帰郷
- 2012/04/29(Sun) -
GWの臨時増便で、にちりんはんが久しぶりに帰ってきました♪

久しぶりの再会に、どきどき・わくわくですよ。(*⌒∇⌒*)


定番のお立ち台で、としおさんです。↓

DSC_8363.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

久しぶりに見るこの姿。

やっぱいいわ~、この色。この鋼鉄の重厚さ。輝くくちばし。
惚れぼれするね~♪



そして、
P4299687.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※

↑これ、としおさんだと思いました?
ところがです!
今回は私です。 
ピントばっちりのにちりんはんを残したくてですね、私にしてはかなり珍しいバリ鉄写真を撮ってみました~♪


にちりんはん、懐かしの日豊本線の走り心地はどうかな?

もうすっかり春ですよ~。

P4299759.jpg
※日豊本線 天津~今津※

こっちは、私らしいですよね~。
たんぽぽの綿毛があまりにもかわいらしかったので、寝そべって撮りました。
アスファルトがあったかくて、きもちよかった~♪
綿毛にもう少し近づいて、綿毛にピントをあわせた構図にしたいな~、と思いながらも、にちりんをボカす勇気がなくて、こうなりました。

同じく、流し撮りしたかったけど勇気がなくてできなかったのがコレ↓。

こういうのって、
ビビリって言うんですかね?ヘタレって言うんですかね?

il||li _| ̄|○ il||l

あ。けど、これはこれで、なかなかいい感じ♪


P4299771.jpg
※日豊本線 天津~今津※


けどけど、私が気にいったのは、こっち↓でした♪

P4299778.jpg
※日豊本線 天津~今津※

この「ちょこっと感」が、なんかいい感じ♪

にちりんはんが、飄々と、ひょこっと、「おひさしぶり」って現れたような気がして♪
ああ。けど、これ、上のカットをご覧頂いてお分かりかと存じますが、後ろ顔だったり~。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事のURL | 日豊本線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<にちりん! | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
やっぱ日豊本線には485系の姿が似合いますね!
485系、イベントや予備車として南編成かは残して欲しいものですね。

しかし、新緑の季節になり九州の緑と列車のひた走る姿が似合う季節となりましたね。
2012/04/29 22:35  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
やはり485系が走る姿はいいですね、乗りに行きたくなりました^o^ この編成だけでも大切に残して、しばらくはこうした機会に走って欲しいですね。
2012/04/29 22:59  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に!この風景に一番似合うのは、にちりんはんだなぁと改めて思いました。
残して欲しいですよ~。この編成だけでもなんとかならないものですかね~。(´;ω;`)ウゥゥ
2012/04/30 12:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
はい!
久しぶりに会えて、実際、涙ぐみましたよ~。
ああ。やっぱりいいな~。
と、しみじみ思いました。

乗るなら連休中ですよ~。
としおさんが、乗りに行こうかな~と思っているようです♪
2012/04/30 12:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
2枚目の写真見事に決まりましたねぇ!
私も関西に住んでいた頃は山崎のウイスキー工場の前できっちり撮ろうとしておりました。
撮影後に一人で打ち上げ?の祝杯を上げていました。(工場ツアーの本来の目的は見学です。呑んべに好き放題ハイボールを呑ませる場を提供する事ではありません)

最後の写真、私も撮ったらニヤリとしちゃうでしょう。
いいですよね、列車がいない部分の余韻が。
これにライトトーン(アートフィルター)かけたら、ゆる鉄の写真家さんっぽく面白いかも。
2012/04/30 16:53  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-トンボは ・・・-
運転手さんと “眼” つきあわしたでしょ?
おっさんじゃないから きっと やさしく見つめてくれたでしょうね(笑)

このグリーンは ・・・ 麦?
それとも伸びた草??? そんなこたぁないよね
これに トンボが一匹とまってたら
ひよりちゃん さて どうしたでしょうね(笑)
①追っ払う②ピンをトンボに置く③へらへら笑ってる
2012/04/30 21:45  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
珍しくこんな2枚目のような写真を撮りました。
ピントばっちりのにちりんはんを残したくて、今回だけは!と目標にしました~♪

そして、
でしょ?でしょ?
きっと4枚目の方が写真としては見映えがするのだと思うのですが。。。どうも私の好みは5枚目でした~♪
これ、連写で撮っているので、このちょこっとから端までカットは他にも何枚かあったのですが、最後のこの、あまりにもちょこっと感に、「お!」とくすぐられました~。
2012/05/01 22:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
カーブの外で待っていたんですが、運転手さんまで見る余裕は。。。なかったです。
(*≧m≦*)ププッ

これは麦です。
青麦を目指して行ったのですが、まだ穂が出てなかったです。
il||li _| ̄|○ il||l

で、ですね~。
トンボですが~。

あの~。この季節、いないんじゃないかと存じますが~。
(*≧m≦*)ぎゃはははは

で、答えは③でしょうね~。
なぜなら、トンボにピントを合わせるなどという芸当が、私には不可能と思われるからです~。

il||li _| ̄|○ il||l
2012/05/01 22:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
5月4日に「にちりん」に乗って大分駅まで出かけてきました。久々の485系の乗り心地は本当によかったです^o^ そして大分駅もすごかったですね、本当にすごいの作っちゃいましたねって感じです。

これから新しい駅ビルも出来るし、こっちもとても楽しみです。
2012/05/07 06:03  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
おおおおおおおおお!
乗られたんですか!
うわ~~~~~。いいな~。
うらやましいです。

昨日撮りに行ったんですが、「もしかして乗ってるかも~」なんて思っていました。(*≧m≦*)ププッ
2012/05/07 22:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/116-cd3c0066
| メイン |