スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田植え
- 2012/06/02(Sat) -
そろそろ田んぼに水をはった頃かな~♪
田植えしてる頃かな~♪
田んぼの水に映る列車を今年こそ撮るぞ!!!

意気込みはデカかったんですが。。。

お天気が

il||li _| ̄|○ il||l

曇ってるし。。。とにかく白い。

私です。↓
P6020106.jpg
※久大本線 湯平~庄内※


としおさんは、家をいれたくなかったらしく縦です。↓
DSC_9069.jpg
※久大本線 湯平~庄内※

田植えのタイミングはばっちりでした。まだ田植えをしていない、水のみのベストタイミング!
晴れていたら、田んぼに青空と雲が映りこんでいたんでしょうね~。


↓こちら、有名なお立ち台。
ここで、としおさんの職場の方に偶然会いました。なんと、実家がここのご近所だとか。
ちょーーーーーーー!
なんちゅー贅沢なところに住んでるんだ!

なにをかくそう、私たち、
「宝くじが当たったらトレインビューのところに豪邸を建てる」
という野望を、密かに抱いています。

自宅から由布岳を臨むこの風景が見放題だなんて、うらやましーーーーーーーーーーー。

P6020123.jpg
※久大本線 由布院~南由布※


↓ここは、移動中としおさんが見つけたところです。

DSC_9155.jpg
※久大本線 豊後中村~引治※


帰りに豊後森機関庫に寄りました。
この角度は、柵があってだめですね~。

DSC_9171.jpg
※久大本線 恵良~豊後森※
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
<<梅雨入りでも晴天 | メイン | 緑輝く久大線>>
コメント
--
水鏡の時期になりましたね・・・
自分も数年前、地元の筑肥線で水鏡に映る列車を狙いに意気揚々と近所の田圃に出かけたまではよかったのですが・・・
肝心の水がコケ?みたいなもので半分以上覆われていたり、ヘビが出没してビックリ!したり・・・
なかなか思うように撮ることができませんでした。

九州の列車ってこうした旬の風景と絡めると程いい具合に引き立つデザインをしていますね。
この辺り列車をデザインした水戸岡鋭治さんは凄い!と思ってしまいます。
2012/06/02 23:09  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-お願い ひとつ-
棚田 美しいです
このあたりでできたお米(田中さんちのお米)買ったんですよ
ちょっと高かったけど えらく おいしかった
それ以来このあたりにカシャしに行ったときはかならず買わされるんです(汗)(※買ってこいとカミサンから指令が出る)

・・・ ああ 写真のコメントしなきゃ(大汗)

白い曇り空っていやだよね
いっそのこと雨の方が絵になる

いい場所 めっけましたね(笑)
豊後中村ー引治 ・・・ ???

宝くじのその豪邸のベランダから
カシャさせてください
いつも置き三脚しときますから(笑)
2012/06/03 15:07  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
分かります~。昨日がまさにそれでしたよ~。
田植えをしていたご家族が突然「まむしがいる!」って騒ぎだして作業を中止したんですよ~。
もうびびってしまいました。

おまけに、このお天気だし。。。

田植え前のこの時期って、桜の満開と同じでベストな時期が短いだけに。。。来年にリベンジします。くー。

2012/06/03 23:55  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
どなたかと思いきや、タブレットさんじゃあ~りませんか!!!
(*≧m≦*)ププッ
いいお名前です♪
ブログで拝見して、いきなり外人さんになったのかと、驚きましたよ~♪

置き三脚!了解しました~~~♪
宝くじが当たったあかつきには、必ずやトレインビューの豪邸を作りますとも!
二階のベランダが有名なお立ち台になって、三脚林がずら~と立つような。
あ。一回500円ですが、タブレットさんだけは特別に免除しときます。
( *´艸`)クスクス

2012/06/04 00:04  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
我々天候には勝てませんな。雨を活かした写真もありますが被写体にもよりますし・・。
九州勤務も2か月、ついに車買っちゃいました。どこかの線路際でお会いすることもあると思います。
(ひより♪さんはアイドル並みに忙しいからなぁ・・。会えるかなぁ・・・。)

宝くじ当たったら・・うーんお金を床に敷き詰めて一晩中ニヤニヤしてるかもしれません。
2012/06/04 21:31  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
アイドルだなんて~♪そんなぁ~♪♪♪

おーほっほっほっほっほっほっほ

アイドルだなんて~。(*⌒∇⌒*)←有頂天


あ。並みか。。。アイドル並みに忙しいか。。。
並みか~~~。はいはい。

気を取り直してっと。
そうですよね~。天候には勝てませんよね~。
雨に似合う被写体を探してしまいますよね~。そして、なによりも、雨を活かした写真を撮る「腕」がついてこないという難点があったりしますし。^^;

おおお
車、買っちゃいましたか!機動力がぐんとあがりましたね~。きっと、どこかの線路際でばったりでしょうね~。

宝くじが当たったら、俊さまも三脚を置かせてあげますよ~♪
2012/06/04 23:32  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
