菜の花が満開でしたよ
- 2013/03/16(Sat) -
あたたかくなりましたね。
もう菜の花が満開ですよ~。

空は花粉なのか黄砂なのか、すきっと澄んだ日なんて、もう九州ではこの季節にはお目にかかれないのかもしれません。
頭はぼーっとするし、目はかゆいし、鼻水でるし。
一番いい季節のはずなのにね~~~。

というわけで、
空はすっきり青空というわけにはいきませんが、菜の花が満開なので、出かけてきました。

↓としおさんです。
DSC_3256.jpg

菜の花でぼかしたんですね。
全体黄色ですか~。


私も同じくぼかしました。↓
P3161358.jpg

菜の花の黄色が飛びまくるくらい明るめにやってみました。
今回は、列車のところだけはぼかしがかからないような構図にしました。
同じようにぼかそうと思っても、構図はこうも違うんですね~。


そして、↓ここは杵築のお立ち台の反対側の土手です。
反対側の方が菜の花は満開でした。カーブの橋梁はないけど、こっち側もいいですね~。
としおさんです。↓
DSC_3307.jpg


私です。↓
P3161423.jpg

青空バックで撮りたかったなあ。


こうやってみると、


春ですね~。
この記事のURL | 日豊本線 | CM(8) | ▲ top
<<桜が満開でしたよ | メイン | AROUND THE KYUSYU>>
コメント
--
三枚目が気に入りました。九州だともうすぐ桜ですね。
2013/03/16 23:37  | URL | Masa #bhhZubZs[ 編集] |  ▲ top

--
やはり885系って凄く格好いいし爽やかに爆走していますね。
885系、九州の大自然にマッチしすぎですね。
2013/03/17 19:42  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-やっと でた-
待ってたっすよ
春を そして カップルのPHOTOを

鼻グスグス しょぼしょぼ目 かゆかゆ 僕 全部もってます
アタマはいっつもピンボケ もう いやだぁの季節です

どえらく菜の花が群生しとるですな
作風が個々に違うけど 春はちゃんとあります お見事!

こういう絵の奥になにかがある写真 僕も心がけたいものです
2013/03/17 19:56  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-私も行ってみました-
こんばんは。
菜の花の築堤、本当に綺麗ですね。2枚目の写真、ほんわかとした感じが素晴らしいです。
実は私もこの場所に行ってきました。前々から見たかった景色、こちらのブログで開花時期を知ることになり猫まっしぐらの勢い。「いつ行くの?・・今でしょう。」のノリです。
いい情報ありがとうございました。
2013/03/17 21:22  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆Masaさま☆-
コメント、ありがとうございます。
2013/03/17 23:23  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に爽やかに走りますよね~。
そして気品もあります。
見ていて飽きない美しさですよね~。
2013/03/17 23:30  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
お久しぶりです~~~~。(*⌒∇⌒*)/
花粉にやられてました~。

菜の花のあとは桜!
今年こそは、去年思い描いて撮れなかった一枚を撮るぞ!!!
と思ってま~~~~す。
成功したあかつきには、そっこーでUPしま~す。

絵の奥に何かがある・・・
何だろう~~~~

も・もしかして


鼻水?

(´;ω;`)しょぼしょぼ~~~
2013/03/17 23:42  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はや!!!
まさか、今日そっこーで行ってたとは~~~~。
有名塾のカリスマ講師並みの「今でしょう!」ですね~。

としおさんも、別件でこの築堤の近くに行ってたんですよ~。
またニアミスだったみたいですね~。

2013/03/17 23:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |