スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年賀状
- 2012/12/20(Thu) -
お久しぶりです。
ひよりでございます。

年末で、みなさまお忙しいことと存じます。
私事ではございますが、仕事が一年で一番忙しい時期の真っただ中でして、
毎日ひーひー言っております。


先生も走り回るというこの時期、やらねばならないことがあります。
そう
年賀状ですよ~~~~~。

これは!という一枚がないんですよね~、これが。


そういうわけで、
としおさんが朝日を撮りに行く!と言いだしました。
私も参戦したい気持ちは山々だったんですけどね~。風邪をひきまして、忙しさと、寒さとで、へろへろだったわけで~。(という言い訳~~~~~。)
今回は不参戦です。


ではでは、長い前置きはおいといて、

その日、としおさんが撮ってきた朝日がこれです~。

DSC_2108.jpg
※日豊本線 今津~東中津※

窓に映る雲がいいですね~~~~~。
なんというか、私の感想ですが「東雲」(「しののめ」です。あ?読めてた?すんません)という感じです。
窓に映る色が「和」な雰囲気だな~と思いました。


DSC_2169.jpg
※日豊本線 今津~東中津※

一番いいのが、これですかね~。
この列車は、本当にどんな景色にも合うんですね~。
「しっくり」きます。
で、いわゆる「ギラリ」な一枚ですね~。

DSC_2205.jpg
※日豊本線 今津~東中津※

SONICの文字がくっきりギラリの中。
おもしろいですね~。


さて、ここで問題です。
今年の年賀状は、どれになったでしょう。
(*⌒∇⌒*)


答えは、実物でご確認くださいませ。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<初雪 | メイン | 雨のち晴れ>>
コメント
-我が家の場合-
こんばんは。
年賀状もパソコンとプリンターでどうにかなるのですが、我が家も写真がありませんでした。
よく見ると夕陽ばかり・・・新年早々朝日だ!・・と、ごまかしは宜しくないし、いきなり沈んでも縁起が悪い・・。
結論:今回は鉄分ではなく、佐賀の空に浮かぶ気球にしました。
2012/12/20 23:05  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
夕暮れに染まる883系「ソニック」いいですね♪
年賀状…毎年悩ませますね~
私もどうにかして鉄道をからませたいと思ってますが・・・
結局、無料イラスト集に頼ってしまいます (^^ゞ
2012/12/22 00:22  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-これは ・・・ ですね-
あは びっくりしたです
もう お正月がきたかと思ったですがな
来年の賀状の材料の話ですな

これは ・・・ どう見たって
まんなかでしょうがね(僕が決めてどおする)

僕は賀状は書かないから(無精者の極み)
写真はどうでもよいのですが
12月はとうとうカメラは寝たままでした
正月に雪降ってたら山口線にヘコヘコ出かけます
お山道に足跡つけて ニタニタしてきます

来年こそ 僕の車見つけたら
食べ残しの饅頭か 飲み残しのお茶
ボンネットに置いといてください
飲み食いして元気つけてかえりますよって

メリメリクリスマス!!


2012/12/23 12:09  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღメリークリスマスღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

お。気球ですか~。
爽やかでいいですね~♪

そうなんですよ~。
うちも同じように「年賀状という空気で、夕陽が朝日に見えるんじゃないの?」と悩みましたよ~。
(*≧m≦*)ププッ
どこも同じなんですね~。
2012/12/23 23:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღメリークリスマスღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

朝陽のソニック、いいですよね~♪

うちも年賀状は、毎年悩みます~。
よいうか、「どっちの写真を採用するか」でもめています。
(*⌒∇⌒*)
2012/12/23 23:23  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღメリークリスマスღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ですよね~。
真ん中のがいいですよね~。
実際はどうなったかというと、そうとも限らなかったりします~~~。( *´艸`)クスクス

雪、いいですね~。
けど、雪の中、やっぱりお山に登るんですね。
気をつけてくださいね~。

食べ残しでいいんですか~?
実はですね、
おやつがいつも車の中にいっぱいあったりします~。
(*≧m≦*)ププッ
2012/12/23 23:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
