ちょっと遅い撮り初めです。
- 2012/01/15(Sun) -
としおでございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ひより共々よろしくお願いします。

まだまだ、ド素人な私たちですが、今年も素敵な鉄道のある風景にチャレンジしたいと思います。

お正月は、まったく鉄分を補給できなかったためストレスたまりぎみ。
本日はどんよりした曇り空、天気はいまいちですが、久しぶりにGO!!

ちなみにひよりは未だ出陣できず、せっせとお仕事頑張ってます。

今年は、雪がなく、冬場の寂しい風景ですが、湯布院方面に出かけてきました。

DSC_5638.jpg
※久大本線 豊後中村~野矢※

↑ここは、今年のJRカレンダーに選ばれていたので行ってみました。
雪景色の日にまた訪れてみたいです。


↓こちらは、逆方向からの一本杉は何度か撮ったことはあるのですが、初めてこの方向から撮ってみました。
この構図もなかなかいいですね。

DSC_5660.jpg
※久大本線 由布院~野矢※


来週は、日豊本線開業100周年とかで、485系国鉄色「にちりんはん」が登場すると聞きました。

がんばるぞ~!



ひよりでございます。
明けましておめでとうございます

私の方はまだ撮り初めできていませんが、意気込みだけは負けてませんよ。


今年もがんばるぞーーーーーーーーー!!!!!

スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<祝!100周年♪ | メイン | 寒い夜の こんな色>>
コメント
-いよっぉ 待ってましたぁ!!-
としおさま あけまして また 撮られまして
おめでとうございます

見たことある風景と 見たことない風景
雪のない冬とはいえ ええ雰囲気です
ことしも 楽しみましょう はい


ひよりさま あけまして まだ 撮られてないで
おめでとうございます

お見事なる意気込み
ええ 雰囲気です
ことしも 微笑まさせてください はい

1/3にも日田彦山線 大行司ー筑前岩屋の夜遊びしてきましたです 3月くらいに見せびらかします
なんの写真か あんまり わからんのを(笑)

GWまでは撮影遊びできません
ぼくの分まで カシャしといてくださいです
ほな ことしも おふたかたとも ヨロシクです
 
2012/01/15 21:42  | URL | sirainosato(前期高齢者) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sirainosato(前期高齢者) さま☆-
としおです。

師匠の北海道の写真、毎日楽しみに拝見しています。
日田彦山線の夜景、どんなんか楽しみです。

そうです。上の写真は師匠に教えてもらった場所です。
脇道が綺麗に整備されて登りやすかったですよ。

下の写真は、湯布院のお寺近くです。
いつもは踏切付近で撮っていたんですが、今回は木の反対側から撮ってみました。

今年もひよりには負けないよう頑張ります!


ひよりでございます。
はい。まだ撮られてないです。

il||li _| ̄|○ il||l

また眼鏡橋に行かれたのですね!
しかも

>なんの写真か あんまり わからんのを(笑)

夜中にお山登ったんですよね。

Σ( ̄ロ ̄lll) うはあああああ

けど、すっごく楽しみです♪

今月は、気合いをいれて485国鉄色を追いかけますぜ!
そして来月はトワイライトエクスプレスが九州初上陸らしいので、そっちも全力で追いかけますぜ!!!
(*≧m≦*)ププッ

GWまでカシャお休みですか?
(´;ω;`)ウゥゥ
ブログの方は更新されるんですよね?毎日の楽しみなんですよー。そこは、どうかひとつ!よろしくお願いします。
私たちが代わりに目いっぱい撮りまくります!
(と言いたいところですが、私も仕事に追われ、ままならないのが現実ですが。それでもがんばりまっせー。)

今年も、よろしくお願いします!!!
2012/01/15 23:34  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年もよろしくお願いいたします。
今年もそれなりに撮影しております。
久大本線の写真、由布岳と一本杉がいい味出してますねぇ。トワイライトも大勢の同業者がいると思いますが、交通事故などないようお気を付け下さい。
こちらでは日本海ときたぐにが無くなるもんで、湖西線に多数撮影者がおりますが・・列車が雪降ると遅れるんですねぇ、時間守れないのも廃止になる理由ではないかと思っています。
2012/01/16 00:06  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
自分もなかなか鉄分補給が出来なくてストレスがたまっている毎日です。(^_^;)
久大本線を走る観光特急『ゆふいんの森号』はいつの季節も沿線とマッチしていて撮り応えがありますね。

最後になりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
2012/01/16 08:44  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、

初めてコメントを書き込みさせていただきました、N699系と申します。

時々、拝見させて頂いてました、湯布院へは以前に行ったことが有り、その時は、”ゆふいんの森”も撮りました。 乗ってみると、車内も豪華でビックリでした。

またお邪魔致します、宜しくお願いします。



2012/01/16 21:13  | URL | N699系 #dnikPe9E[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
遅ればせながら

あけまして おめでとう ございます

日本海!!!
寂しくなりますよね~。(´;ω;`)ウゥゥ
行ける距離なら、追いかけ回したいですよ~。
しかも雪とのコラボなんて、よだれものです。
が!雪の中、待つのは辛いものがありますね。想像しただけで挫折しそうですよ~。
事故にも、寒さにも気をつけて下さいね~。

今年もよろしくお願いします。
2012/01/16 23:17  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ほんとに、遅ればせながら

あけまして おめでとう ございます

気ままさまも鉄分不足ですか!
禁断症状は出てないですか?(*≧m≦*)ププッ
私は若干出てますです。

ゆふいんの森号は、色のおかげなのか、水戸岡さんのおかげなのか、洒落たデザインなのに、本当にどんな風景にもしっくりきますよね~♪

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いします。(*⌒∇⌒*)
2012/01/16 23:22  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆N699系さま☆-
初コメント、ありがとうございます♪
そして、

あけまして おめでとう ございます

こちらへもいらしたことがあるんですね!
しかも、ゆふいんの森号には乗車まで!
私たちは、未だ、撮ったことしかありません。
(._.)(._.)(._.)(._.)(._.)

ご訪問、ありがとうございます。
私たちもお邪魔させていただきまーす。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m
2012/01/16 23:30  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/107-a2f20fbb
| メイン |