スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
採銅所も満開でしたよ
- 2013/03/31(Sun) -
今年の桜も、満開は今日・明日が最後かもしれません。
予定していたお花見が、早まって日程の調整がつかなかった方もいるのではないでしょうか。
私たちは、撮影の日程の調整に苦労しました。
今年は、本当に早かった。


とうわけで、採銅所に行きました。(どんなわけだ???)


としおさんです。↓
DSC_3592.jpg

菜の花ぼかし。うまい具合にキハのところにぽっかりとクリアにあいてますね~。

同じくとしおさんです。↓
DSC_3747.jpg

少しアングルを変えたようです。


もっと変えたのが、これ。↓
DSC_3756.jpg

窓に映る桜を狙ったらしいです。


私は、というと。

えーーーーーーーーーーっとですね、
採銅所に着いた時に、駅のホームの感じがいいなあ、と思ったわけです。
向こうからやって来るキハを、小さく小さく入れたいなあ、と思ったわけです。
空も入れたいなあ、と思ったわけです。


・・・。

言い訳はこれくらいでいいですかね。

P3301560.jpg

ご存じのように、ここ採銅所駅は、
向こうからやって来る列車は、真ん中のプラットホームの向こう側に来るんですよね~~~~~。

il||li _| ̄|○ il||l


来てびっくり!ですわ。


と、いうわけで、列車。。。いません!(きっぱり)



それでも、
桜だけは、綺麗だ!


思いなおして、逆からはオーソドックスに撮りました。↓
P3301595.jpg

会心の一枚が、なかなか撮れませんね~。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | ▲ top
<<流してみました | メイン | 桜が満開でしたよ>>
コメント
--
♪薄紅の花びらを屋根一面積もらせてる・・・ ♪
♪ゆっくりと汽車が今 春の駅はなれていく・・・♪
思わず渡辺美里の『卒業』を口ずさんでしまいました。
満開の桜とキハ、春の別れと出会いを連想させ哀愁があっていいですね・・・。
2013/03/31 20:42  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-秀作です たぶん-
きしゃのいない線路 ホーム
これで物語れる写真は秀作だと思います

これは ・・・ 単なる ドジですかねぇ(笑)
でも 僕もこの手の いや ほぼ これと同じ遊び?やったことあります
あいた口が やっぱり すぐにはふさがりませんでした(笑)
やってはいけない あってはならないこと でも やってしまった 現実に ほら いま あった って(汗)


ひとりで撮影してること多いから
満足も愚痴もいつもかみしめながのら帰りの車です
ふたりで いいなぁ(笑)
2013/03/31 21:17  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-あっという間の桜の季節-
こんばんは。
1枚目と3枚目の写真、いいですねぇ・・3枚目の写真は中々撮れそうで撮れないですね。
あっという間の桜の季節、今度の週末あと1か所撮れるかどうかといったところでしょうか。(唐津線厳木駅の桜が残っていそうです。)
九州でチューリップが咲いてる線路際なんてないですかねぇ?
4月は田植えの季節でもあるのでこちらの風景も楽しみです。
2013/03/31 22:27  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
おおおお
なんという詩人!

と、思ったら、渡辺美里さんの歌でしたか~。
知らなくて、すいません。(´;ω;`)

けど、けど、情景はまさにそんな感じでしたよ~♪
旅立ちの春を陽だまりの駅が、優しく見送っているような。
2013/04/01 22:07  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ほんとに、「やっちまったな!」でしたよ~。

とほほ

いや。
これを。「あえてこう撮ったんです!」と言えば、もしかしたら「秀作」に見間違うこともできたかもしれない。
逆光の光が花びらを溶かすような感じで、撮りたかったんですけどね~。

il||li _| ̄|○ il||l

来年の課題にします。
2013/04/01 22:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
チューリップが咲いている線路際ですか~。
発見したら教えて欲しいですよ~。
ついでに、ひまわりが咲く線路際も、見つけといて下さい。

たんぼは、あちこちにいいところがありますよね~。
棚田の夕陽は、今年こそ撮りたいなあ。
田植え前には、青麦も綺麗ですよ。
5月のつつじなら、筑前岩屋ですかね。

いいところを見つけたら、是非是非教えて下さい。
2013/04/01 22:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
