スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸福って、なんだっけ?なんだっけ?
- 2013/01/13(Sun) -
年末年始忙しくしていました私も、どうにか落ち着きつつあります。
やっとの思いでねじこんだお休み。
お天気は快晴。
撮り初めに行くにはもってこいの日でした。

折しも、水戸岡さんの幸福な列車が走ります。
(というか、走るからお休みをとったんですけどね。)


まずは、試し撮りしなきゃね。

DSC_2674.jpg

↑これ、としおさんのです。私のもほぼ同じなので。



置きピンばっちり。やっぱ、あれだね~。
お天気がいいと、写真が美しいね~。

風景は入らないけど、車体も全部入らないけど、かっこいい先頭車両をでかく撮ろう!という構図です。


準備万端!
いつでも来い!

と、わくわく待っていました。


そこへ、満を持してやって来ましたよ~。


P1121039.jpg

↑これ、ピントが甘いのは(ボケボケなのは)置きピンの位置までまだ来てないからです。

なんで、そんなもの載せるんだ?
と、お思いですよね~。
そうでしょう。そうでしょう。

私も、そう思います。ぅんぅん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ぅんぅん


それは、
連写で撮った次のコマをご覧頂ければ、納得されることと存じます。


見たい?



こんな状態ですわ~~~~~~~~~。↓



P1121040.jpg


ちょ~~~~~~~~~。こんなのあり?

ほんの1秒ずれてたら、いや0.5秒でもずれてたら、一枚目のような写真になるはずだったのにーーー。

il||li _| ̄|○ il||l


幸福って・・・。


幸福って、なんだっけ、なんだっけ?って、さんまちゃんの歌が聞こえてきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(6) | ▲ top
<<雪が降った | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント
-あらあら-
幸せが・・あぁ幸せが・・といった感じでしょうか?
反対側で撮っているとどうしてもこの展開と紙一重ですもんね。
としおさんの写真きっちりと決まっていますね。コメントをどうしていいか考えました。
私ですが、今佐賀市内を走るEF81-300番台銀色の機関車を追っかけています。中々決まりません。難しいですね。
あと南阿蘇鉄道の雪景色を狙っております。そのために実家の車(スタッドレスタイヤ使用)をわざわざ持ってきているのですが・・雪降ってくれぇ。
物事中々上手くいかぬものですなぁ・・・。
そういえば、2月頭の国鉄色のイベント列車の撮影に行かれるんですか?佐賀県内を走るし私は行こうかと思います。
虹ノ松原を走る列車を鏡山から俯瞰したら面白いかな?とか、玄界灘入れたら面白いかなとか考えています。
2013/01/13 00:40  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-はぁぁぁ ぁ-
なんということでしょう
邪魔がはいる とは このこと
俯瞰にはないドラマ?ですね
単線にはない事故?ですね
お願いしてもこうはうまくはかさらないでしょう
だから ことしは ・・・ あとは運勢あがるだけじゃないですか
その先には そう あのニンマリできる幸せが待ってるんですよ

と 考えましょう(カワイソウニ)
2013/01/13 07:23  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
813系から見事被られちゃいましたね・・・
鉄道写真ってこういうリスクがつきものですね。
この編成、2月9日には『アラウンド九州号』として肥薩おれんじ鉄道を含め九州外周を一周しますしもう一度チャンスがありますね。(この企画、今秋登場するクルーズトレイン『七つ星in九州』の予行演習にも思えますね)
2013/01/13 19:41  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんですよ~。
幸せを待ってたのに~~~~。です。(*≧m≦*)ププッ

お。EFいいですね~。
私たちも、追いかけに行きたいですよ~。


南阿蘇鉄道の雪景色ですか!
うううう
いいなあ~~~~~。たまらんですね、それ~。
楽しみです。

キハのイベントはもちろん、行くつもりです~。(*⌒∇⌒*)
いいですね~、その俯瞰!
楽しみ~。
2013/01/16 19:35  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ドラマなんでしょうか、事故なんでしょうか~。
( *´艸`)クスクス

まあ、いい思い出になるかもしれませんね~。

そうか、ポジティブシンキングですね!
うんうん。
今年はいいことあるかもしれません!
そう思うことにします。

(*⌒∇⌒*)
2013/01/16 19:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
アラウンドも、できれば行きたいです~~~~。

是非ともリベンジせねば!

今度こそ、ばっちり決めますよ~~~~~~!
の、予定です。
2013/01/16 19:40  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
