キハキハ
- 2013/02/02(Sat) -
今日はキハキハを撮りに行きました。


今日は、昨日と比べたらお天気は良かったです。快晴ではなかったですけど。
温かかったですよね~。待っている間に、コートがいらないなんて。
2月なのにね~。


いい場所見つけましたよ~。橋梁の反対側からは何度か撮ったことがありますが、今日は光の方向から反対側に行ってみました。

としおさんです。↓
DSC_2942.jpg

もやっていましたが、水面に映る車体が綺麗ですね。


同じ構図になるので、私は、ちょっと違うアングルで~。↓
P2021259_20130202215041.jpg

バックの小山の稜線を入れたかったので、こうなりました。


もう一枚、場所をかえて。としおさんです。↓
私のは、ほぼ同じなので、もういいかな~~~、と思いまして、ここはとしおさんのみです。
DSC_2997.jpg


明るくなってくれて、よかった~。
久しぶりに、昨日・今日追いかけました。(*⌒∇⌒*)やっぱ、仕事の疲れが癒されますね~。


この記事のURL | 久大線 | CM(8) | ▲ top
<<キハキハその2 | メイン | トワイライト>>
コメント
-撮れなんだ・・-
こんばんは。
今日は仕事が入り、撮影できませんでした。
職場から見える長崎本線、目の前を国鉄色の車両が過ぎていきました。
明日は頑張って撮りたいです。
ひより♪さんの写真、面白いですね。どうしても特別な列車は基本通りに撮ろうとしてしまいますが、こうやって遊び心で撮るのもいいですね。気持ちに余裕が無いと撮れない写真ですね。
2013/02/02 22:58  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-やってますね-
いつ どこで こんな荒業みにつけたんですか?
もったいなくも 映り物とは ・・・ やるやんですか!

昨日 今日 こんな運行の事 知りもせずに
家の(カミサンの)用事に従事しておりましたがな
はぁぁぁぁぁ みんな もっと早くに情報くれ~~~~~(悲痛)

2013/02/03 18:47  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
水面に映ったキハキハの姿がなんとも風情があっていいですね。
列車の追っかけやったことはありませんけど、緊張感があって楽しそうですね。
2013/02/03 19:46  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
拝見しましたよ~~~。

日曜日は一日中追いかけたんですね~。
夕陽の機関庫、綺麗ですね。としおさんも同じところにいたようですよ~。
( *´艸`)クスクス

私は、私たちは、ほぼ同じようなところから撮るので、同じような構図になりがちなんです。なので、違うような感じで撮ったんです。
元々、私が「基本どおり」を知らないからかもしれませんが~。
2013/02/04 23:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
あら~~~~~。
メールすればよかったですね~。
今度はそうします。

荒技!!!
(*≧m≦*)ププッ 荒技でしたか~~~~~~~~。
水面が、風もなくきれいだったので、こんなことにしてみました。
2013/02/05 00:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
やっぱりこの色、いいですよね~。
列車は、乗るのもいいですが、追いかけもいいですよ~。
私は、自分のそばを走り抜ける姿が好きなので、どうしても走っている姿を撮りたくなります。
動いている相手なので、緊張感ありますよ~。そこがまた、おもしろいんですよね~。
2013/02/05 00:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうもこんばんは。初めまして第一橋梁で一緒に撮影したものです。
僕は水鏡になったものの失敗してます。
写真の比率ですかね(^^;)もう少し下に向ければ良かったと思ってます。
一緒になったときたぶんブログの方じゃないかなと思ってました。
また会った時声かけてみます!撮影お疲れ様でした。
2013/02/05 20:05  | URL | バンナム #-[ 編集] |  ▲ top

-☆バンナムさま☆-
撮影、お疲れ様でした。
そうでしたか~。同じところで撮っていたんですね~。第一橋梁っていうのは、1枚目・2枚目の橋梁でしょうか~?
ここ、いいところですね~。反対側からしか撮ったことがなかったので、よかったです。

また、どこかの現場でお会いすると思いますが、よろしくお願いします。



2013/02/05 21:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |