スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にち臨(タイトル:パクり)
- 2012/08/12(Sun) -
まず最初に、タイトルですが、
いつも拝見させて頂いているお気に入りのブログで、にちりんの臨時便を「にち臨」と書いてらしたのを見て、
「うまいこと言うな~」と気にいってしまいましたので、

思い切りパクりました。(*⌒∇⌒*)


にちりんはんが走っている間に、なんとしてでも撮りにいきたい!

お天気は快晴・・・とはいきませんでしたが、雨が降っていないことだけは、救われました。
暗いですけどね~。

としおさんです↓
DSC_9434.jpg
※日豊本線 宇佐~長州


軽トラがポイントだそうです。
水稲の緑が綺麗ですね~。できれば、ポイントの軽トラは、右端かなんかにいて欲しかったですよね~。



同じ位置から、としおさんの構図より少し左の鉄橋(?)を入れて、私です↓


あ。
先に言っとこう。

これ、白飛びしているんじゃなくて、「淡く」撮ったつもりですから~~~。
かなり設定をいじくりまくって、私の中では「淡く淡く」撮りました。
1鉄写真を、かな~り意識して。


け、け、けっして、

決して白飛びではありませんから~~~。


ふう。
言い訳もすんだことだし、

改めまして、私です↓
P8120227.jpg
※日豊本線 宇佐~長州

私は、この色、お気に入りです~♪


場所を変えて、私です。↓
ここは、としおさんとまるっきり同じ構図でした。
で、私のだけUP!

おーっほっほっほっほ

なぜでしょうね~。v(*⌒∇⌒*)v

P8120310.jpg
※日豊本線 立石~中山香


そして、ここ↓も二人ともまるかぶりの構図でした。


としおさんです↓

DSC_9561.jpg
※日豊本線 杵築~中山香


私です↓

P8120375.jpg
※日豊本線 杵築~中山香

同じ位置から、まるかぶりの構図で撮っても、明るさの好みが違うんですよね~。
まあさ、確かに、ここはですよ、

濃い方が、ほんのちょっといいかもしれない・・・ほんのちょっとだけ・・・
いいかも・・・くそ~

スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(8) | ▲ top
<<お盆のにちりん第2幕 | メイン | おひさしぶりです>>
コメント
--
おはようございます。
鉄撮り復活、まずは安心しました。7月はマクドナルドで100円のコマコーラゼロLサイズをガブ呑みして生きながらえておりましたが、8月は暑い中何を呑もうか考え中です。
今、帰省先(関西)からコメントを売っています。佐賀から関西までの道中、山陰本線&錦川鉄道&一畑電鉄を撮影しました。また掲載でもしようかと思います。
にちりんも魅力的で一度撮影でもしてみようかと思いました。
どこかの線路際でお会いできるといいですね。では。
2012/08/13 07:51  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
国鉄色の485系、惚れ惚れしますね♪
淡い写真、いい感じに撮れていると思います。
少年時代、川遊びに夢中になっているとき、遠くから電車の音がしてくるので見上げたら485系「にちりん」がやってきた・・・というストーリーが頭の中に浮かびました。(^_^)v
構図が同じでも人によって微妙に色合いや明るさが違うのも面白いところですね。
2012/08/13 10:48  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-なぜって ・・・-
白い軽トラ ・・・ いい味つけできるんですよねぇ これ
ただし ただし です
位置が命 だから 念ずるんです(笑)
動け 動け もっと前に ・・・ そこ! そこでもう動かない
!! ってな具合です   これ しません? するでしょ?

白とび 白とび   あはは ・・・ 白 と び(笑)
 とは ちがうんですよね  メルヘン紙一重の技!!

なぜって ね 答えは これしか ない!
それは ⇒ メモリーがいっぱいになってシャッターが
きれなかったという技を としおさんが出した(正解)

好みもありますが やっぱり としおさんのほうが ・・・
ほんの かなり いいみたい(笑)

おたくらカップル 暑いけど 元気いいみたいだから
こっちも元気になれます
年寄りうれしく思ってますよ~
2012/08/13 20:39  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
帰省中ですか~。いいですね~。
帰省途中の寄り道も、また、贅沢に寄り道していますね~。
いいなあ~。

にちりん!今がチャンスですよ~。19日まで走っていますので、こちらに戻って来られたら、ソッコーで撮りに行きましょう~!

あ。そうそう。
個人的には、マックの100円コーヒーがおいしい!と思います。缶コーヒーを買うより安いのに、あの旨さ!
私のお気に入りです!
2012/08/13 22:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
(*⌒∇⌒*)でしょ?でしょ?
そういうメルヘンな色を目指したんですよ~~~。
国鉄色がノスタルジックな色合いだから、その色合いに応えるような感じにしたかったんですけどね~。

ちょっと、やりすぎた感ですが。。。それでも
気にいっています。
素敵なストーリを、ありがとうございます。
2012/08/13 23:06  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
(*≧m≦*)ププッ
としおさんも、右にうろうろ、左にうろうろして、なんとか軽トラを真ん中じゃないとこに持っていこうとしてたんですけど~。
下草のない場所に列車が入って・・・バックをかくせるのは~・・・とか葛藤の結果、これで妥協したみたいですよ~。望遠で見てみたら、軽トラのおじちゃんは作業中で動きそうになかったです~。

紙一重!!!
紙一重で白飛びの方ですよね~~~。
これ、コツがあってですね、PCのモニターをですね、こう、ちょこっとだけ傾けてですね、下から見上げるように見たら、なかなかいい味出してます。(えっへん

としおさんの写真がないのはですね。
そんなん決まってますやんか~。
大きく撮り過ぎてですね、にちりんはんの頭の上のライトギリギリの、息詰まる構図になってしまったからなんですよ~~~。
( *´艸`)クスクス

で、ですよ!
「ほんの」ですよね?
「ほんのちょっとだけ」ですよね?
決して「かな~り」ではないですよね!ね!ね!

il||li _| ̄|○ il||l  

(↑自覚してますの図)(´;ω;`)
2012/08/13 23:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、

旧国鉄色、いいですね。  こちらでは、JR東日本の、183、189系が”ムーンライトながら”でやってくるのが、見られるぐらいです。(旧国鉄色です)。

遠くて、そちらまでは、なかなか撮りに行けませんが、いつまでも活躍してほしいですね。

淡い感じは、私も好きですよ、時々狙って撮ってみるんですが、イメージ通りに撮るのは難しいです。
2012/08/15 11:07  | URL | N699系 #AYRMQa7Y[ 編集] |  ▲ top

-☆N699系さま☆-
にちりんの、この色、いいですよね~。
雷鳥と同じで、一番好きな色です。

ひまわりがいっぱいの写真、すごくいいですね~♪
見とれましたよ~~~。

淡い色は、難しいですね。(´;ω;`)
私は、いつもこうやって冒険をしては、この結果です。

il||li _| ̄|○ il||l

N699系さんとこの、逆光の色!あれ、いいですね~。
ああいうのを撮りたいんですけど、なかなか腕がついていきません。
2012/08/15 21:03  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
