- 2012/04/15(Sun) -
としおでございます。ひよりは仕事なので一人での出陣です。

今年の桜は先週の一日だけ。
どうしても諦めきれず、本日桜を求めて出かけてきました。

近所の桜はもうすっかり散ってしまっているので、
僅かな希望を持ちつつ、標高の高い野矢駅に向かいました。

ありました、ありました。 まだまだ散り始めで、なんとか間に合いました。

しかし、野矢駅のさくらは老木で線路に接近しておらず、バックには家もあるし
仕方なく、さくらメインで撮ることに。


↓ゆふいんの森号ですが、わかりますか?

DSC_8022.jpg
※久大本線 野矢駅※


↓野矢駅での交換風景です。

DSC_8039.jpg
※久大本線 野矢駅※


その後、さくらを求めて移動していると引治駅近くで発見しました!
結構散っていましたが、菜の花がきれいで、ここで撮ることに。

↓上り勾配に向かうため気合いが入っていますね。

DSC_8094.jpg
※久大本線 引治駅※


↓後追いのため、菜の花で軽くぼかしてみました。

DSC_8127.jpg
※久大本線 引治駅※
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<帰郷 | メイン | さくら さくら>>
コメント
-うまい!-
としおさまへ
わかる わかる ゆふいんの森号って 
桜の花びらもこんなに丁寧に撮ってもらったら
咲いた甲斐があるってもんだ
ぼかし具合がうまいですね
忍法菜の花ぼかしに術 ・・・ 来年マネしてみます
(※ぼくのは ぼかしでなくて 点々でしたから)

ひよりちゃんへ ・・・ おもしろくないでしょうが あしたはきます
            新緑が待ってますもんね  
2012/04/15 21:12  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆前期高齢者(sirainosato)さま☆

お褒めいただきありがとうございます。

もうすぐ新緑の季節がやって来ますね。
師匠に教わった豊後中村付近の鉄塔に行こうと話しています。楽しみです。

※お察しのとおり、ひよりは、面白くない様子です。

・・・。
ひよりでございます。

(* ̄∇ ̄*)新緑を待ちます。


2012/04/15 22:27  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
春の光景は久大線がいちばん似合うようですね。
春を象徴する菜の花の黄色、桜のほのかなピンクそして山の新緑・・・自然のあらゆるものが一気に目を覚まし列車と絡めると自然の息吹がより引き立って見えますね。
2012/04/15 23:28  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

--
☆気ままさま☆

春はいいですよね。
爽やかな風に吹かれながら、咲き乱れる花々を見ていると癒されます。

もうすぐ新緑の季節です。とても楽しみです。
2012/04/16 22:31  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-春もあっという間-
九州の桜もあっという間に、通り過ぎて行きましたね。桜と列車の組み合わせも1回撮っただけで葉桜に化けてしまいました。
3枚目の写真いいですね!ワンカップの焼酎呑みながら眺めていたい風景です。
次は新緑、ひよりさん、新緑撮りましょうよ!新緑!
2012/04/17 07:21  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
桜もすっかり緑の葉っぱで覆われてしまいましたね。
新緑や麦畑など、楽しみです。

ひよりでございます。
ふふふふふ
新緑の前に、青麦ですよ~♪
時間を作って、撮りに行きますよー!!!
2012/04/21 10:03  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/115-2f950a0f
| メイン |