管理している方に感謝です。

DSC_4266.jpg


今日は、日差しが照ったり隠れたり、2時間待って直前で陰ってしましました。

DSC_4314.jpg



DSC_4352.jpg


明日は、どこに行こうが迷っていますが、天気もよさそうだし楽しみです!!


スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | ▲ top
<<山口線にいってきました | メイン | にち臨(今年もタイトル パクリ)>>
コメント
--
この場所って筑前岩屋駅付近の桜並木がある所ですね。
私も以前から目を付けていて今年こそはツツジとキハの姿をカメラに納めたかったのですが・・・・
仕事の都合で行くことが出来ず残念に思ってました。
でも、としおさんの記事を通してここのツツジを楽しむ事ができて嬉しく思いました。
やはり、ここのツツジはすごくきれいですね。
2013/05/04 20:28  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
楽しんでいただけて嬉しいです。

日田彦山線は大好きな路線なのですが、上下線ともに2時間に一本しか列車が来ないので、失敗するとガッカリしますよ。

是非、一度行ってみて下さい。
水を張った棚田の風景もきれいですよ。
2013/05/04 22:41  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-いい一日でしたか?-
ツツジも鮮やかですが 背景の新芽がまぶしいですよ
きょうはおふたりそろってきっとピッカピッカの新緑浴されてることでしょう
どこかの線路の風景とあわせてアップ待ってます

どこでもいいから行きたいなぁ ・・・
2週間いたお孫ちゃんがさきほど鹿児島に帰りました
淋しさとヤレヤレが同居してます

あした新芽を見に山口線行こうかなぁ
2013/05/05 15:55  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
新芽きれいでしたよ。

5日はどこに行こうか迷った結果、山口線に行くことにしました。
一日中、新緑とSLとキハを堪能してきました。

帰りに中間市の親戚宅に立ち寄り、只今くつろいでおります。

山口線の様子は、あす帰宅してからアップしますね。
久しぶりの鉄分補給、頑張ってください。
2013/05/05 23:11  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-参考になりました-
こんばんは。明日というより夜が明けたら仕事なのに大丈夫かなぁ。
日田彦山線のツツジ、開花状況が参考になりました。私も行ってみました。見上げるアングルと見下ろすアングルで撮ってみましたが綺麗な風景ですね。カメラマンも多かったですよ。
特に1枚目と同じ場所と思われるところにはカメラがぞろぞろと並んでいました。
私は列車の他、飛行機も撮りますので、ボーイング787の復活に伴い退役が近いジャンボを撮ったりしています。列車とは違う撮り方も面白いですね。
2013/05/07 00:42  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
佐賀、人吉から日田彦山線とハードなスケジュールをこなしてますねえ。
大畑駅はいつか行ってみたいとひよりと話しているところです。
この連休は、天気に恵まれ最高でしたね。

筑前岩屋周辺は、まもなく田植えのシーズンです。
水を張った棚田にチャレンジしてはいかがですか?
2013/05/07 23:05  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
