雨でした
- 2012/11/17(Sat) -
お久しぶりで~す。ひよりでございます。
なかなかお休みがとれず、私は撮りに行けていませんでしたが、
やまぐち号も今日で今年最後の運行

このままでは、今年一回も撮りに行かないまま終わってしまう。
なんとしてでも行かねば!
シフトをやりくりして、どうにかお休みを取りましたー♪


なのに  ですよ

お天気は無情にも雨

il||li _| ̄|○ il||l


これは色が望めないんだろうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


まあ、見てやってください。

としおさんです。↓

DSC_1419.jpg

私です。↓

PB170781.jpg

御覧のように、まるかぶりの構図です。(*≧m≦*)ププッ
私の方が引きぎみですね~。
たぶん、ここで撮ってらしたみなさん同じ構図だったと思われます。
今年最後の運行だからなんでしょうね~。煙大サービスでした。

復路は白井に行きました。
が、雨のせいで景色は真っ白でした。
澄んだお天気のいい日だったら、紅葉が見頃だったはずなのに~~~。

私です。↓

PB170803.jpg

爆煙の上、無風でまっすぐ流れて、紅葉も抜群!なんですけどね~。(´;ω;`)


としおさんです。↓

DSC_1431.jpg

なぜか、こういうのを撮っていました。


今日は久しぶりに撮りに行きました。
お天気は良くなかったのですが、
カーブの向こうから聞こえてくる汽笛と煙が見えただけで、
テンションあがりました~~~~~♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 山口線 | CM(8) | ▲ top
<<雨のち晴れ | メイン | 爽やかな秋晴れでした>>
コメント
--
SL山口号、堪能させていただきました。雨の中、お疲れ様でした。

珍しく我が家も夫婦で、SLニセコ号撮りに行ってきましたが、満足のいくものは撮れませんでした・・・

年末の「SL大沼号」まあどれも「C11 171」なんですけどね。

雪とSLを撮れたらと思ってました。
2012/11/18 10:15  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

--
爆煙がオーラのような感じがしてSLは生き物だ!みたいな感じがでていてとても迫力がありますね。
今年はもう運転されないんですね。
そう言えば、今年の夏に初めてSLが牽く列車に乗り今時のディーゼル車や電車にはないSL独特の味わいを体験することが出来ました。
私も来年の春、桜並木をゆく「SL人吉」の姿を撮れればなぁ・・・と思います。
2012/11/18 19:23  | URL | 気まま #QpZ0B2z2[ 編集] |  ▲ top

-すごいですねぇ-
こんばんは。
ここのところ週末になると雨・・敵いませんね。
私は雨の中、紅葉を撮影。今日は南阿蘇鉄道&飛行機と楽しんでおりました。
SLの写真、ご夫婦共に達人の粋ですね。私もSLを撮った事はありますが煙の具合を予想することができません。
ひより様の横位置の写真、爆走って感じがでていてかっこいいと思いました。
2012/11/19 00:26  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-恋文ありがとね-
ラストに行けてよかったですね
・・・ えっ? もちろん 僕の事です(笑)
11月にはいって家の用事や仕事(真面目なんで)で行けてませんでしたので この日ばかりは雨が降ろうと風が吹こうと(風邪まだひいてますが)突っ込んで行きました

戦果はまた例によって後日の優秀作品になりますが
お山からくだって お荷物積み込んで
エンジンかけて 前見たら ・・・ ん???

こんなに思われて“僕は幸せだなぁ”
と 気分よく九州にもどりました(笑)
いいラストランにさせてくれてありがとうです

としおさんにも いっぱい お礼です

9521の写真 ここは いったい どこなんでしょう?
9522 ひよりさんの横絵 ・・・ この場所のこの季節の魅力満載です これ以上は望めません いい!!
としおさんのショット ・・・ ???????(謎)(笑)

翌日は肥薩線に元気にでかけました
あの素敵なカードがパワーくれました

もいっかい ありがとぉぉぉぉ
2012/11/19 10:29  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
お久しぶりです。
仕事が忙しくて、なかなか撮りに行けていませんでしたが、やっとやっとで行けました~♪

いいですね~。雪とSL!!!
とんでもなく絵になるんでしょうね~~~。
これから、そちらは寒くなるんでしょうね~。撮りに行くのも大変な季節になりますね。

がんばりましょう~~~。(*⌒∇⌒*)
2012/11/19 22:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
うわ~。乗ったんですね~。
いいですね~~~。
音といい香りといい、別格でしょうね~。
いいなあ~~~~~~。

人吉号、来年は私たちも行きたいです。
球磨川がいいんですよね~。
2012/11/19 23:04  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
やっとやっとでお休みをやりくりしたのに、雨ですよ~~~。
ほんとかないませんね~。

南阿蘇鉄道ですか。いいなあ~。
雨でも、もやがかかっていても、いい味出しそうですね~。

煙は風で流れたら悲しいことになりますもんね~。
それよりも「ここなら爆煙まちがいなし!」のところで、煙が出ていなかった時の方が悲惨ですが~。
おととしだったかな、確か上り坂で爆煙で有名なところで、その憂き目にあいました~。(*≧m≦*)ププッ

横写真、いいですよね~。(自画自賛?
紅葉も抜群によかったんですよ~。なのに雨で真っ白でした。
今年最後だったせいか、この日、どこでも爆煙の大サービスだったらしいです。(*⌒∇⌒*)
佐賀から山口、来年の春には行きましょう~♪
2012/11/19 23:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
恋文~~~。あはははははは(*≧m≦*)

あそこのカーブを曲がる時に、二人で話していたんですよ~。
「この雨の中、まさかお山に登っていないよね~。」って。
そしたら、車があるじゃないですか~。
思わず急ブレーキですよ~。( *´艸`)クスクス

場所は
上2枚と最後の1枚が徳佐で、下から2枚目が白井の手前です~。
ほんとに、この季節の紅葉はすごいですね~。
移動の時、山道みたいなところを通ったんですが、こんもりした山が見事に紅葉していて、本当に綺麗でした。

お天気さえよかったら~。
もっとくっきりの色で撮れたらよかったんですけど~。
来年がんばりま~す。(*⌒∇⌒*)
2012/11/19 23:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |