スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨のち晴れ
- 2012/11/23(Fri) -
こんにちは。としおでございます。
今シーズン最後の「やまぐち号」を雨の中で追いかけた先週土曜日。
翌日曜日は雲ひとつない晴天でした。

残念ながらひよりは仕事でしたので、いつものように一人で出かけました。

今年の紅葉シーズンも今が盛りです。
行ってきました久大線へ


真っ赤に輝く木々を探して回ったのですが、ピークを過ぎていたのか、
思うような光景には巡り合えませんでしたが、大好きな場所の一つです。


DSC_1566.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


DSC_1633.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


↓ここは、久しぶりに行ってみました。
山肌にもっと赤があれまよかったのですが。

DSC_1760.jpg
※久大本線 天ヶ瀬~豊後中川※


↓以前から河原から撮りたかったのですが、行き方が分からなくて諦めていた所です。
下流から河原に降りて、足場の悪い石の上をカメラと三脚を抱えて歩くこと10分ほどで着きました。

DSC_1830.jpg
※久大本線 天ヶ瀬~豊後中川※

これから寒くなりますが、雪景色が楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<年賀状 | メイン | 雨でした>>
コメント
--
九州の大自然の中に線路がある久大線、そこを走るDCたち、今の季節がいちばん似合いますね。
2012/11/24 19:45  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
九州の山々は杉の木が多くて、紅葉スポットを探すのに苦労しますよ。
久大線は四季折々の風景を見せてくれる大好きな路線です。
休みの日に天気が良くなることを祈って・・・。
2012/11/25 23:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
今年は紅葉と天気の組み合わせがうまくいかず残念でしたが、い景色を発見できて良かったと思います。
奥様の分までしっかりと楽しむことも必要ですね。
この豊後中村ー野矢間の撮影場所ですが、車での訪問は可能なんでしょうか?雪景色が綺麗だろうな・・と思ったものですから。
2012/11/25 23:09  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-うらやましいなぁ-
これ ひよりさんのセリフではなくて 僕のねたみです(笑)
用事や天候もあっていつものような動きができませんでした

久大本線 ・・・ 場所探せばあるんですよね 色のある風景
あのカーブ なつかしくなってしまいました
雪のあるとき 行こうかなぁ

おふたかた 風邪 ひかないでくだされよ
僕は まだ コンコンやってます
2012/11/30 20:22  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
久大線は雪景色も楽しめますよ。
特に湯布院から豊後中村間は大分県内では豪雪地帯です。
雪景色も天気と気温と休みが上手く行かないんですよね。

ちなみに1枚目も2枚目も車で近くまで行けますよ。
是非チャレンジして下さい。
2012/12/01 08:37  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ひよりからの攻撃は、ねたみを通り越して怨みに変わりつつあります。
でも、久しぶりの山口線は満足したらしく一応大人しくしています。
久大線はいいですねえ。大好きです。
来年は紅葉の季節に休みをとりまくり色を探しに行きたいです。

久大線の魅力を教えていただいたタブレットさまに感謝です。
2012/12/01 08:43  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
