スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キハキハその2
- 2013/02/05(Tue) -
こんばんは。としおでございます。

金曜日のトワイライト、土曜日のキハキハ、ひよりと共に追っかけて大満足でしたが、まだまだ続きがあるのです。
日曜日、ひよりは仕事でしたので一人での出陣です。

この日は午後からの下りでしたので、前日に引き続きいい具合に光が当たる場所がなかなか無いんですよね。

と言うことで、横からの順光を狙って天ヶ瀬付近へ行ってみました。


DSC_3024.jpg


ここは昨年の秋に行きましたが、さすがに真冬だけあって木々の色が映えませんね。

続いて、豊後森駅に行ってみると、まだ停車中でしたので、豊後森機関庫と撮ってみました。

わかりますか? かろうじて色だけで判断できるのでは???


DSC_3067.jpg


今回は、三日連続ですっかり大満足でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<AROUND THE KYUSYU | メイン | キハキハ>>
コメント
-ニアミスでしたね。-
こんばんは。
まさか近くで撮られているとは思いませんでした。
私の場合、大分県内では沈下橋⇒伐株山⇒豊後森機関庫と撮っていましたが、案外と顔を合わせていたのかもしれません。
どこかの線路際でお会いしたいと思いました。
2013/02/05 23:07  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-上手い!-
天ケ瀬の ・・・ いやあぁ なつかしい
ずいぶん 行ってないです 行きたくなってきましたぁ
在来線のきしゃでもいいから 行くぞぉ!

ほんで この豊後森の旧機関庫 ・・・ ガラスに反射してるの?
だとしたら いつ こんな計算したの?
きっと電卓要ったでしょ? 角度・距離 バッチリだわ

こういう ちょっと いや かなり
う~ん 細工というか頭使う撮影も習得しなくちゃ
生き延びられないかもだから これ どこかでパクリます
ほんで そのまま 豊後森行ってたりして(汗)

2013/02/06 10:16  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
国鉄色のキハキハ、彩りが少ない冬でも際だって見えます。
豊後森機関庫の窓越しのキハもなかなか味わいがあっていいですね。
秋からは新しいクルーズトレインも走り出し、久大本線に被写体となる車両が増えますね。
2013/02/06 19:17  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
まさにニアミスでしたね。
ひよりと一緒の時はすぐにわかると思いますよ。
やっぱり遭遇するのは線路際ですよね。楽しみにしています。
2013/02/07 23:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ラブレットさま☆-
師匠からのお褒めの言葉、ありがたい限りです。
実はこの機関庫のキハは、割れたガラスの向こう側を走っているだけなんです。
まったく計算しておりません。
遠慮なくパクって頂いて構いませんよ!

今週末は、団体臨時が九州一周するそうですよ。
JR九州のHPにでてました。

素敵な雪の北海道をありがとうございます!
毎日楽しみに見ております。
2013/02/07 23:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
やっぱり国鉄色はいいですね。
どこで撮っても絵になる感じがします。

秋の「ななつ星」楽しみです。
先日の地方新聞で製作中の記事が載ってました。
これから内装などに入るそうです。

2013/02/07 23:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
