雨の採銅所
- 2012/09/16(Sun) -
お久しぶりです。としおでございます。

今日は以前から楽しみにしていた国鉄色キハと485系が門司港で集合する日です。

しかし、台風接近で天気は荒れ模様
おまけに、ひよりは仕事で欠席です。

雨の中での撮影を覚悟してひとりで日田彦山線に出かけました。
思ったとおり、けっこう激しい雨が降り続き、一向に止む気配はありません。

そこで車のハッチをオープンして、中から撮るという楽な道を選んでしまいました。
ちょうどコスモスがいい感じに咲いていたので、コスモス中心で撮ることにしました。

こんな感じで↓ 後ろにキハがぼかし気味で入る予定です。

DSC_0041.jpg
※日田彦山線 採銅所駅※


さて、いよいよ国鉄色キハがやって来ます。




しかし直前になって突風が!!
目の前にあったはずのコスモスがない!!!

慌てて、ピントを列車にあわせて撮ったのですが、なんの変哲もない写真になってしましました。↓


DSC_0049.jpg
※日田彦山線 採銅所駅※

そして、
お察しの通り車の中は、雨でびしょびしょになっていました。


もうコスモスがこんなに咲いていたんですね。
ひよりでございます。

薄く色づきはじめた花びらに雨粒、いいですね~♪
うんうん
綺麗な構図でいいね~。
本番もそのとおりに撮れたら・・・ですが~~~。(*≧m≦*)ププッ

あるある!
風のせいで、あるはずのコスモスが・・・
胡蝶蘭の鉢植えをボカしたのかと思いましたよ~。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | ▲ top
<<晴れの採銅所 | メイン | しつこく!にちりん!>>
コメント
-風前のコスモス-
うわぁぁぁぁ ぁ おもしろすぎです

僕 なんども なんども 上のコスモスと下のキハ66?67?をスクロール上げ下げして 頭のなかで うまく 重なった写真をつくろうと努力しました
結果 ・・・ 酔ってしまいました(オエッ)

知人たちもだいたいこの辺りに散らばってましたが
まあ きょうは そういうようなことですね
仕方ない 仕方ない(笑)

仕事してたひとが一番偉い!!


・・・ 僕は
石原町駅長さんとお友だちになってました(笑)
雨降るから 濡れるの嫌だからして
駅舎のなかからキハ撮りましたです

キハがファインダーにはいるほんの数秒前に
とんだハプニングが起きて “駅長さ~ん 〇〇がついたぁぁぁぁ 消してくださ~い” 
・・・ なんのことやら わかりませんよね(笑)
いいんです そのうち アップして
よ~くわかるように 添え書きします

ひよりちゃんがお天気の良い日に
気持ちよく カメラ抱えてニコニコした顔になれますように
お祈りしときます

雨の日に遊んだバカ鉄より


2012/09/16 21:45  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
やってみましたよ、スクロール何度も。
同じく気分が悪くなってしましました。

石原町駅にいらしてたのですね。
私は、雨がひどくなったので、その後の撮影は諦めました。

カメラの〇〇ムラやビッ〇カメラにブラブラと立ち寄り、ふらふらしました。


お!駅舎から撮っていたんですか!
雨を避けるためには、一番いい方法かもしれませんね~。
冴えてますね~。
(おくればせながら、ひよりでございます)
石原駅で何が起きたのか
ものすごく気になります~。
ブログで真相が判明する日を楽しみにしています。

そうそう。こんな雨の日は仕事するに限りますよね~。
(´;ω;`)しくしく
2012/09/16 23:05  | URL | としお&ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
採銅所駅ではもうコスモスが咲き始めているんですね。
国鉄時代からある駅は国鉄時代の車両がよく似合いますね。
2012/09/17 09:46  | URL | 気まま #QpZ0B2z2[ 編集] |  ▲ top

-実は私も-
コスモスってゆらゆらと揺れるので本当に撮りにくいですね。
今回のイベント列車、面白そうだったので筑豊(上穂波&船尾)周辺で撮影しておりました。
雨の中の撮影も写真はしっとりとしていいのですが、撮っている間は何かと面倒ですね。
ひより♪様、今回撮影できなかった分、ぜひ次の休みにでも頑張って「ひよりスペシャル」見せて下さいね!
2012/09/17 11:05  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
採銅所駅のコスモスは、来週から月末にかけてが見ごろだと思います。
古い駅舎にはやっぱりローカルな列車がよく似合いますね。
2012/09/17 23:18  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
筑豊で撮影されていたんですね。
雨の中の撮影は、大変ですね。これから寒くなりますが、その対策も考えないといけないですね。

スペシャルですか????
どこにそんなものが~~~~~。

そろそろ雲が綺麗な季節になりますね~。青空に白い雲。
楽しみな季節です~♪
2012/09/17 23:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |