- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やかな秋晴れでした
- 2012/10/21(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

昨日、職場の野球大会に行ってきました。
カメラ持参で撮影係に・・・・
いつもの鉄道写真と違って、動きの激しい被写体を望遠で追いかけるのは難しいですね。
スポーツカメラマンの一瞬をとらえた激写には程遠い出来栄えでした。

さて、残念?ながら我がチームは一回戦で敗退し、お昼前には自由な時間に。(ラッキーです!)
おまけに、野球会場が久大本線沿線ってことで、お弁当を頂き、さっそく沿線目指して行ってきました。


とりあえず、由布院目指して国道を走っていると、そろそろ「ゆふいんの森」号がやってくる時間。

以前に棚田を撮った現場にいくことに。
稲刈りは終わっていると諦めていたのですが、ところどころにまだ稲穂が輝いているところがありました。



DSC_1164.jpg
※久大本線 湯平~庄内※


久しぶりに由布院でのんびりと
すすきが綺麗だったのですが、納得いく写真は撮れませんでした。またチャレンジします。


青空が綺麗だったので、以前に撮った一本杉と一緒に↓


DSC_1236.jpg
※久大本線 由布院~野矢※




朝早くから、ずっと外に居たせいか、疲れがどっと。
ちょっと早めに帰ることにしたのですが、
自宅の近くまで戻ったところで空を見上げると、夕陽が綺麗でついつい寄り道をしてしまいました。


DSC_1344.jpg
※日豊本線 天津~今津※

DSC_0888_20121021174146.jpg
※日豊本線 吉富~中津※


 そろそろ、紅葉の季節が近づきました。
 最近疲れ気味のひよりを連れ出し、いい写真を撮りたいと思います。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<雨でした | メイン | 行楽の秋>>
コメント
--
夕日に染まる885系、いいですね♪
私もこういう写真を撮ってみたいです。
ことしは、佐賀で行われるバルーンフェスタでふわふわ浮かぶ熱気球をバックに885系を狙ってみたいと思います。
2012/10/21 21:28  | URL | 気まま #M0Gv5u3s[ 編集] |  ▲ top

-いい景色ですね-
こんばんは。
こうしてみると色々な景色がありますね。実は私も土曜日に湯布院と阿蘇に行っておりました。有名処での撮影ばかりですが、こうした場所で細目に撮影場所を開拓できるなんて羨ましいなと思いました。
朝夕の光っていいですね。今回の写真、3枚目の夕焼けギラリの写真が良いなと思いました。
2012/10/22 22:06  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
その日のお天気、日没の時間、日の傾き、そして列車の時間などのタイミングが合うことってなかなか無いですよね。
これからは朝日の昇る時間も下がってきたので、チャレンジしたいと思います。
バールーンと列車の写真、楽しみにしています。
2012/10/23 22:06  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうでしたか。私も有名撮影地に行ってみましたが、ちょうど由布山に雲がかかってたので諦めました。
これからも新しい場所を開拓したいと思います。
お互い頑張りましょう!!
2012/10/23 22:16  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-夏バテ?-
金色のじゅうたんの先にある風景 憧れます
黄色い気動車とあいまってアニメっぽいメルヘンっぽい絵が心やさしくしてくれます
夕暮れてゆく風景は秋ならではの風情があって
日本っていいなぁとつくづく感じさせられます

・・・ ひよりさん 美味しいものしっかり食べて
心の休息に行かれてください
2012/10/25 09:49  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
日田彦山線の風情ある駅の風景いいですねえ。
のんびりと駅にたたずみ、お目当ての列車を待つ・・・
そんな旅をしてみたいです。

2012/10/25 23:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
