スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆のにちりん第2幕
- 2012/08/15(Wed) -
ひよりさ~ん お仕事ご苦労様で~す!!

と言うことで一人での出陣です。

前回はどんより曇り空でしたが、今日は朝から上天気・・・しかし暑かったです。

まずは、清々しい青空をメインに↓

DSC_9633.jpg ※日豊本線 天津~今津

次の下りは、昨日下見していた場所へ

DSC_9666.jpg ※日豊本線 立石~中山香


次の上りは、どこで撮るかブラブラと物色したのですが、舞い戻って正面狙いに。

DSC_9733.jpg
※日豊本線 中山香~立石

このころは暑さもピークとなり、熱中症になるのでは?と思ったくらいでした。


さて、最後の下りはどこに行こう、と思ったら天気が怪しくなってきました。

とりあえず、朝の上りを撮った場所へ
やって来るまで車の中で涼んでいると、やっぱり雨が降り出してきました。

こりゃ流し撮りしかないな、と言うことで↓

DSC_9795.jpg ※日豊本線 今津~天津



あー疲れた。
今日も仕事でした、ひよりでございます。


やっぱり、あれですね。
お天気がいいと、写真もいいですね。
うんうん。にちりんはんの顔が、いきいきとしてますね~。

そりゃ、楽しかろ。
はいはい。







スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(7) | ▲ top
<<しつこく!にちりん! | メイン | にち臨(タイトル:パクり)>>
コメント
--
おはようございます。
地元ならではと言いますか、1発勝負でない分様々な撮り方ができるのが羨ましいです。
1回きりの場面で流し撮りはさすがにしませんし・・。
個人的には2枚目の写真、素晴らしいと思いました。前ボケの稲がほんわかとして私も同じように撮るだろうなと思いました。

ひより様、写真の世界では家族の都合よりも目の前の天候を気にするものです。「すまん!許せ!」と言いつつ生き生きと撮ってしまうんですよねぇ。(我が家に対する言い訳でもあります。)

2012/08/16 07:53  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-飛んでる ・・・ -
としおさん ええ度胸しとるですね
だから ええ写真撮れとるですよ
飛行機雲まで すいぃぃぃぃと伸びてさ(笑)
飛んどるのはカメラ持ってる人のワクワク気分もだわ
そりゃ楽しいさ ね(笑)

ひよりさま
・・・ よくもまあ 許してからに
御仏様のような寛容なそのおやさしい心根(こころね)
この日の青い空よりもさらに一点の曇りもないですね
お盆 なんでしょうか?(笑) 
2012/08/16 13:12  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
コメントありがとうございます。
日豊本線の中津~杵築間はもう何度も通いました。

お気に入りの場所が数か所ありますが、同じ場所でも季節や天気でいつも違った風景に会えるのが楽しみです。

2枚目の写真は、前回ひよりと行った時に気になった場所ですが、バックに家が入るので、ひよりに却下された場所です。

たまには一人撮りもいいですね。

天気が悪い時は、流し撮りの練習しています。
なかなかうまくいきません。
2012/08/16 22:02  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
コメントありがとうございます。

やっぱり天気がいいと腕をカバーしてくれます。
中津から杵築の間は有名なお立ち台が数か所ありますが、どうも人混みは苦手なので、自分なりのお気に入り場所を探しています。

特に単線区間では、少しアングルを変えただけで、掘り出し物を見つけたりしますね。

いつもの風景でも、季節と天気でまるで違った顔を見せてくれるので、毎回楽しみにしています。

タブレットさま、山口線での復活、拝見させて頂きました。
秋には、ひよりと山口線に挑戦しようと楽しみにしています。

2012/08/16 22:20  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご機嫌なほどの青空と緑豊かな田園地帯を力強くひた走る485系「にちりん」はとても魅力的ですね。
しかも、国鉄色!やはり国鉄時代に生まれた車両は国鉄色が一番生き生きして見えますね。
2012/08/17 21:12  | URL | 気まま #QpZ0B2z2[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
コメントありがとうございます。

ご機嫌な青空でした。
本当に、田園地帯の風景に「にちりん」は合いますね~。
この色が一番美しいですね。
2012/08/17 23:22  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
お盆ですからね~、この青空よりも澄みきっていますよ!!!
たまには仏様にも観音様にもなります。(キッパリ

いやいや、何をおっしゃる。
「お盆だから」ではなくて、「いつも」でした!!!

って、種明かしをすると、
翌日(昨日)私も撮りに行く予定だったからなんですけどね~。
(*≧m≦*)ププッ
2012/08/17 23:29  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
