春がきた
- 2012/03/31(Sat) -
暖かくなってきましたね~。
桜にはまだ少し早いようですが、菜の花が満開になっていますよ~♪

昨年咲かなかった杵築のここも、今年はご覧の通り。↓ (*⌒∇⌒*)

DSC_7198.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

今年は種を蒔いたのかな。
ここに菜の花がなかったら、春がきた気がしませんもんね。


ソニック嬢をアップで。
春の日差しを浴びて、白い車体がまぶしい美しさです。
よ!べっぴんさん!

DSC_7232.jpg
※日豊本線 大神~杵築※



杵築のここは、こでなくっちゃね~♪

DSC_7274.jpg
※日豊本線 大神~杵築※



というオーソドックスな、王道ともいうアングルはとしおさんに任せて、
私は、下からあおってみました。v(*⌒∇⌒*)v  ↓


P3319017.jpg
※日豊本線 大神~杵築※

だって、空がこんなにも青かったから。
おほほほほほほほ



夕方は、真っ赤な夕陽を待っていたんですが。。。
黄砂なんですかね~。
晴天だったというのに、ちっとも赤くならんのです。。。il||li _| ̄|○ il||l

でも、こういうシャンパン色の夕焼けもまた、いいものですね~。
としおさんは、線路の輝きにこだわったらしいです。↓

DSC_7346.jpg
※日豊本線 天津~豊前善光寺※


私は、すれ違った青ソニックちゃんとのツーショットです。
青ソニックの車体に、白ソニックのライトがギラリ♪

P3319146.jpg
※日豊本線 天津~豊前善光寺※


今回は、明るめに明るめに撮ってみました。
清々しい色が、気にいりました~♪
この記事のURL | 日豊本線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<さくら さくら | メイン | 被写体は?>>
コメント
--
自分が大好きな885系「白いソニック」大集合ですね。
885系の白くて丸っこいフォルムと菜の花の黄色、青空そして、黄昏に染まるボディーがなんともナイス!です。
2012/04/01 07:18  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-ウキウキしてるですね-
メルヘンじゃん(笑)
もう おんなのこの写真であふれてるわ
明るく撮ることは こんなにも ウキウキ写真になるんだね ・・・ 春をプレゼントされた気分です
あしたは 苦手な月曜日だけど
このプレゼントでだいじょうぶみたい(笑)
アリガトウデス

2012/04/01 22:11  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-春ですねぇ♪-
今日から九州勤務です。
関西と違って桜も咲いてるし…週末まで持って欲しいです。
としおさんの菜の花の土手の写真、そして夕暮れの線路が光る写真、早く写真を撮りに行きたくなりました。
2012/04/02 22:39  | URL | 俊さま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい!
白ソニック大集合です!

やっぱり白ソニは美しいですね~♪
485なきあと、撮って楽しい車両がなくなってしまったので、ソニックちゃんばっかりですよ~♪
2012/04/03 00:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato) さま☆-
(*≧m≦*)ププッ
メルヘンですかーーーーーーーー。
としおさんの撮ったのも、おんなのこしてますよね~♪
( *´艸`)クスクス

桜には、まだ少し早かったですが、
春が届いたでしょうか♪
(*⌒∇⌒*)
2012/04/03 00:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
お!!!
九州へ、ようこそ~~~♪
もう勤務されてるんですね。(*⌒∇⌒*)

さっそくですが、桜は今週末が見ごろかと存じます。
(*≧m≦*)ププッ

れっつごー!ですよ~!!!
2012/04/03 00:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-杵築駅過ぎの大築堤-
素晴らしい黄色の絨毯ですね^o^

先週末に実家に帰っていて、実家周辺の鉄の風景もいろいろ撮ってきました。SL人吉も撮ってますけど、四国の旅がupし終わってから紹介します。

今日も始発から、中国地方へ出かけてきます。今回で残っていた境線、新見以北の伯備線、備後落合以東の芸備線を乗り、九州、中国、四国地方のJR線は完乗します。島根では山陰本線の駅舎巡りか、一畑電車に乗るかはまだ考え中です・・・
2012/04/05 02:59  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
4月6日、宝珠山駅で、戸畑、小倉、そして門司からやって来たわたし、3人が出会いました。
待ち時間の雑談の中で、「鉄子の部屋」というブログが話題に出ました。
戸畑さんと小倉さんは、「鉄子の部屋」はいい写真が多いとほめていましたが、わたしはそのブログは知りませんでした。
帰宅してさっそく検索してみると、「鉄子の部屋」という同じ名前のブログがいくつかありましたが、内容から判断してこちらのブログではないかと思います。
一部拝見しましたが、独特の感性が感じられる作品でした。またお邪魔します。
2012/04/05 22:26  | URL | 風工房@風に吹かれて #X57YiM/6[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahiko さま☆-
完乗おめでとうございます。(*⌒∇⌒*)

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*

拝見しましたよ~♪
すごいですね~。費やした時間も情熱も、ハンパないですね~♪
同じように鉄道が好きでも、ジャンルによってこんなにも違うんですね~。奥が深いなぁ、と改めて思います。

映画、もう観ましたか?
音が好きな人とか、いろんな種類の鉄道ファンが見られるみたいですね~。時間を作って、早く観に行きたいです♪
2012/04/07 23:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆風工房@風に吹かれて さま☆-
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

他のお二人は、冷水峠近くのカーブでお会いしたお二人でしょうか。
お二人のブログも、毎日拝見していますよ~♪

独特の感性ですか。

(〃∇〃) いや~。それほどでも。
(↑完全に褒められていると思いこんでいます)

独特だとしたら、たぶん、私たちが鉄道にそれほど詳しくないからだと思います。
オーソドックスな形を知らないものですから、自分が好きなように撮っているので~。(*⌒∇⌒*)

私は列車個体も好きなんですが、それよりも「列車が走る風景」が好きです。
そういう写真を、これからも撮っていきたいと思っています。発展途上な写真ですが、今後の成長に期待して下さいね~♪がんばります!
2012/04/08 00:10  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/113-64feb39a
| メイン |