緑輝く久大線
- 2012/05/12(Sat) -
最近は晴れても見通しが悪くスッキリしない感じだったのですが、
今日は、雲ひとつない晴天です。

ひかり輝く新緑を求めて久大線に行ってきました。

前に教わった場所へ初めてチャレンジしました。
が、その前に
近くにうどん屋がないじゃないですか!

il||li _| ̄|○ il||l

仕方なく近くのコンビニでお弁当と飲み物を調達しました。
で、行ってみると、そこは、すげー坂道じゃありませんか。

途中3回ほど休憩をしながら、やっとやっとで到着。

清々しい緑と青空を眺めながら列車を待ちました。

でも日陰がなく、足元の傾きがハンパないんですけど!


私です↓
P5120011.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※


お弁当も食べたし、次の場所へ移動。
ああ。そういえば今日は悟りました。
お山の上でチーズこってりのペンネってのは、合いませんなぁ~。



↓ここは、いつも橋梁中心になりがちなのですが、
今日は、緑をいっぱい入れて撮りたいなぁ。
本日のテーマは「光輝く新緑」なのでー。

としおさんです↓
DSC_8984.jpg
※久大本線 豊後中村~引治※


今まで行ったことのない場所を探して
緑の中に藤の紫を発見しました。

としおさんです↓
DSC_9036.jpg
※久大本線 野矢~豊後中村※

私はですね、
「輝く新緑の中に列車」という図を撮りたかったので、探したんですけどね~。
なかなか綺麗に抜けてくれるところがないんですよね。


私です↓
P5120054.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※

色が飛ぶ寸前までやろうかと思いましたが、勇気もなく、
絞りも3.6までしかいかないので、光の玉を作りたかったんですが、これが限界でした。
しかも、ゆふの顔に枝がばっちりかかってるしーーーーー。

また、リベンジします。
あ。このほんわかした明るめの色合い、私は好みで~す♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(9) | ▲ top
<<田植え | メイン | にちりん!>>
コメント
-そっかぁ-
ぼくとしたことが ・・・ 抜けてたぁ(汗)
そうだったんだ まずは そう 大事だったのは
近くに“ウドン屋” これ アタマになかった
 今後の糧にします(笑)
ところで ぺンネって なんじゃ???

あの坂 ・・・ ふとももの筋肉しぼってくれますよ~(笑)ガハハ ガハハ もひとつ ガハハ

えらくヌケのよい写真撮れてますやんか
ふん! 僕が行ったときはいつもモヤッてたっす
な~んか 面白くないっす(ブスッ)

こんかいも こんかいも  こんかいも!
ひよりちゃんの勝ち!!
としおさんよりも 私のほうが 
まちがいなく まちがいなく はい “新緑”になってるよ

どこかで これ パクリますから
訴えないでくださいね





2012/05/13 09:17  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
そうですよー!
撮りに行ったら、うどん屋♪
これ、お決まりですから~。鉄撮りの糧ですから~(*⌒∇⌒*)v

あ。ペンネはマカロニのデカいようなので、今回のはチーズクリーム味だったんですが、直射日光の下で食べるには、あまりにもくどかったです。

お。
ラッキーですよね~。この日は、白っぽく霞んでなかったんですよ~♪遠くの山は白かったので、入れないように撮りました~♪

そして!
でしょ?でしょ?でしょ?
この黄緑色、いかにも新緑っぽくないですか?
v(*⌒∇⌒*)v
やっぱ、あれですね。
おセンスの差っていうやつですかね~。
おほほほほほほほほほほ
2012/05/13 20:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
く~っ!!!やしい~!!!!

次回こそひよりに負けないよう頑張るぞ!!
2012/05/13 21:03  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント、最近は晴れていても靄っていてイマイチスッキリしませんね。
でも、土曜日はスッキリと晴れ恰好の撮り鉄日和となりましたね。
ゆふの写真、枝がかかっているようですが、これはこれでいい感じですね。
とてもメルヘンチックで自分は好きです。

ところで、これから光が強くなるとPLフィルターを使ったりするんですか?
2012/05/13 22:05  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
ぐわぁぁぁっ!!
この場所何ですか?凄すぎる!私の場合、山は見るもので登る場所ではありません。行くかどうかは別にしていい場所ですね。
でもくれぐれも熊と猪には気を付けてくださいね。
2012/05/13 22:51  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ほんと、そうですよね~。「五月晴れ」という言葉が実感できないようなお天気が続いていますよね~。晴れているのに白いんですよね。
この日はラッキーでした♪

フィルターは紫外線カットのしか使ってないんですよ~。
2012/05/13 23:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
いい場所でしょ~。前期高齢者さまに教えてもらいました♪
ここは、国道沿いから坂道を登るんですが、その角度がもう尋常じゃないというか。距離的にはそんなにないんですが、角度がもう。

たぶんですね、熊は出ないかと思われます。にょろにょろの方が出そうですよ~。
2012/05/13 23:42  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
深い緑の中を走る列車は本当に絵になりますね^o^ 4月の初めに帰省し、そのときの様子をupしていますけど、肥薩線沿線の人気は衰えることを知らないようで、ますます賑わってました。
2012/05/18 16:19  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
新緑もまた綺麗ですよね~。
肥薩線いいですね~。拝見しましたよ~♪
今年は行きたいです。
2012/05/18 23:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |