スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつこく!にちりん!
- 2012/08/16(Thu) -
一か月何も書かなかったと思ったら、
やっと書いたと思ったら、またです。(*⌒∇⌒*)v

今日はお天気がよかったから、よかった~。(←変な日本語・・・

としおさんです↓
DSC_9819.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


小さな山並みを入れたかったらしいです。
この、でっかく広がる雲がなかったらよかったんですけどね~。


私です↓
P8160403.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


いつもは避けて撮る鉄塔を、入れたらどんな感じになるかな~、と思って撮ってみたら、こうなりました。
意外といい感じ♪

ふっふっふ
空の青さでは勝ったね!


場所を変えて、今度はにちりんの顔を大きめに撮れるような所に移動しました。

としおさんです↓
DSC_9858.jpg
※日豊本線 立石~中山香


キレがいいな~。


私は、上の架線にピントを合わせたはずなんだけどな~。
気持ちピントが甘いんですよね~。
カメラかな~。レンズかな~。

あぁ。


腕ですか・・・


まあ、見てやって下さい。改めまして、私です↓

P8160443.jpg
※日豊本線 立石~中山香


空の感じとかは、絶対私の方がいいですよね!ね!ね!

と、思いたい。



DSC_9750_20120816222329.jpg


田んぼの中では、鷺がのどか~~~にお食事中でした。



これが一番綺麗に撮れてるって・・・。

どないやねん
スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(14) | ▲ top
<<雨の採銅所 | メイン | お盆のにちりん第2幕>>
コメント
-あれっ?-
あれ? ひよりちゃんも田んぼにいるですね
よかったぁ ・・・ としおさんの安心顔が見えるようです(笑)
なんだか日豊本線上空って空青いんだぁ
こないだ山口線行ったけど ムシムシしてザ~の繰り返しでさ
レンズが曇ったりもして散々でした

きしゃの写り具合は としおさんが “ほんの ほんの”ちょっとだけ いい
でも鉄塔のアクセント付きの青い空 薄い白い雲とカップルの青い空  ダンゼン ひよりちゃんが勝ってるです

稲穂のグリーンは極上品です
どうしてなんでしょうかねぇ これが一番 ・・・ (汗)
2012/08/17 18:27  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
しつこくてもいいです!
絶滅危惧種の485系記録できるだけ記録しちゃいましょう
(^_-)
自分もひよりサンの作品が、青空の下を力一杯ひた走っている「にちりん」の息づかいが感じられるようで好きです。
2012/08/17 21:15  | URL | 気まま #QpZ0B2z2[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま ☆-
(*⌒∇⌒*)そうなんですよ~。
翌日私も行くことになっていたので、前回は寛容に笑ってられたとです。
いや。ちがった。いつもわたくしは、寛容なのです!!!澄みきっているとです!!!

鉄塔、いい感じになってますよね~。
なかなかいいアクセントで、今回思いました。いつも「こうでなきゃ」「こうしなければ」と思って撮っていましたが、もっと周りを見て、「これもいいかも」「これもありかも」に挑戦するのもいいなあ、と。

あ。としおさんが、いじけてますよ~。

(*≧m≦*)ププッ


2012/08/18 11:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
しつこくて、すいません~。
本当に毎回臨時で走ってくれる時には、「今日で見おさめかもしれない」と思いながら撮っています。

(*⌒∇⌒*)ありがとうございます。
ピントが甘いんですけど~。こういうのもありですよね~。
帰って来てからPCで見て「おぉ!これも、なかなかいいじゃないですか~~~!」でした。
2012/08/18 11:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18 13:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18 13:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

-鷺・・・綺麗ですね。-
こんばんは。
地元での様々な撮影、楽しそうですね。あと鷺も綺麗ですね。
鷺は結構警戒心の強い鳥なんですが、中々の作品でfotopusのネイチャー部門でも通用するかもしれません。
こちらは帰省ついでの撮影でした。宿代ケチって道の駅で車中泊と学生みたいな行動ですが、それなりに楽しんでいます。
2012/08/21 22:45  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
久しぶりに「にちりん」が走ってくれたので、テンションが上がりましたよ~。

道の駅で車中泊ですかー!
すごいですね~。暑くなかったですか?
けど、そういう撮影旅行が楽しいんですよね~。

鷺ですが・・・。
残念ながら、これを撮ったのはNikonだったり~~~。

写真の投稿ですが、最近ご無沙汰してます。
あの意味のないランキングが、どうも好きになれなくて。
「いい・悪い」は、個人毎の好みだとは思いますが、少なくとも今のランキング上位の写真を、私は「いいなぁ」「見たいなぁ」とは思えません。それで、参加するのに積極的にはなれないんです。
あそこで鉄道写真の楽しさを教えてもらって、みなさんの写真を拝見するのを楽しみに、撮ることの励みにしていました。
大好きな場所だっただけに、今のあそこが悲しいです。
2012/08/23 23:43  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-たびたびどうも-
たびたびお邪魔いたします。
ただいま明日のお出かけ準備が終わりました。
今回は車中泊はありません。前回鹿児島の西大山駅で車中泊した時は本当に暑かったです。今回の山陰は思ったほど暑くないので良かったです。
さてfotopusの件ですが、以前特定の方がランキングの多数を占めてしまったときにも確か同じ意見をおっしゃられていたと思います。私も同感でして現在の人気ランキングでなぜあれだけの得票がありえるのか?何週間も連日何十票も多数の人達が投稿すること自体ありえないと思います。
おそらく何かしらの技術で同一の処理が行われている。そのこと自体がせっかくの場所を台無しにしていますね。
どこの場所でも目立ちたい人はいますが、そういう占拠された画面の中で本当に楽しい写真が埋もれていることをどこまで解っているのか。
私の場合は、相変わらず投稿をしています。複数の写真を投稿した後、思い入れのある写真の得票が少なかったりすると、どこが理由なのか?人を惹きつける写真はどんな写真なのか気になります。
どこかの線路際でお会いした時に色々お話ししたいですね。
ところでNikonも使ってるんですか?まさかD4とか・・・。
2012/08/24 23:55  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですね~。
あの数はあり得ないですよね。不正してまで、何が楽しいのか。。。そして、それを強制的に何週間も見せられるのが、どんなに不快か。
それをあからさまに指摘される方もいらっしゃますし、「おつきあい投票致しません」と明言されている方もいらっしゃいます。
私は、それを見るのも、同じように悲しくなるんです。

同じ趣味を共有する人が集まる、楽しいはずの場所なのに。

私は、あの場所でそれを訴えようとは思いません。
が、今は足が遠のいています。ランキング形式だと、どうしても同じことが繰り返されるだろうと、思うので。

悲しいですね~。


Nikonは、としおさんです。
D4だなんて、とんでもないです~~~。

今日は、いい撮影旅行ができましたか?
ブログで拝見させてもらいま~~~~す♪
2012/08/25 20:51  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-知ってるかなぁぁぁぁぁ-
9月16日は国鉄色の特急電車が大分から、そして国鉄色のキハが
長崎からやってくるようです。その案内のパンフレットは

大分↓
http://www.jrkyushu.co.jp/ooita/pdf/20120801_485kei.pdf
長崎↓
http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/image/travel/pdf/20120829.pdf

です。ちょっと覗いてみて下さい。
2012/09/06 18:18  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
ありがとうございます。

としおさんがJRのどこかで見つけたとかで~、
見てはいたのですが、私はがっつりお仕事です~~~。
でも、長崎の方は知らなかったそうで、ものすごく喜んでいました。ありがとうございます!!!

としおさんは喜んで参戦する模様。。。

il||li _| ̄|○ il||l
2012/09/07 00:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-国鉄色の485系-
やはり絵になりますね、こうして何時まででも走って欲しいですね・・・

3月に運用から離脱して南福岡車両区に留置中だったローズピンク色の415系、昨日とうとう小倉工場まで回送されたそうです。415系はまだ多数が活躍しているからもう1編成くらいまたリバイバル塗装しないかな・・・???
2012/09/22 22:49  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
ローズピンク姫、とうとうですか。

(´;ω;`)ウゥゥ

悲しいですね~。寂しいですね~。

もう一回会いたかったですね~。
とうとう「これは!」という写真が撮れないままでした。
(´;ω;`)ウゥゥ
2012/09/23 23:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
