スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨入りでも晴天
- 2012/06/10(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

先日、九州北部地方は梅雨入りということでしたが、今日は朝から晴天!
ひよりは、仕事でしたので、一人で出陣してきました。

山間部では、田植えが終わっていましたが、平野部では今が田植えの真っ盛り。
毎日の通勤電車の中から、気になっていた場所に出かけてきました。


ここは、よく行く場所ですが、今日の午前中に田植えが終了したそうです。

DSC_9210.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※


次に気になった場所へ
ここは、初めてきました。

圃場整備で真四角になった田んぼじゃないところがいいですね。
たぶん、今日中には田植えが終了しそうです。

DSC_9284.jpg
※日豊本線 大神~日出※



帰り道、きれいな夕焼けが期待できそうだったので、家に帰らず、そのまま近くの気になるところへ。

もう1m三脚と脚立が高かったら、いいアングルなのですが。

DSC_9380.jpg
※日豊本線 三毛門~吉富※ 


ひよりでございます。
ぐったり疲れて帰ったら、ひとりで行ってるし。。。
しかも、先週の曇り空とはうって変わった晴天じゃあ~りませんか!
(* ̄∇ ̄*)どういうことー!

やっぱりお天気がいいと綺麗ですね~。
雲も白いし。。。

はいはい。
そりゃよかったね。うん。うん。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<山国川第二橋梁 | メイン | 田植え>>
コメント
-まただぁ-
一番上 ・・・ 田んぼにうつってる
ちゃあ~んとうつる計算式があるんだね(笑)

二番目 これ古墳? えらく畔が広くないですか?
縄文か弥生時代の田んぼみたいで きっとおいしいお米ができますよ(笑)

三番目 なに欲こいてんですか!
これ みあげる写真かっこいですよ
ライトの味があるです

ほんでもって ・・・ まただぁ
ひよりさん 知ってる?
としおさんってひとりでも遊びに行くんだ
 
2012/06/10 22:56  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

--
白い885系と田圃のコラボ、なんと美しんでしょう!!!
それに真っ青な883系も・・・やはり九州の電車は大自然との相性がいいですね♪
2012/06/11 17:54  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
お褒め頂きありがとうございます。
ひよりがいないと変な競争心から解放され、結構気ままに撮れるんです。
何と言っても、ひよりは永遠のライバルですから。

ひよりです。
ですよね~。いったい何様と思っているんでしょうね。
・・・うらやましいっす。


2012/06/11 23:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
885系は、色んな風景に溶け込みますよね。
私も大好きす。
ただ、晴れた日は白飛びしそうで難しいのですが。
2012/06/11 23:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-かっこいい!-
こんばんは。
3枚目の写真、かっこいいですね!
写真の罪なところは日中もそうですが、朝夕の景色が素晴らしいところ。だから家に帰るのが遅くなったりするんですよねぇ。私の場合単身赴任ですから迷惑かけることはありませんが・・。一期一会とも言いますし、せっかくの好天・夕暮れは享受しないといけませんね。
2012/06/12 00:04  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さまさま☆-
やっぱり朝日と夕日は別格ですね。
早起きは苦手ですが、休みの日に夕陽が綺麗だとワクワクしますね。

2012/06/12 23:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
