被写体は?
- 2012/03/12(Mon) -
300系新幹線がもうすぐ引退。
先週の土曜日にお別れに行ってきました。
あくまで、被写体はもちろん新幹線の予定でした。(←すでに過去形



長閑な景色を走る列車を撮ることが好きなのですが、
もう見られないとなると、寂しいもので、撮っとかなきゃ!と思うものなんですよね~。

が!
新幹線は、どこも塀があってなかなか足もとまで入る場所がないんですね。

やっと見つけたここも電柱と架線がぐちゃぐちゃでした。



まずは正面から500系を ↓としおさんです。
これ、目いっぱいの望遠でも足りず、半分ぐらいにトリミングしています。

DSC_6595.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


そして300系。

やって来ました。
これ、かっこいいのか?
いまいちなのか?

ここだけの話、ビミョーな顔してますよね~。

DSC_6693.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※


元々300系より500系をかっこよく撮りたかったのですが。。。
まあ、見てやって下さい。

↓ひよりです。

P3108908.jpg
※山陽新幹線 小倉~博多※

ね?

この電柱と架線、

ありすぎだろ!!!

まるで500系が針のむしろ状態とでも言いますか。。。
はりねずみ状態とでも言いますか。。。




というわけで、本日の被写体は。。。






電柱と架線でした~~~。

il||li _| ̄|○ il||l


いい撮影場所あったら教えてください。(´;ω;`)

この記事のURL | 新幹線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春がきた | メイン | 近場で流し撮り>>
コメント
--
新幹線、高速鉄道だけに人が立ち入らないよう厳重なフェンスがあったり高架区間やトンネルがほとんどなので撮影スポット探すのにかなり苦労するようですね。
300系のカオ、そうですね・・・高速化追求で実用的なデザインを優先させたようで、なんというか・・・
微妙と言えば微妙なカオしていますね。
おまけにN700系も・・・ ^_^;
どうせなら、800系のように水戸岡さんのようなデザイナーに可愛くアレンジして欲しかったですね。
2012/03/13 10:05  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-書いてもいいですか?-
コメントタイトル ・・・ 書いてるのに いいですかは? ないよね(笑)

いやあ すごいね  なにが すごいって
タテタテヨコヨコ タテヨコヨコ おまけに ヨコタテ ヨコヨコ ・・・ ヨコ(ゲラゲラ笑)

でも としおさんのカシャしたえっとなんだぁ500系? これ なあんか アタマさげて電線くぐりぬけてきたオタマジャクシみたくてカワイイ思うし

ひよりさんのカシャした500系 
横から槍で オラオラって突かれてる イモ虫みたくて
お腹思わずひねりました(笑)

ほんでもって 主役?の300系?
これ 僕が前に乗ってた車(VOXY)にマスクのイメージが似てるから 好きです(?)
今はえっと中古のサーフですが(汗)関係ないね(再汗)

電柱と架線だっていわゆるひとつの風景
撮り方によっては 魅力的な被写体になるかも

としおさん ひよりちゃん ガンバ!!
(僕は遠慮するぅ) 

2012/03/13 21:39  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
そうなんですよね~。
高い塀で下半分が見えないし、架線と電柱がすごいんですよね。
(´;ω;`)ウゥゥ

300系。。。ビミョーですよね~。
新幹線は走る姿がかっこいいんですよね~。スーっとシューっと駆け抜ける姿は見とれますもんね。

けど、顔は。。。ビミョーな気がしますよね~。
(*≧m≦*)ププッ
2012/03/13 23:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、

ホントに、ハリネズミというか、針のむしろというか、そんな表現がぴったりですね。 しかし、こんな条件が悪い中、綺麗に撮られていますね。

こちらでは、防音壁が無い区間もわりとあるんですが、修行不足のせいか、なかなか良い300系が撮れていません。
2012/03/13 23:33  | URL | N699系 #ifS4lTEk[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
(*≧m≦*)あははは
書いてもいいですよ~♪

ね~。すごいでしょ~、この架線。
500系は、顔アップだとかっこいいんですよ~。芋虫に見えますか~。そういえば、ずんぐりした感じですもんね。

300系は好きですか~♪

そうですよね。
うんうん。電柱と架線でも、撮り方によってはかっこいい被写体になるかもしれませんね~。
そう思ったら、なんだかやる気が出てきます♪

がんばりますよーーー!!!
2012/03/13 23:49  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆N699系さま☆-
ですよね~。
ハリネズミみたいですよね~。
どこかいい場所ないですかね~~~。(´;ω;`)ウゥゥ

N699系さんは、300系をたくさん撮られていますね~♪すごいです!
2012/03/14 00:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-新幹線の世界へようこそ-
こんばんは。
500系の撮影場所、いいですね。
新幹線の場合、鳥の撮影と一緒で超望遠が必要になってきますが、他の列車とは違った楽しみ方があると思います。
やっぱ流し撮りでしょう!!電柱も架線もながしちゃえぇ!流しちゃえぇ!決まると面白いですよぉ・・・決まれば・・・私よく失敗してますけどね。
2012/03/15 23:11  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんですよね~。
超望遠が必要になりますよね~。(* ̄∇ ̄*)はあ~

やっぱ流し撮りですかね。
そりゃ、決まると面白そうですけど。。。

・・・。

無理!!!です。il||li _| ̄|○ il||l
2012/03/16 21:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
今度のダイヤ改正ではいろいろとなくなってゆく物が多かったですね・・・300系も100系も記事にしているけど、博多駅での最後の風景は寂しかったですね。

引退といえば、たびたびこのブログでも見ていたローズピンク色の415系電車、3月15日を最後に運用から離脱したそうです。こっちも寂しいですね・・・
2012/03/18 23:14  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
そうなんですよー!
私は翌日ローズピンクちゃんの引退を知りましたよ~。
(´;ω;`)号泣

当日、私は仕事であちら方面に行ってまして、夕方、とある場所でローズピンク嬢を見たんです。なぜここに?と思ったのですが、まさか・・・。

il||li _| ̄|○ il||l

悲しいです。
悲し過ぎますよ~。
2012/03/26 22:55  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/112-ad6040b8
| メイン |