スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にちりん!
- 2012/05/07(Mon) -
GW最後の日。
なんとか休みをもらって、愛するにちりんはんに会いに行ってきました。

としおさんです。↓
DSC_8645.jpg
※日豊本線 中津~吉富※


なんだか、このぽつんと一本がいい感じ。
新緑の一本っていうのも、なかなかいいもんですね~♪


前々から気になってた場所ですが、なんせ逆光気味で、なかなか行かなかった場所に、今回は行ってみました。
↓ここ、鉄橋の向こうは海です。向こう側の道路の橋がなかったら、ついでに堤防もなくて、下が海に抜けていたら、すっきりしたいい絵が撮れるんでしょうね~。

DSC_8793.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前長州※


今回の私のテーマは「どーんとしたにちりんはん」でした。
意味不明なテーマですが、なんというか、鋼鉄の存在感をどーん!みたいな感じで撮りたかったんです。
顔だけ撮ろうかとか、斜め前45度の角度ででっかくとか、考えたんですが、やはりここは全身をどーん!でいこうと思いました。
思い切りあおって撮りました。とにかく「にちりんはんと空だけ」にしたかったんです。
私です。↓
P5069883.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※


空が、この季節にしては珍しく綺麗だったので、空中心も一枚撮っておきたくなりました。
今回はどーん!ではなく、ちまっと。(*⌒∇⌒*)
私です。↓
P5069922.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺※


麦畑の上をひばりはピーチクピーチク飛んでいました。
美しい空と、歌うひばり。

・・・。

歌姫か!


そして、です。


今回の、ぎゃふん。





としおさんが、しれ~っと、このようなものを撮っていました。
DSC_8880.jpg
※日豊本線 柳ヶ浦~豊前善光寺※



くーーーーーーーーーー。やられたーーーーーーーー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日豊本線 | CM(6) | ▲ top
<<緑輝く久大線 | メイン | 帰郷>>
コメント
--
気持ちよさそうに485系がひた走っている様子がよーく伝わってきます。
青空の下、新緑のなかを駆ける「にちりん」南の鉄道っていう感じがしていいですね。
2012/05/08 09:49  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
なによりカメラにぎれてよかったね(幸)
ひさしぶりのカシャなのに
ちゃんとテーマがあって ・・・ これって愛情なんですよね?
3番目のグイーンってそっくりかえってる「にちりんはん」まるで五月の空に泳ぐ そう 鯉のぼりみたい
としおさま むかっときますね
僕のしきらん 流し鳥 いや 撮りなんかしやがって
・・・ SSはどのくらいなんやろう???(笑)
この木何の木 いいセンスに座布団1枚!!
2012/05/08 21:54  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
お天気がよかったので、にちりんはんも気持ちよかったと思いますよ~♪
それを見ている私は、うっとりでした。(*⌒∇⌒*)
2012/05/08 23:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
はい!撮りに行けてよかったです~♪♪♪

実はですね~、撮りに行けない時も「こうやって撮りたいな~」と妄想しているんですよ~。けど、「こうやって ああやって こんなこともして あのような感じに~」などと欲張ると、腕がついていかないので、「今回は明るめに」とか「今回は存在感だけはなんとかしたい」とか、決めるんです。
今回は愛するにちりんはんなので、余計に力入りました~。

そして、としおさんですよ~。
ね~、むっとするでしょ~?事前に流すとか言ってなかったくせにですよ。しれ~っと撮ってたんですよ~。
私がチャレンジしたくて諦めたのに~。

でSSですが、晴れてたので80までしか下げられなかったらしいです。
2012/05/08 23:47  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
下から見上げたにちりん、かっこいいですね!あのアングルで流したらどうなっていたのでしょうか?(ニヤリ)(私なら失敗しますね、間違いなく)
1枚目の写真も長閑な感じがいいですねぇ。オニギリ食べながら眺めていたい風景、そんな感じがしました。
そして最後の流し撮り!渋い!渋すぎる!麦秋が待ち受けている中で私もやってみたいと思いました。

流し撮りにはNDフィルターが便利ですよぉ。シャッター速度を下げられるので重宝します。(私の場合、風景撮るのに水の流れを糸のように撮るといった撮り方で使ってます。また昼に流し撮りする時も使います。)
2012/05/09 07:11  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
あおっての流し撮りですか~。
なかなかいいですね、それ~。今度やってみよう♪

フィルターですか~。
そうか、そういう手もあるんですね。
そういえば私は、保護フィルターしか使ってないです。
あ。そういえば、ぐりんと回す流し撮りもやってみたいですよね~。
2012/05/13 00:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
