スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にち臨(今年もタイトル パクリ)
- 2013/04/28(Sun) -
GWになりましたね~。
みなさま、楽しい休日をお過ごしのことと存じます。
わたくし、GW中はがっつりお仕事です。



と、言うと思ったでしょ~~~~~~~。
おーーーーーほほほほほほほほ

にちりんが走るとなったら話は別ってもんですよ。
昨日はなんとかお休みをねじこめたんです。(*⌒∇⌒*)v
自分がシフト組んでるんだから、なんとかなりそうなもんなんですけどね~。そうもならないのが大人の世界なんですよ。うんうん
などという、分かったような分からないような話はおいといて。


お天気は快晴です。
ずっと白かった空気も、昨日はほぼ澄んでいました。
すっきりとはいかなかったけど、ほぼスッキリ!テリーか!
(分かったような分からないようなボケですいません。ツッコミは受け付けておりません。(〃∇〃)

私です。↓
ここは初めて行った場所です。場所的には逆光です。できるだけ順光に近い方向を目指して撮りました。
あ。ご覧頂く前に言い訳しときます。
ピントはこれが精いっぱいでした。これ以上、どうやっても合わなかった。il||li _| ̄|○ il||l
遠すぎですかね~。キレキレの望遠が欲しくなるのは、こういう時なんですよね~~~~~。
ああ。また話がそれた。

P4271775.jpg


そして、ここも初めての場所です。
ご存じのようにとしおさんは、毎日ソニック通勤です。
その通勤の窓から見える山の上のガードレール。そこがずっと気になっていたらしく、行ってみることにしました。行ってみると、おひとりすでに三脚を立てていました。聞いてみると東京からだそうで。
どうやってジモピーでさえ知らないようなこんな場所を見つけたんだか。
おそるべし。鉄魂。
ああ。また逸れた。

としおさんです。↓
DSC_4175.jpg

線路の感じはいいんですよね~。
が。見てのとおり、上からなので架線が多すぎです。(´;ω;`)

私です。↓
あ。言い訳しなきゃ。
ここの場所は、線路が抜けるところが1箇所しかありません。言うなれば、おひとり様専用。
抜ける場所は↑のとしおさんが撮ったところ。
なので、私はこうなりました。

P4271849.jpg

トンネルを諦めるとか、線路の分かれたところを諦めるとか、どこか1箇所に焦点を絞ったら、もっと違った絵が撮れたと思います。(反省の弁)


午後からは、いつもの宇佐会場。
としおさんです。↓

DSC_4202.jpg

今年で本当に見納めかもしれないことが濃厚になったにちりん。
やっぱりいいですね~、この色、この顔、この鋼鉄のどっしり感。
久しぶりに逢えて嬉しいような悲しいような。


アップにしたら分かるんですが、
せっかく久しぶりに走るんだから、せめて洗車して欲しかった。
にちりんはんが、かわいそう。

にちりんを一日洗車のために開放してくれたら、
全国からぞうきん持って集まると思うんですよね~。ぴかぴかに磨いてあげるのにね~。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<つつじ満開でした | メイン | 流してみました>>
コメント
-は~い 参加しま~す-
非電化区間好き好きの僕ですが
こういう列車は好きですから なるべく一枚でもたくさんの
しかも使い込んだやわらかい雑巾持参してフキフキしま~す

新芽がそのまま写真の色になってますねぇ
ご夫婦なんだから ちょっとエロイですが立ち位置重なり合ってカシャすればよかったのに ・・・ ダメ?

昨日 孫(1歳と9ケ月男子)連れて門司港駅の鉄道記念館に行きました 孫は蒸気機関車のドデカい動輪に戦いをいどんでました 悟空みたくカメハメハしてましたよ(笑)
ほんで静態保存のにちりんはんに乗り込んで車内通路を運動会しました その辺の写真じきに 爺バカ状態でアップしますね

GW ・・・ 僕は仕事 所用にてカメラは持てません
今月は12・13だけです 撮影は
山口線と岡見貨物に燃えつきます(笑)

目にやさしい写真と言葉に 感謝です(ニコニコ)

2013/04/28 14:57  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-関西から書き込みです-
こんにちは。
帰省先の関西から見ております。にちりんが臨時で走っているんですね。こちらでも381系が確かまだ走っているので行ってみようかと思いました。
この俯瞰場所いいですね。見つけるのもすごいです。列車から鵜の目鷹の目で「場所」を探すトシオさんを見てみたいと思いました。
2013/04/28 17:55  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
国鉄型にちりんも今年いっぱいかも知れないんですね。
イベント用に一編成残して欲しい気もしますが・・・
コストの関係上無理なんでしょうね・・・
列車の中から撮影ポイントを探す・・・何か面白そうですね。
そしてそれがイメージ通りの写真が撮れると面白さも倍増ですね。

それから引退すると言っていた青ガエルくんですが・・・
2014年秋までと言うことを「新鉄子の旅」というコミックで見たのですが、熊鉄の駅員さんに聞いてみると、一応営業運転を終わらせるかも知れない?と言うことではっきりしたことはまだ解らないようでした。
2013/04/28 19:57  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
お。参加者がいた~♪
いっしょに磨きあげましょう!
JRさん、こういう企画を考えてくれませんかね~。

それからですね~。もう一人の方と、としおさんが重なって撮っていましたよ~。(脚立を立てて後ろから

お孫さんと駅で遊んだですか。
いいですね~。
着々と鉄ちゃんへの道に引き込みつつあるわけですね。
(*≧m≦*)ププッ 楽しみですね~。一緒に「この汽車いいね~。」「こっちの方がかっこいいよ~。」って遊べる日も近いですね~。

私も、あとは仕事に邁進します。(´;ω;`)
2013/04/29 23:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
帰省中ですか~。GWを満喫中ですね。
そちらの列車に逢うのも久しぶりだから、改めて撮影意欲が沸いているんじゃないですか?

としおさんは毎日ソニック通勤なので、菜の花の開花状態だとか、青麦の生育状態だとかを、日々居眠り(あ。爆睡でした)していなかったら、観察しているんですよ~。
列車からガードレールが見えたら、気になって気になって仕方ないみたいです。
(*≧m≦*)あはははははは
2013/04/29 23:32  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
この日も、ここの場所でご一緒した方が「今年の秋らしい」とおっしゃっていました。
にちりんだけは残して欲しいですよね~。
いなくなったら、心躍る被写体がいよいよいなくなってしまいますよ~。かっこいい列車もいいんですが、無骨な優しい列車の方が好みなんですよ~~~~~~~。

青ガエルちゃん、もう少し猶予があるんでしょうか。
営業運転を終わらせるということは、元気いっぱいにかっ飛ばす姿が見られなくなるということですよね。(´;ω;`)
早いうちに逢いに行かなきゃいけませんね~。
2013/04/29 23:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
