秋・やまぐち
- 2011/10/17(Mon) -
本日、やまぐち号の重連最後の日。

なので、行ってきました。日帰りで。(*≧m≦*)つかれた~

昨日まで雨で、ハラハラ・ドキドキしていましたが、今日は晴れ!
ですが、風は強かったです。

まずは、仁保の踏切へ
踏切から見えるS字も綺麗なのですが、前回ここは撮ったので、今回は奥の方へ行きました。

PA166698.jpg
*山口線 宮野~仁保*

撮り終わってダッシュで移動。
長門峡は今日も多かったです。というわけで、そこはスルーして徳佐へGO!
有名なお立ち台は、前回撮ったので&人が多かったので、違う構図にしたいと思っていましたら、
焦って移動していると、
S字を抜けた先にすすきが綺麗に茂っている場所がありました♪

まずは、私↓

PA166743.jpg
*山口線 徳佐~船平山*

としおさん↓

DSC_4248.jpg
*山口線 徳佐~船平山*

直前に日が陰りまして、すすきが光ってないのが残念ですが。
直前まで、このすすき、光ってたんですよ~。

ここで、としおさんがおもしろいものを撮っていました。↓
DSC_4260.jpg
*山口線 徳佐~船平山*

どアップで撮ると、黒い鋼鉄が一段と美しいですね~♪

最後は白井です。

PA166820.jpg
*山口線 津和野~船平山*

今日はお天気にはめぐまれたのですが、雲が多い一日で、分刻みに、いえ秒刻みに明るさがくるくる変わるんですよ~。試し撮りを何枚撮ったら気がすむの?ってくらい何度も何度も撮りました。
その間私、「明るめ明るめ」と念仏のように唱えてました。


やっぱりSLいいですね~♪
遠くから汽笛が聞こえて来るだけで鳥肌がたちました。
山口の風景もまた、どこも美しくて嬉しくなりました。
次は、あの茶色の瓦を入れた写真を撮りたいなぁ。(*⌒∇⌒*)

スポンサーサイト
この記事のURL | 山口線 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「西海」に再会 | メイン | 色とりどりの秋>>
コメント
--
ススキとSLものすごく相性がいいですね♪
まるでSLが現役でバリバリ活躍していた昭和の時代にタイムスリップしたみたいです。
また、SLは気動車や電車などと違い煙突からモクモクと出る煙が重いものを走らせているという臨場感と迫力を盛り立てますね。
2011/10/17 08:54  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-はまってますねぇ-
山口の山奥まで日帰り撮影お疲れ様です。
そろそろ紅葉の季節も近づき忙しくなりそうです。
私は木次線に行こうかと思っておりますが・・。

ところでぇ・・・SLは流し撮りされないんですかぁ?・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ
2011/10/17 23:32  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
ありがとうございます。
そうですよね~。SLとすすきは相性がいいですよね~♪
煙だけじゃなく、あの音がまたたまりませんよね~♪
近づいて来るずいぶん前から、遠くに煙が見えて、音が聞こえて来て、鳥肌が立ちます♪
2011/10/19 22:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はまってますが、どなたかほどはまっていないような気がします。
(*≧m≦*)ププッ

SLの。。。流し撮りですか。。。
思いましたよ~、もちろん。
その無謀な賭けに打って出ようかと。
徳佐のすすきの後の直線で挑戦したかったのですが、私は置きピンでしか撮れなくて、設定の変更が追いつきませんでした。
流し撮りにのみ賭ける勇気もなかったです。

il||li _| ̄|○ il||l  とほほ
2011/10/19 23:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/101-11d482e7
| メイン |